『クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ』が100万ダウンロードを突破

PR TIMES / 2013年5月7日 15時16分

~サービス開始約2ヶ月で達成!クイズに答えてゲームを進めるカードRPG、絶賛配信中~

株式会社コロプラ(代表取締役社長:馬場功淳、本社:東京都渋谷区、以下「コロプラ」)は、スマートフォン専用クイズ&カードバトルRPG『クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ』が100万ダウンロードを突破したことを発表しました。



『クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ』は、カジュアルゲームブランド「Kuma the Bear」が提供する初のオンラインアプリで、簡単操作で遊べるライトなゲーム性はそのままに、全国のプレイヤーと協力・対戦できるオンラインならではの要素が楽しめるクイズ&カードバトルRPGです。今年の3月にAndroid版を、4月にiOS版を提供開始して以降、知識を高めながらゲームを楽しむことができると好評を得ています。5月7日時点でのGoogle Playでの評価は「4.2」、App Storeでの評価も「4.5」と非常に高く、多くのユーザ様にお楽しみいただいています。幅広い年齢層が親しみやすいクイズをゲームの主軸にした点や、カードバトルやRPGといったやり込み度の高い要素を取り入れながらも気軽にプレイできる手軽さ、細部にまでこだわったスマートフォンならではのデザイン・アクション等が支持された結果、サービス開始約2ヶ月という短期間での100万ダウンロード突破を達成いたしました。今後はクイズの種類・問題数の拡充やイベント開催を実施するとともに、新機能・新企画の導入等も視野に入れながら、より多くの方々にお楽しみいただけるアプリへと進化させてまいります。

『クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ』をご利用いただいているユーザの皆さまへ心からの感謝を申し上げるとともに、今後もより多くのユーザさまにお楽しみいただけるよう、良質なスマートフォン向けアプリを拡充いたします。そして、"Entertainment in Real Life"をミッションとして掲げ、人々の日常生活をより楽しく、より素晴らしくするサービスを提供してまいります。


【クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ 詳細】
「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」は、クイズに答えながらクエストを進めるクイズ&カードバトルRPG。ゲームの舞台は魔法の息づく架空世界・クエス=アリアス。プレイヤーは魔法使いとなり、人びとからの依頼や事件(クエスト)を解決したり他の魔法使いと知識を競ったりしながら一流の魔法使いを目指します。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング