西海岸で出会ったヴィンテージ家具、雑貨とクラフトアート 「メイド・イン・アメリカ」展を開催

PR TIMES / 2013年2月1日 16時51分

イデーでは、ロスアンゼルスとポートランドで買付けたヴィンテージ家具や雑貨、そして現在カリフォルニアで活動する2人のアーティストによるハンドクラフトを展示販売します。さらに今回の買付けに参加していただいたインテリアスタイリスト神林千夏さんの視点で厳選されたいちばん新しい「メイド・イン・アメリカ」な品々もあわせてご紹介します。



このたびイデーでは、ロスアンゼルスとポートランドで買付けたヴィンテージ家具や雑貨、そして現在カリフォルニアで活動する2人のアーティスト、Heather Levine(ヘザー・ルヴィーン/陶芸家)とStan Bitters(スタン・ビターズ/彫刻家)のハンドクラフトを展示販売します。さらに今回の買付けに参加していただいたインテリアスタイリスト神林千夏さんの視点で厳選された、いちばん新しい「メイド・イン・アメリカ」な品々もあわせてご紹介します。


<イデー バイヤーより:各店での展示と、アーティスト作品について>

■自由が丘店 展示: Stan Bitters(スタン・ビターズ/彫刻家)

アメリカでは熱狂的なファンが存在するカリフォルニア在住の彫刻家スタン・ビターズ。昨年10月の買付けでは、スタンの作品のコレクターでもあるディーラーの家に向かいました。庭のあちこちに置かれた100点以上の作品は、壁面アートから噴水、オブジェまで様々。どれもカリフォルニアの風景に自然と溶け合い、とても印象的でした。

今回はスタンの代表作の1つであるバードハウスの貴重なヴィンテージを集めました。現在も制作されていますが、形や色など1つ1つ異なる風合いはヴィンテージならでは。家の軒先に吊るして鳥が来るのをのんびり待つもよし、オブジェとしてお部屋に飾ってもよし。ゆっくりと流れるカリフォルニアの心地良い空気を感じてください。

■東京ミッドタウン店: Heather Levine(ヘザー・ルヴィーン/陶芸家)

昨年10月に訪れたロスアンゼルスで、陶芸家として活動するヘザー・ルヴィーンの作品と出会いました。ペンダントランプからボトルやボウルなどのテーブルウェアまで、様々な作品を制作しています。今回イデーでは、カリフォルニアの自然や風景、スピリットを連想させてくれるウォール・ハンギングをご紹介します。リサイクル粘土のピースや流木などを自由に組み合わせて作るウォール・ハンギングは、彼女の遊び心に溢れたワンアンドオンリー。壁にかけたり、天井から吊るすだけで、お部屋に爽やかな風をもたらしてくれます。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング