新日本製薬が駒澤大学にダイレクト・マーケティングに関する寄附講座を開講
PR TIMES / 2021年9月22日 20時15分
新日本製薬 株式会社(本社:福岡市、代表取締役社長:後藤孝洋)は、駒澤大学に2021年後期、ダイレクト・マーケティングに関する寄附講座を開講いたします。
[画像: https://prtimes.jp/i/36592/139/resize/d36592-139-1f579665bc375ad2efdf-0.jpg ]
当社は1992年の設立以来、通信販売を主たるチャネルとし事業を拡大してまいりました。時代や価値観の変化とともに、当社とお客さまとのコミュニケーションの方法も変化を続け、現在では主力のパーフェクトワン オールインワン美容液ジェルシリーズはオールインワンスキンケア市場で売上No.1※を獲得しています。
今回の寄附講座では、駒澤大学の学生の皆さまに向けて、ダイレクト・マーケティングをテーマに代表取締役社長をはじめ、商品開発、コールセンター、広告宣伝、海外事業といった事業部の責任者が登壇し講義を行います。当社の成長の過程や、日々お客さまとどのようにコミュニケーションをはかっているか、またそのお声をどう商品やサービスに活かしているかといった実際の取り組みをお伝えする予定です。
この講座を通じて、学生の皆さまに通信販売業界について知っていただき、業界への興味・関心を高めていただき通信販売業界の発展に寄与できればと考えています。
※ 富士経済「化粧品マーケティング要覧2017~2021」(モイスチャー部門およびオールインワン部門/メーカー、ブランドシェア2016~2020実績)
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ヘルスケアブランド『Fun and Health』、公式アプリの配信開始
PR TIMES / 2024年4月26日 10時45分
-
早稲田大学商学部にて寄附講座「起業家養成講座I」4年連続開講のお知らせ
PR TIMES / 2024年4月24日 11時15分
-
山梨イノベーションベース理事・武内一矢による山梨学院大学でのセルフブランディング講義開講のお知らせ
PR TIMES / 2024年4月11日 12時15分
-
KPMGコンサルティング、スタートアップとビジネスイノベーションについて体系的に学ぶ寄附講座を慶應義塾大学で3年連続開講
PR TIMES / 2024年4月11日 11時0分
-
EY Japan、京都大学経営管理大学院にて「パーパス経営」の寄附講義を2年連続で開講
共同通信PRワイヤー / 2024年4月10日 11時0分
ランキング
-
1日銀がこれほどまで円安を「無視」する3つの理由 「為替は管轄外」では、結局うまくいかない?
東洋経済オンライン / 2024年5月4日 9時30分
-
224年度の企業倒産、1万件超か 原材料高、人手不足が収支圧迫
共同通信 / 2024年5月4日 15時30分
-
3相鉄線「屈指の閑散駅」ついに一新へ! 大幅イメチェン&新改札も 完成時期は?
乗りものニュース / 2024年5月4日 8時42分
-
4箱根にフロントもない「無人ホテル」開業 〝不便さ〟感じる? 記者が体験してみた
カナロコ by 神奈川新聞 / 2024年5月4日 18時38分
-
5過度な動き「ならす必要も」=円安、介入コメントせず―鈴木財務相
時事通信 / 2024年5月3日 23時51分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください