1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

Adams GOLFがロゴを一新

PR TIMES / 2013年9月18日 12時32分

~新たなブランドコンセプトは“Make Golf Easy”~

テーラーメイド ゴルフ株式会社(本社:東京都江東区/代表取締役社長:山脇康一)が展開する「アダムスゴルフ」は、米アダムスゴルフ社のブランドロゴとブランドコンセプトの刷新に合わせ、9月18日よりブランドコンセプト“Make Golf Easy”を掲げ、ロゴを一新し活動します。



アダムスゴルフ米国本社CEOのジョン・ウォードは次のように述べています。「このブランドコンセプトはこれから始まる、ブランドとゴルファー、小売関係企業、卸売り企業、仕入先企業との関係がよりシンプルになる新しいアダムスの時代を表している」。そして同氏は「全ゴルフ業界は、このアダムスゴルフが提案する“Make Golf Easy”をコンセプトにした大胆な戦略を通じて、新生アダムスゴルフを感じてくれることだろう」と付け加えています。


“Make Golf Easy”を掲げ活動していくにあたり、ブランドカラーとロゴを変更。今までの大半の歴史の中で、赤と黒だったブランドカラーを、これからは明るいブルー(パントーン294)を主として赤(パントーン187)、白、黒、シルバーを補助カラーとして使い、ロゴのデザインも新しい筆記体を使った"Adams"に変更。クラブヘッドなどにあしらわれる、アダムスの頭文字「A」をデザインに採用した”A”マークは、ゴルフスイング軌道を象った二本線の楕円形に囲まれながら、"A"の左撥(は)ねの部分にはゴルフクラブを想起させるデザインになっています。


アダムスゴルフマーケティング担当上級副社長のスコット・ブレビンスは次のように述べています。「当社のロゴ開発を通じての目標は、新しい企業コンセプトを世界的にアピールできるデザインを開発することにありました。新しいロゴは、アダムスゴルフの新しいイメージが世界中に浸透し再認識されることの助けとなるでしょう。これにより、まだ当社や製品のことをあまり良く知らなかった顧客にも、それが親しみやすく伝わることを楽しみにしています」。


新しいロゴは、9月下旬より販売開始予定の『TIGHT LIESフェアウェイウッド』より採用されています。
アダムスゴルフは、“Make Golf Easy”を掲げ、これまで以上にすべてのゴルファーに“ゴルフの楽しさ”を提供して参ります。


【Adams Golf/ アダムスゴルフについて】
アダムスゴルフは、1987年、バーニー・アダムスによって米国テキサス州西部にて設立されたゴルフ用品メーカーです。1996年に発表した「タイトライズ」フェアウェイウッドの販売で大成功を収め、その後も様々な賞を勝ち取る先進的かつあらゆるスキルレベルのゴルファーにとって易しいゴルフクラブをはじめとする製品の開発を続けてきました。また、米国PGAツアーにおいてハイブリッドクラブの使用率第1位を誇っております。2012年3月、アディダスグループの一員となりました。

【TaylorMade Golf Inc.,/ テーラーメイド ゴルフ株式会社について】
TaylorMade Golf Inc.,(米国)は1979年の創立以来、最高品質のゴルフ用品を提供する世界のゴルフシーンにおけるリーディングカンパニーです。1998年にはアディダスグループの完全子会社となり、「アディダスゴルフ」ブランドのフットウェアおよびアパレルを中心としたラインナップも展開。2009年には「アシュワース」ブランドのアパレルを中心としたプロダクトを、そして2012年からは「アダムスゴルフ」のゴルフクラブを中心とした製品の展開を開始。日本では1986年から事業を開始し、現在はテーラーメイド ゴルフ株式会社として「テーラーメイド」、「アディダスゴルフ」、「アシュワース」に加え、「アダムスゴルフ」ブランドを展開。ツアープロを始め、あらゆるゴルファーのニーズに応える幅広い製品を提供し続けています。

【アディダスグループについて】
アディダスグループはスポーツ用品業界をリードする世界的な企業です。同グループが抱える「アディダス」、「リーボック」、そして 「テーラーメイド」を中心に幅広い製品を通して消費者のニーズに基づいた戦略的かつ相互補完的な発展を目指しています。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください