1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

GAP50周年を記念した世界初のコラボレーションアイテム「GAP×New Era(R)」キャップ 9月24日(火)より日本限定で発売開始

PR TIMES / 2019年9月12日 15時40分

1969年にアメリカ・サンフランシスコで創業以来、世界的なカジュアルファッションブランドとして、常にモダンなアメリカン・カジュアルを提案し続けるGapは、今年の8月で50周年を迎えました。
これを記念し、ストリートやスポーツのフィールドでアイコニックな商品を提案するヘッドウェア&アパレルブランド「New Era(R)」と、初のコラボレーションが実現。日本限定デザインとなる世界初の特別アイテム「GAP×New Era(R)」キャップを、数量限定で発売することが決定しました。  
日本限定展開※となる本アイテムは、9月17日(火)よりZOZOTOWNにて先行予約開始、9月24日(火)より全国のGap限定10店舗とGapオンラインストア、ZOZOTOWNにて販売開始致します。
※アメリカ合衆国内のGap一部限定店舗にて、 2019年12月より、一部アイテム(ネイビー・ブラック)を数量発売予定。



[画像1: https://prtimes.jp/i/11503/139/resize/d11503-139-864828-11.jpg ]

今回新登場する「GAP×New Era(R)」キャップは、カジュアルファッションを提案するGapと、ストリート&スポーツファッションのアイコン、New Era(R)による、初のコラボレーションアイテムです。50周年を記念して作られた本アイテムは、サイズ調整が可能なフラットバイザーモデル【9FIFTY™】をベースに、フロント部分にGapのシンボルであるオーセンティックロゴ、サイドにGap創業年の「1969」の刺繍が施された、世界初となる日本限定のオリジナルデザインです。カラーは、Gapカラーであるネイビーと、レッド、ブラック、ホワイトの4色をラインナップし、ユニセックスで着用いただけるフリーサイズ展開。それぞれ数量限定の販売を予定しています。

New Era(R)は、1920年にニューヨーク州バッファローで創設されてから、ストリートファッションのマストアイテムであるヘッドウェアやスポーツファッションをメインに展開するヘッドウェア&アパレルブランドです。彼らは、MLB、NBA、NFLの公式サプライヤーであり、今までにも多くのブランドやアーティストとコラボレーションすることで、そのブランドの新たな価値を提案してきました。

本アイテムは、そんなNew Era(R)と共に制作した、Gap50周年を祝うまさに特別なアイテム。日本限定発売の数量限定となる本アイテムを、是非手に入れてください。

[画像2: https://prtimes.jp/i/11503/139/resize/d11503-139-727853-12.jpg ]

右サイドには創業年の1969がデザイン

■商品について
「GAP×New Era(R)」キャップ

[画像3: https://prtimes.jp/i/11503/139/resize/d11503-139-745037-0.jpg ]

商品概要
価  格:¥5,890(税込み)
カ ラ ー :レッド、ネイビー、ホワイト、ブラックサ イ ズ :フリーサイズ (アジャスター付き)

取り扱い店舗(予定)
<直営店舗>
Gapフラッグシップ銀座店/ Gapグランフロント大阪店/ Gap名古屋栄店/ Gap新宿フラッグス店/ Gap札幌ステラプレイス店/ Gap三宮店/ Gapテラスモール湘南店/ Gapラゾーナ川崎プラザ店/ Gapキャナルシティ博多/ Gapイオンモール沖縄ライカム店

<オンラインストア>
http://www.gap.co.jp/

<ZOZOTOWN>
http://zozo.jp/search/?p_tpcsid=1017289 ※ZOZOTOWNでは9月17日(火)より先行予約開始。

■Gapについて
Gapは世界で最もアイコニックなアパレル、アクセサリーブランドであり、アメリカンカジュアルスタイルブランドのオーソリティです。1969年、サンフランシスコで生まれたGapのコレクションは、全てのデニム、クラシックなオックスフォードシャツ、カーキ、そして必須のトレンドアイテムまで幅広く展開し、モダンなワードローブの基礎を築くためにデザインされています。
1987年、ロンドンを皮切りに海外進出を開始して以来、Gapはオンラインおよび直営とフランチャイズ合わせておよそ1,600の世界中のストアでカスタマーと関わり続けています。Gapではウィメンズ、メンズのアパレルとアクセサリー、GapKids、babyGap、GapMaternity、Love by Gap、GapFitといったコレクションを展開しています。Gapブランドはまた、Gap OutletとGap Factory Store、The Gap Generationのために特別にデザインされたコレクションを価格重視のカスタマーに向けて提供しています。
Gap Inc.はGap、Banana Republic、Old Navy、Athleta、Intermix、Janie and Jack、Hill Cityを傘下に持つ世界有数の専門小売企業、Gap Inc. (NYSE: GPS)の社名を冠したブランドです。

詳しくは、www.gapinc.com をご覧ください。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください