GAP50周年を記念した世界初のコラボレーションアイテム「GAP×New Era(R)」キャップ 9月24日(火)より日本限定で発売開始
PR TIMES / 2019年9月12日 15時40分
1969年にアメリカ・サンフランシスコで創業以来、世界的なカジュアルファッションブランドとして、常にモダンなアメリカン・カジュアルを提案し続けるGapは、今年の8月で50周年を迎えました。
これを記念し、ストリートやスポーツのフィールドでアイコニックな商品を提案するヘッドウェア&アパレルブランド「New Era(R)」と、初のコラボレーションが実現。日本限定デザインとなる世界初の特別アイテム「GAP×New Era(R)」キャップを、数量限定で発売することが決定しました。
日本限定展開※となる本アイテムは、9月17日(火)よりZOZOTOWNにて先行予約開始、9月24日(火)より全国のGap限定10店舗とGapオンラインストア、ZOZOTOWNにて販売開始致します。
※アメリカ合衆国内のGap一部限定店舗にて、 2019年12月より、一部アイテム(ネイビー・ブラック)を数量発売予定。
[画像1: https://prtimes.jp/i/11503/139/resize/d11503-139-864828-11.jpg ]
今回新登場する「GAP×New Era(R)」キャップは、カジュアルファッションを提案するGapと、ストリート&スポーツファッションのアイコン、New Era(R)による、初のコラボレーションアイテムです。50周年を記念して作られた本アイテムは、サイズ調整が可能なフラットバイザーモデル【9FIFTY™】をベースに、フロント部分にGapのシンボルであるオーセンティックロゴ、サイドにGap創業年の「1969」の刺繍が施された、世界初となる日本限定のオリジナルデザインです。カラーは、Gapカラーであるネイビーと、レッド、ブラック、ホワイトの4色をラインナップし、ユニセックスで着用いただけるフリーサイズ展開。それぞれ数量限定の販売を予定しています。
New Era(R)は、1920年にニューヨーク州バッファローで創設されてから、ストリートファッションのマストアイテムであるヘッドウェアやスポーツファッションをメインに展開するヘッドウェア&アパレルブランドです。彼らは、MLB、NBA、NFLの公式サプライヤーであり、今までにも多くのブランドやアーティストとコラボレーションすることで、そのブランドの新たな価値を提案してきました。
本アイテムは、そんなNew Era(R)と共に制作した、Gap50周年を祝うまさに特別なアイテム。日本限定発売の数量限定となる本アイテムを、是非手に入れてください。
[画像2: https://prtimes.jp/i/11503/139/resize/d11503-139-727853-12.jpg ]
右サイドには創業年の1969がデザイン
■商品について
「GAP×New Era(R)」キャップ
[画像3: https://prtimes.jp/i/11503/139/resize/d11503-139-745037-0.jpg ]
商品概要
価 格:¥5,890(税込み)
カ ラ ー :レッド、ネイビー、ホワイト、ブラックサ イ ズ :フリーサイズ (アジャスター付き)
取り扱い店舗(予定)
<直営店舗>
Gapフラッグシップ銀座店/ Gapグランフロント大阪店/ Gap名古屋栄店/ Gap新宿フラッグス店/ Gap札幌ステラプレイス店/ Gap三宮店/ Gapテラスモール湘南店/ Gapラゾーナ川崎プラザ店/ Gapキャナルシティ博多/ Gapイオンモール沖縄ライカム店
<オンラインストア>
http://www.gap.co.jp/
<ZOZOTOWN>
http://zozo.jp/search/?p_tpcsid=1017289 ※ZOZOTOWNでは9月17日(火)より先行予約開始。
■Gapについて
Gapは世界で最もアイコニックなアパレル、アクセサリーブランドであり、アメリカンカジュアルスタイルブランドのオーソリティです。1969年、サンフランシスコで生まれたGapのコレクションは、全てのデニム、クラシックなオックスフォードシャツ、カーキ、そして必須のトレンドアイテムまで幅広く展開し、モダンなワードローブの基礎を築くためにデザインされています。
1987年、ロンドンを皮切りに海外進出を開始して以来、Gapはオンラインおよび直営とフランチャイズ合わせておよそ1,600の世界中のストアでカスタマーと関わり続けています。Gapではウィメンズ、メンズのアパレルとアクセサリー、GapKids、babyGap、GapMaternity、Love by Gap、GapFitといったコレクションを展開しています。Gapブランドはまた、Gap OutletとGap Factory Store、The Gap Generationのために特別にデザインされたコレクションを価格重視のカスタマーに向けて提供しています。
Gap Inc.はGap、Banana Republic、Old Navy、Athleta、Intermix、Janie and Jack、Hill Cityを傘下に持つ世界有数の専門小売企業、Gap Inc. (NYSE: GPS)の社名を冠したブランドです。
詳しくは、www.gapinc.com をご覧ください。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
Gap、クラシックなアイビールックとトレンドのアスレチックスタイルにフォーカスしたヴィジュアル「Varsity United.」を9月24日に公開
PR TIMES / 2024年9月24日 11時15分
-
Gapがキッズ向け商品を展開するGapKidsのポップアップショップをららぽーと豊洲、ららぽーと名古屋みなとアクルスに期間限定でオープン!
PR TIMES / 2024年9月16日 11時15分
-
「NEW ERA × たべっ子どうぶつ」がコラボレーション!インパクト抜群なキャップやウェアアイテムをゲット
isuta / 2024年8月29日 18時0分
-
Gap55周年の限定スウェットはイロチで欲しいかも…。1号店の外装カラーや90年代のロゴがレトロかわいい
isuta / 2024年8月28日 10時45分
-
Gap 55周年を祝うロゴスウェットを一部店舗と公式オンラインストアで8月27日に発売
PR TIMES / 2024年8月27日 10時45分
ランキング
-
1《1個買うと1個もらえる》新作「チョコパイ」が無料ってお得すぎ...。セブン・ミニストップ・ファミマお得企画まとめ(9月24日開始)
東京バーゲンマニア / 2024年9月24日 12時37分
-
2「うまい棒」12円→15円に値上げ 「許容できる範囲をさらに超え……」
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月24日 13時9分
-
3昭和に大ヒット「青春という名のラーメン」令和に復活! 熱湯1分、タイパ志向に応える 明星食品
食品新聞 / 2024年9月24日 9時2分
-
4ノースボルト、国内で1600人削減 電池増産計画撤回
ロイター / 2024年9月24日 11時19分
-
5一等地に中国車両「国際鉄道見本市」の注目テーマ 「イノトランス」開幕、日立は高速車両を出展
東洋経済オンライン / 2024年9月24日 12時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください