1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

【DTS】最短2カ月のスピード導入!ServiceNow「Simple-Start-Pack」を提供開始

PR TIMES / 2024年8月1日 13時15分

厳選機能を搭載したDTSオリジナルテンプレートを活用し、IT管理業務の効率化を低コストで実現

 株式会社DTS(東京都中央区、代表取締役社長 北村 友朗)は、DTSオリジナルサービスパッケージ「Simple-Start-Pack(シンプルスタートパック)」の提供を開始しました。
 Simple-Start-Packは、「ServiceNow(R)(サービスナウ)」のIT Service Managementのライセンスと初期導入サービスをセットにしたパッケージです。DTSのノウハウを集約したテンプレートを活用することで、最短2カ月でのスピード導入と低コストを可能にしています。
 IT部門やサービス利用者における「問い合わせ対応に業務を圧迫されている」「ナレッジが属人化しており社内で共有できていない」などの課題を解消し、デジタルワークフローによる効率化で企業の生産性を高め、業務運営を強力にサポートします。



■Simple-Start-Packの3つの特長
Simple-Start-Packには下記3つの特長があります。

1. 厳選されたヘルプデスクの業務機能
豊富な機能をもつServiceNowから社内ヘルプデスク業務に必要な機能を厳選しました。
▽機能例
・インシデント管理
・リクエスト(サービスカタログ)
・仮想エージェント(チャットボット)
・ナレッジ(FAQ)
・従業員ポータル
・ダッシュボード作成 等
2. 最短2カ月でのスピード導入
DTSのノウハウを基に一部の機能を独自テンプレート化し、「スピード導入」と「低コスト」を実現しました。
3. 豊富なオプション機能
標準機能以外にもオプション機能を豊富にご用意しました。お客様での独自カスタマイズでより利便性を向上させることができます。

■サービスの基本内容
導入前のご相談から構築、受け入れ・リリースまで、お客様のServiceNow導入の支援を行います。また、オプションも多数ご用意しています。
▽導入前相談の実施
1.社内ヘルプデスク業務における現状課題のヒアリング(1~2回)
2.ヒアリングシートの作成
3.ご提案(正式お見積もり)
▽社内ヘルプデスク統合管理環境の提供(ServiceNow-ITSM)
1.お客様専用ServiceNow環境(利用ライセンス含む)の提供
2.従業員ポータルの作成(インシデント、問い合わせ、作業依頼、ナレッジ検索画面)
3.サービスカタログの作成
4.その他、ヒアリングシート内容の反映

■導入スケジュール
ご契約からServiceNowご利用開始まで、最短2カ月での導入が可能です。
[画像: https://prtimes.jp/i/81622/140/resize/d81622-140-7d157df85cd86fdfd296-1.png ]

ホームページ: https://dts-digital.jp/servicenow/simple-start-pack/

■ServiceNow Japan 合同会社からのエンドースメント
ServiceNow Japan合同会社 常務執行役員 渡部 洋史様は次のように述べています。

 弊社のパートナーである、株式会社DTS様が、「Simple-Start-Pack」を提供開始されたことを大変嬉しく思います。
 株式会社DTS様は日本で3社目のCTA(最上位資格)取得者を輩出するなど全社的にServiceNowに取り組んでいただいております。その豊富な実績に基づいたテンプレートとチームの生産性向上をもたらす弊社のIT Service Management(ITSM)を短期間で提供できるサービスはお客様のDXに対するニーズへのひとつの答えになると確信しています。
 お客様の生産性向上はもとより、企業内でも問題を迅速に解決し、お客様の企業価値が一層向上するよう、引き続き株式会社DTS様とイノベーションの加速に取り組んでまいります。

■ServiceNowについて
 ServiceNow(NYSE:NOW)のクラウド型プラットフォームとソリューションは、組織のデジタル化と統合を推進し、よりスマートで、迅速かつ優れたワークフローの構築を支援します。その結果として、従業員はお客様とのつながりを深め、革新性とアジリティを高めることができ、誰もが描く将来のあり方を実現することができます。
 詳細について:https://www.servicenow.com/jp/

※ServiceNow の商標について: ServiceNow、ServiceNow のロゴ、Now、その他の ServiceNow マークは米国および/またはその他の国におけるServiceNow, Inc.の商標または登録商標です。

<株式会社DTSの概要>
 DTSは、総合力を備えたトータルシステムインテグレーター(Total SIer)です。主に金融、情報通信、製造、公共、建築分野向けに、コンサルティングからシステム設計・開発、基盤構築・運用までをワンストップで提供します。
 また、DTSグループは、システムに関わるさまざまな専門性を活かした付加価値の高いサービスを提供します。
https://www.dts.co.jp/
本社所在地:〒104-0032 東京都中央区八丁堀 2-23-1 エンパイヤビル

<本件に関するお問い合わせ先>
株式会社DTS デジタルソリューション営業部
TEL:03-6914-5562  E-mail:digital_sales@dts.co.jp

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください