青山学院大学 駅伝チームとの初コラボ 原監督お墨付き!「プロ・フィッツ ひざ用サポーター」青山学院大学 駅伝チームモデルが登場
PR TIMES / 2020年12月29日 12時15分
Amazon限定で予約開始
ピップ株式会社(本社:大阪市中央区、代表取締役社長:松浦由治)のスポーツケア用品ブランド「プロ・フィッツ」はAmazon限定で、青山学院大学陸上競技部 駅伝チームとコラボしたひざ用サポーターを発売します。本製品は2020年12月29日(火)より予約開始を予定しています。数量限定での発売となっており、出荷開始は3月下旬を予定しています。また、2020年12月29日(火)より、プロ・フィッツTwitter公式アカウントにて「青学応援キャンペーン」を実施します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/34803/140/resize/d34803-140-442282-8.jpg ]
【予約はこちら】
https://pip-profits.com/news/article/d7fa3ae7438bf85cb160c505d88ca532d5be64ec/
開発背景
[画像2: https://prtimes.jp/i/34803/140/resize/d34803-140-976573-0.jpg ]
今年は新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う外出自粛のため、運動不足を感じ、ランニングを始める人が急増しました。しかし、運動に慣れていない中いきなりランニングを行うと、ひざの痛みやケガにつながることも考えられます。
プロ・フィッツは、ブランドキャラクターとして青山学院大学陸上競技部の原 晋監督を2020年4月より起用し、継続してランニングに取り組んできた方や、昨今コロナ禍で急増したランナーに向けた啓発活動を続けてきました。プロ・フィッツの「ケガや痛みの不安なく、ランニングを楽しむ人を増やしたい」という想いと、原監督の「多くの人にランニングを通じて人生を豊かにしてほしい」という想いが合致し、この度、青山学院大学 駅伝チームモデルのひざ用サポーターを発売するに至りました。
製品特長
[画像3: https://prtimes.jp/i/34803/140/resize/d34803-140-546036-2.png ]
◆「フレッシュグリーン」をイメージした限定カラー
本体カラーは青山学院大学 駅伝チームを象徴する、「フレッシュグリーン」をイメージ。サポーターを着用するランナーを後押しすべく、力強く颯爽と走る選手のシルエット入り。
◆樹脂プリントレイアウト構造
3D動態解析技術により、皮膚の動きにあわせて生地を複数のエリアにわけ、樹脂プリントの密度によって伸縮率を調整。ひざの動きに追随し、激しい動きでもぴったりフィット!
◆激しい動きでもズレにくい
口ゴム部分のナノファイバー素材と、両サイド上下に走るコイルボーンで、上下左右からズレを抑制。
◆薄くてムレにくく、いつでも快適な着用感
薄さ約0.6mmの薄型生地で、ごわつかず、スポーツ時も動きを妨げない。
表面のすべりがよく、ウェアとの摩擦が少ない。動きやすい 360 度自在のストレッチ素材。
青山学院大学陸上競技部 駅伝チーム 選手コメント
[画像4: https://prtimes.jp/i/34803/140/resize/d34803-140-281469-3.jpg ]
■高橋 勇輝選手
「サポーターは僕の中ではぶ厚いイメージがありましたが、プロ・フィッツサポーターは非常に薄くて、走っているときにも邪魔にならず走りやすいと感じました。」
■飯田 貴之選手
「今まで、こういうひざのサポーターは着けると気になってしまうのかなと思っていましたが、プロ・フィッツサポーターは着けても気にならなくて、曲げやすい感覚もあるので、ランニングするときにとてもオススメできると思います。」
■近藤 幸太郎選手
「ひざが保護されている感じがあるので、プロ・フィッツをオススメします!」
原 晋監督直筆サインが当たる!お正月は青山学院大学 駅伝チームを応援しよう!
[画像5: https://prtimes.jp/i/34803/140/resize/d34803-140-973758-4.png ]
初コラボを記念し、【青学応援キャンペーン】を2020年12月29日(火)より実施します。
プロ・フィッツTwitter公式アカウント(@ProFits_pip)をフォロー&「#青学頑張れ」「#プロフィッツ」をつけて青山学院大学 駅伝チームへの応援メッセージを投稿した方の中から抽選で3名様に、原 晋監督直筆サインが当たります。
<青学応援キャンペーン>
【実施期間】
2020年12月29日(火)~2021年1月3日(日)23:59
【応募方法】
1.プロ・フィッツTwitter公式アカウント(@ProFits_PIP)をフォロー
2.「#青学頑張れ」「#プロフィッツ」2つのハッシュタグをつけてTwitterに応援メッセージを投稿
プロ・フィッツとは
プロ・フィッツは、「スポーツを楽しむすべての人からケガや疲労の不安を取り除き、“スポやか※”に生きる未来に寄り添う」ことをブランドコンセプトに定め、2019年2月に誕生した、ピップのスポーツケア用品ブランドです。トラブルが起きてからだけでなく、“トラブルを起こさないためのスポーツケア用品の開発”を目指し、従来のケア用品発想を超え、新たな視点で製品開発を行っています。健康意識と向上心を併せ持ち、スポーツを楽しむ人々のニーズに対応した製品カテゴリーの拡大を目指しています。
※スポやかとは、「スポーツ」と「健やか」を組み合わせた造語
製品概要
[画像6: https://prtimes.jp/i/34803/140/resize/d34803-140-359043-9.jpg ]
その他の製品に関してはピップ製品情報ホームページ、またはプロ・フィッツブランドサイトをご覧ください。
※「プロ・フィッツ(R) 」はピップ株式会社の登録商標です
【一般のお客様からのお問い合わせ先】
ピップ株式会社 お客様相談室
TEL:06-6945-4427 受付時間 10:00~16:00(土日祝を除く)※通常受付時間 10:00~17:00
ピップ製品情報ホームページ https://www.pipjapan.co.jp/products/
プロ・フィッツブランドサイト http://www.pip-taping.com/
プロ・フィッツTwitter公式アカウント https://twitter.com/ProFits_PIP
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【ピップマグネループ(R)】テニス・インフルエンサーコラボ企画!~2024年の暑い夏を‘マグネループ‘で乗り切ろう! ~
PR TIMES / 2024年9月13日 12時15分
-
関東大学ラグビー対抗戦Aグループ(2024)の全試合をPlayer!がリアルタイム速報!
PR TIMES / 2024年9月7日 10時45分
-
これからも皆様の肩コリに寄り添う ピップマグネループ発売から20周年!日頃の感謝を込めて20周年を記念した「祝!ピップマグネループ20周年記念キャンペーン」も実施
PR TIMES / 2024年9月6日 14時15分
-
大谷翔平の二刀流、青学陸上部の駅伝はバブル世代が育てた!? いまでも貯蓄より消費が正義…日本が世界一金持ちだった時代を生きてきたバブル世代のトリセツ
集英社オンライン / 2024年8月29日 8時0分
-
日中の温活におすすめのあったか着圧タイツ、好評を受け再登場!あたたかいのに、着膨れせずスッキリ“細見せ”「スリムウォーク(R) 美脚あったかタイツ なめらかタッチ」
PR TIMES / 2024年8月26日 13時15分
ランキング
-
1「コンビニは高い」払拭目指すセブン-イレブン 松竹梅の“梅”重点強化
食品新聞 / 2024年9月20日 9時57分
-
2漁業関係者、「ぬか喜びにならなければ」=歓迎も中国側の手のひら返し警戒
時事通信 / 2024年9月20日 20時55分
-
3ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
4ミニストップ、外国籍の利用客に“不適切な張り紙” 「問題を重く受け止め」謝罪
ORICON NEWS / 2024年9月20日 15時53分
-
5“推しスーパー”投票 総合1位は「ヤオコー」 魚部門、品揃え部門、サービス部門も決定 それぞれの特色も【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月20日 22時47分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください