【エステー】ハロウィーンデザインの「消臭力」を新発売
PR TIMES / 2017年8月23日 12時39分
毎年恒例の季節・数量限定企画 香りは〈フルーツキャンディの香り〉
エステー株式会社は、毎年好評の消臭芳香剤「消臭力」の“ハロウィーン企画”として、ビッグフェイスの黒猫やジャック・オー・ランタンが登場する「玄関・リビング用 消臭力(デザイン3タイプ)」、「消臭力 トイレ用(同3タイプ)」、「消臭力 トイレ用スプレー(同1タイプ)」の計7アイテムを9月1日から全国のスーパー、ドラッグストア、ホームセンターなどで季節・数量限定品として新発売します。
価格は、いずれもオープンですが、店頭での実勢価格は税込み410円前後の見込みです。香りは、人気の高かった〈フルーツキャンディの香り〉が復活して登場です。
[画像1: https://prtimes.jp/i/10075/140/resize/d10075-140-616081-0.jpg ]
左から「玄関・リビング用 消臭力」、「消臭力 トイレ用」、「消臭力 トイレ用スプレー」
フルーツキャンディの香りの「ハロウィーン」シリーズ
今年の「消臭力」の“ハロウィーンシリーズ”は、人気の高かった〈フルーツキャンディの香り〉が復活し、パッケージにはビッグフェイスのキャラクター達が登場します。
「玄関・リビング用 消臭力」と「消臭力 トイレ用」のパッケージデザインはそれぞれ3タイプです。近年、ハロウィーンで人気が高い黒猫や定番のジャック・オー・ランタン、おばけなどのキャラクターが描かれています。
また、「消臭力 トイレ用スプレー」は1タイプの本体に、本体上部につく〔瞬間すっきり〕のシールデザインは、ジャック・オー・ランタンやコウモリなどがシルエットになったイラストを3種類揃えています。
本来、宗教的な祭事だったハロウィーンは、日本においては独自の発展を遂げ、子供から大人までが仮装をして街に繰り出すなど、近年人気が高まっています。これに伴い、ハロウィーン市場は2011年の約560億円から2016年には約1,345億円(一般社団法人日本記念日協会調べ)と5年間で2.4倍に増加しています。
エステーでは2006年に消臭芳香剤で初めてハロウィーン企画を開始し、毎年好評を博しています。
「玄関・リビング用 消臭力」「消臭力 トイレ用」
「玄関・リビング用 消臭力」と「消臭力 トイレ用」は、ナノレベルの孔を持つ悪臭を吸着する消臭剤である“ナノパウダー”を配合し、すばやく強力に空間を消臭する消臭芳香剤です。消臭された空間には、香りがしっかりと広がります。香りや効果の強さが調整でき、内容量はともに400mLで通常約2~3ヵ月持続します(使用状況によって異なります)。
[画像2: https://prtimes.jp/i/10075/140/resize/d10075-140-495495-1.jpg ]
「消臭力 トイレ用スプレー」
「消臭力 トイレ用スプレー」は、3D広角ジェット噴射で瞬時に効き目が広がるトイレ用のスプレータイプの消臭芳香剤です。天然消臭成分(カテキン配合)が悪臭を消臭し、ほのかな香りが広がります。内容量は330mLで1日2~3回のスプレーで約1~1.5ヵ月使用できます。
[画像3: https://prtimes.jp/i/10075/140/resize/d10075-140-303965-2.jpg ]
製品概要
【製品名】 玄関・リビング用 消臭力、消臭力 トイレ用、消臭力トイレ用スプレー
【価格】 オープン/店頭実勢価格:税込410円前後
【発売日】 2017年9月1日
【ルート】 全国のスーパー、ドラッグストア、ホームセンターなど
【香り】 フルーツキャンディの香り
【内容量】
玄関・リビング用 消臭力、消臭力 トイレ用:400mL
消臭力 トイレ用スプレー:330mL
【成分】
玄関・リビング用 消臭力、消臭力 トイレ用:無機系消臭剤、香料、界面活性剤(非イオン、陰イオン)
消臭力 トイレ用スプレー:植物抽出消臭剤、香料、除菌剤、エタノール
【限定数量】 「消臭力」ハロウィーンシリーズ計 約42万個
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【エステー】クロミ&マイメロディのデザインを採用し、「消臭力 トイレ用 携帯タイプ」をリニューアル
PR TIMES / 2024年9月18日 14時45分
-
【エステー】「消臭力 Premium Aroma 玄関・リビング用」から輝きと温かみを持つ女性像がテーマの〈シャイニーソレイユ〉を新たにラインナップ
PR TIMES / 2024年9月11日 15時15分
-
スタジオツアー東京、ハリー・ポッター映画から着想のハロウィーン限定スイーツ&フード登場
ORICON NEWS / 2024年9月11日 13時0分
-
芳香剤は「トイレ用」と「玄関・リビング用」で何が違うのでしょうか?価格差はそんなにないですよね?
ファイナンシャルフィールド / 2024年9月5日 2時0分
-
吸水ショーツ・ナプキンに直接シュッ!経血・おりものなどのデリケート臭を消臭※1するアロマミストが誕生
PR TIMES / 2024年8月29日 13時0分
ランキング
-
1昭和に大ヒット「青春という名のラーメン」令和に復活! 熱湯1分、タイパ志向に応える 明星食品
食品新聞 / 2024年9月24日 9時2分
-
2ノースボルト、国内で1600人削減 電池増産計画撤回
ロイター / 2024年9月24日 11時19分
-
3「ピクトグラム」では良さが伝わらない…… ワークマン、機能の「格付け」を始めた背景 対ユニクロも意識か
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月24日 6時15分
-
4ぬるま湯につかったJTCサラリーマンへの鉄槌…「ジョブ型人事」で年収激減。「湾岸タワマン」で金利上昇に怯え暮らす、40代・大手企業勤務の男性を襲った悲劇
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年9月24日 10時45分
-
5管理職の社員・元社員が評価する企業ランキング 1位は?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月24日 10時56分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください