美容特化型イノベーションファーム「ampule(アンプル)」、「BELIEVE THE BEAUTY」を掲げリブランディングを実施
PR TIMES / 2023年9月6日 17時40分
ロゴと公式サイトを一新し、タグラインを制定
トレンダーズ株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長:黒川涼子、東証グロース上場:証券コード 6069)が運営する、美容特化型イノベーションファーム「ampule(アンプル)」は、2023年9月5日(火)、ブランドリニューアルをいたしました。
ampule webサイト:https://ampule.jp/
[画像1: https://prtimes.jp/i/56551/140/resize/d56551-140-f6eab208f5a5f8089fca-0.png ]
「BELIEVE THE BEAUTY」を掲げ、J-Beautyの新しい時代を切り拓く「最強の一滴=ampule」へ
ampuleは、美容業界のマーケティングやプロモーション支援を強みとしてきたトレンダーズが2021年に設立した、美容特化型イノベーションファームです。
今回のリブランディングは、ampule設立から2年余りが経過してブランドコンサルティングの実績や組織規模が拡大する中で、あらためてampuleが目指すものやお客さまに提供する価値を明確にするべく実施いたしました。また、より多くの方に、より分かりやすくampuleの活動や目指す世界が伝わるようロゴと公式サイトを一新し、タグラインを制定いたしました。
ampuleは今後も、美容業界の進化をブーストさせる「最強の一滴=ampule」として、Beautyへの想いがある全ての人々を1つにすることで美容業界の挑戦を後押ししてまいります。
【サイトリニューアル】
リニューアル後のサイトでは、ampuleの活動内容やフィロソフィーといった基本情報はもちろん、ampuleがこれまでに手掛けたブランドコンサルティングの事例や「ampule magazine」のバックナンバー、メンバー紹介など、これまで以上にampuleのことを知っていただけるようコンテンツを拡充。また、今後ampuleがグローバルに活動していくことを見据え、英語・韓国語表示に対応いたしました。
ampule webサイト:https://ampule.jp/
【ロゴの一新】
軽やかでスタイリッシュな印象だった手書き風のロゴは、「最強の一滴=ampule」になるというampuleの想いを体現した力強さのあるロゴに一新。また、凝り固まった先入観にとらわれず、あらゆる課題を打開するためのきっかけを生み出す存在であり続けたいという意志を、差し込む一筋の光としてデザインモチーフにしています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/56551/140/resize/d56551-140-f6eab208f5a5f8089fca-0.png ]
【タグラインの制定】
「BELIEVE THE BEAUTY」
未来が予測困難な時代だからこそ「信じる力」が大きなパワーを発揮する。誰かの心を動かすことも、その結果として世界をより良く変えていくことも、全てはそんな想いから始まるのかもしれない。そんなメッセージをタグラインに込めています。
[画像3: https://prtimes.jp/i/56551/140/resize/d56551-140-82cfa905827e45d43fd6-0.jpg ]
ampule代表メッセージ
[画像4: https://prtimes.jp/i/56551/140/resize/d56551-140-32716e4b59c94ee16d2c-0.jpg ]
新型コロナウイルスの影響が長引く中で「Beautyの役割や存在意義」があらためて問われていた2021年、美容業界の新しい時代を切り拓く舵取り役を担うべくampuleは誕生しました。
気づけばそれから2年余り。40名を超える強力な仲間とともに、さらなる「攻め」と「挑戦」をするampule第二章に突入しました。尊敬するたくさんの美容業界の方々や、メンバーの美容に対する想いに触れるたびに、Beautyが持つ無限の可能性を力強く感じています。
未来が予測困難な時代だからこそ「信じる力」が、この先の未来を動かしていく。美容業界のより良い未来を信じるたくさんの方々の想いとともに、私たちampuleはこれからも日本の美容業界の発展に向き合い続けます。
どうかこれからも、私たちの挑戦を応援していただけますと幸いです。
「ampule」について
「ampule」は、“Beauty”への愛や想いがある全ての人々を1つにすることで美容業界の挑戦を後押しし、進化をブーストさせる「最強の一滴=ampule」を目指すべく発足した、美容特化型イノベーションファームです。J-Beautyをエンパワーメントすることで、人々の100年後の未来を明るく照らします。
・ampule webサイト:https://ampule.jp
・note:https://note.com/ampule/
・Instagram:https://www.instagram.com/_ampule_/
・X(旧Twitter):https://twitter.com/AmpuleEpjb
「ampule magazine」について
ampuleでは、美容業界の「知る」を変えるフリーマガジン「ampule magazine」の発行を行なっております。美容業界が直面する課題や重要なテーマを毎号取り上げ、ブランド担当者やインフルエンサーへのインタビューやampuleメンバーによるトレンド分析、海外事例など、幅広い角度から美容業界の“今”と向き合います。「ampule magazine WEB版」のバックナンバーは、ampule公式サイトよりご覧いただけます。
ampule magazineバックナンバー:https://ampule.jp/magazine/
■本リリースに掲載しているブランド名またはサービスなどの名称は、各社の商標または登録商標です。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
<20~40代女性に調査> いつの間にか消えてしまう「眉メイク」問題 普段から対策する人は2割以下!?
PR TIMES / 2024年7月31日 16時15分
-
カマラ・ハリスはトランプを倒せるか。バイデンの後継候補となったハリスの人気は沸騰。11月に勝つのはどちらか?米大統領選を読み解く『トランプvs.ハリス』ニューズウィーク日本版8/6号は好評発売中!
PR TIMES / 2024年7月30日 18時45分
-
美の未来を共に 美容会社NINE JAPANが朝倉未来選手のメインスポンサー契約を締結
@Press / 2024年7月23日 16時30分
-
<20~40代女性に調査> 4人に1人が興味あり! 次世代メイク「リップアートメイク」の魅力を解説
PR TIMES / 2024年7月19日 16時45分
-
楽天とBA東京、美容業界の持続可能な未来の実現に向けた環境省協力によるプロジェクト「Sustainable Beauty Salon Project」を始動
PR TIMES / 2024年7月10日 16時45分
ランキング
-
1国鉄の“やる気のなさ”が元!? 個室寝台「シングルデラックス」改良史 いまや特急「サンライズ」に残るのみ
乗りものニュース / 2024年8月4日 7時12分
-
2【BIC SIM】ギガプランの月額料金を6ヵ月間500円割引、店舗契約限定でビックポイント10,000ポイント還元・初月無料キャンペーンを実施
PR TIMES / 2024年8月1日 15時15分
-
3円安と物価の背後に日銀が利上げを急いだ「もう一つの理由」 住宅ローン金利や為替相場の行方は?
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年8月4日 7時0分
-
4松屋が「200円台」朝定食を値上げ! 代わりに大幅値下げしたメニューとは? 外食チェーンの「朝食」競争に新展開
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年8月3日 6時15分
-
5セダンが売れる時代はもう来ないのか クルマの進化で薄れていく魅力
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年8月3日 10時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください