新日本製薬が駒澤大学にダイレクト・マーケティングに関する寄附講座を開講
PR TIMES / 2021年9月22日 20時15分
新日本製薬 株式会社(本社:福岡市、代表取締役社長:後藤孝洋)は、駒澤大学に2021年後期、ダイレクト・マーケティングに関する寄附講座を開講いたします。
[画像: https://prtimes.jp/i/36592/139/resize/d36592-139-1f579665bc375ad2efdf-0.jpg ]
当社は1992年の設立以来、通信販売を主たるチャネルとし事業を拡大してまいりました。時代や価値観の変化とともに、当社とお客さまとのコミュニケーションの方法も変化を続け、現在では主力のパーフェクトワン オールインワン美容液ジェルシリーズはオールインワンスキンケア市場で売上No.1※を獲得しています。
今回の寄附講座では、駒澤大学の学生の皆さまに向けて、ダイレクト・マーケティングをテーマに代表取締役社長をはじめ、商品開発、コールセンター、広告宣伝、海外事業といった事業部の責任者が登壇し講義を行います。当社の成長の過程や、日々お客さまとどのようにコミュニケーションをはかっているか、またそのお声をどう商品やサービスに活かしているかといった実際の取り組みをお伝えする予定です。
この講座を通じて、学生の皆さまに通信販売業界について知っていただき、業界への興味・関心を高めていただき通信販売業界の発展に寄与できればと考えています。
※ 富士経済「化粧品マーケティング要覧2017~2021」(モイスチャー部門およびオールインワン部門/メーカー、ブランドシェア2016~2020実績)
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
令和6年度 一般社団法人日本レコード協会寄附講座「エンタメ産業と法」法政大学で開講
PR TIMES / 2024年9月19日 16時15分
-
駒澤大学が学生の健康やウェルビーイングを支援する「カラダスマイルプログラム」の取り組みを展開 ― 大塚製薬や世田谷保健所と協力し夏休み前に集中開催
Digital PR Platform / 2024年9月13日 14時5分
-
新感覚“とろっとろ”のバームがポンプから出てくる「バームとオイルの良いとこどり」を実現した日本初の独自成分配合ポンプ型クレンジングバームを新発売
PR TIMES / 2024年9月13日 11時15分
-
新日本製薬、サステナブルな調達方針のもと「グループサプライヤーガイドライン」を策定
PR TIMES / 2024年9月10日 17時45分
-
世田谷プラットフォームが9月22日に「6大学合同進学説明会」を駒澤大学で開催 ― 高校生・保護者・外国人学生が対象【駒澤大学・国士舘大学・昭和女子大学・成城大学・東京都市大学・東京農業大学】
Digital PR Platform / 2024年9月3日 8時5分
ランキング
-
1ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
2ミニストップ、外国籍の利用客に“不適切な張り紙” 「問題を重く受け止め」謝罪
ORICON NEWS / 2024年9月20日 15時53分
-
3血管をむしばむ「超加工食品依存症」に要注意!医師が食べてほしくないもの3選
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年9月20日 11時0分
-
4あの「ポーター」が人気商品を大胆に変えた裏側 価格2倍にしても素材変えた吉田カバンの挑戦
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 13時0分
-
5漁業関係者、「ぬか喜びにならなければ」=歓迎も中国側の手のひら返し警戒
時事通信 / 2024年9月20日 20時55分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください