ECでポイントを付与できる、BiNDecのShopifyアプリ「ポイント」をリリース
PR TIMES / 2024年11月9日 11時40分
条件によって自在にポイントを付与できるアプリでリピート購入やLTVを向上
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/3450/141/3450-141-e48acab45485a4fb65e41c7f1a113fdf-1280x720.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
BiNDecのShopifyアプリ、ポイント
株式会社ウェブライフ(本社:東京都港区、代表取締役:熊崎隆人、山岡義正)は、Shopify(ショッピファイ)による法人向けEC構築運用サービス「BiNDec(バインド・イーシー)」において、Shopifyのストアに導入できるアプリ「BiNDec|ポイント」をリリースしました。購入額や期間、顧客の条件に応じてポイントを付与・利用できるShopifyアプリで、ポイントの付与ルールを細かく設定できるため、顧客満足度が向上し、リピーターの育成やAOV(平均購入金額)アップが期待できます。
主なポイントの機能
「BiNDec|ポイント」アプリは、販売促進と顧客ロイヤルティの強化をサポートするアプリです。商品やコレクションごとにポイントの付与率を設定することができ、特定期間のみ付与率を変えるキャンペーンの実施も可能です。さらに、顧客タグを活用し、会員ランクや特定の条件に応じた追加ポイント付与も行えるため、ロイヤルカスタマーの育成やエンゲージメントの向上に役立ちます。
なお、BiNDecのポイントは、BiNDecのサービスを提供しているShopifyストアで利用できるアプリケーションです。ストア構築時に必要に応じて導入することができます。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/3450/141/3450-141-8cbe5086509a565ab1f236516e1846f4-1254x708.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
ポイントの付与条件を設定できる
ポイント率や期限など付与する条件を設定ポイントの標準の付与率、小数点以下の取り扱い、出荷後からの付与日数、有効期限など、全体に適用するポイントルールをブランドの方針に合わせて設定できます。
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/3450/141/3450-141-1f55b9745446948b0d20a808e905dc5d-1250x702.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
ポイント付与の期間を設定可能
商品・コレクション毎に付与率を設定ポイントの付与率を商品毎または、コレクション毎に設定できます。特定期間のみ付与率を変えるなどのキャンペーンも可能です。特定の商品・コレクションにポイントを付与しないこともできます。
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/3450/141/3450-141-128386dee3a46fb281e5c1039476430b-1250x700.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
特定のタグに合わせて付与率を設定
期間・顧客タグでポイントを追加付与特定期間のみポイントを追加付与するキャンペーンを実施できます。また、顧客タグでセグメントした会員ランクなどの特定の条件に当てはまる顧客のみに追加で付与できるため、ロイヤルカスタマーの育成に活用しましょう。
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/3450/141/3450-141-2298188b8a485fcf45dd882e2093443d-1248x696.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
手動でもポイントの増減が設定できる
特殊なケースは管理画面から手動で調整可能特定の顧客に対して、管理画面からポイントの増減調整が可能です。ポイントのプレゼントキャンペーンや返品による付与ポイント取消などのケースに対応できます。
おすすめの使い方
[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/3450/141/3450-141-aae61a5d346a4388965d13a18b842737-2298x402.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
購入機会を作りロイヤルティを向上
新規登録時の付与ポイントを設定し、会員プログラムへの入会を促進したり、期間限定ポイント率を設定し、購入意欲を高める施策に最適です。また、返品代金をポイントで補填するなど、あらゆる施策で活用できます。
詳細を見る
【BiNDecとは】
BiNDecでは、Shopifyのプラットフォームの上で、独自のノウハウと技術で自社開発したShopifyアプリを「BiNDecアプリ(バインド・イーシー・アプリ)」としてラインナップすることで、ECサイトの構築運用のパッケージ化を行っています。過大なカスタマイズを抑え構築フェーズのリードタイムを短縮するだけでなく、保守フェーズのメンテナンスコストも最適化することで、変化の速いECマーケットに柔軟に対応できることが特徴です。これまで、中規模から大規模のEC事業者向けに構築からグロースまでを幅広くサポートし、350以上のShopifyストアを手がけてきました。
https://bindec.jp/
【株式会社ウェブライフについて】
前身となる株式会社ウェブライフジャパンの時代に、EC-CUBEによるEC構築支援で10年間の実績を重ねた後、2007年よりShopifyによるEC構築をスタート。Shopify Plusパートナーとして多くのEC事業者を支援したとして、2021年にはShopify Plus Partner of the Yearを受賞。2022年、株式会社ウェブライフを新設合併し、独自にShopifyアプリを開発、仕組み化したECソリューション「BiNDec」の提供を開始。 2023年、Shopify Plus Upgrade Partner of the Yearを受賞。そのほか、ノーコードCMSの「BiNDup(バインド・アップ)」、ブランドプロデュースやCG・映像制作を担うクリエイティブ事業も行なっています。
https://web-life.co.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
WEBLIFEがDotdigital Summit 2024にてTop Performerを受賞
PR TIMES / 2024年11月9日 18時40分
-
フィードフォースグループ、「Shopify Partners of the Year 2024 - Japan」を受賞
PR TIMES / 2024年11月8日 6時15分
-
kintoneベースのShopify・店舗運営DXプラットフォーム「shopikin(ショピキン)」を発売
PR TIMES / 2024年11月7日 18時45分
-
「Shopify Partner of the Year 2024 - Japan」受賞パートナーを発表
PR TIMES / 2024年11月7日 15時45分
-
Shopifyのお客様セグメントを活用したメッセージ配信が可能に!LINE連携Shopifyアプリ「CRM PLUS on LINE」
PR TIMES / 2024年10月24日 11時0分
ランキング
-
1ジャパネット2代目に聞く「地方企業の生きる道」 通販に次ぐ柱としてスポーツ・地域創生に注力
東洋経済オンライン / 2024年11月22日 8時0分
-
2クシュタールの会長「セブン&アイとの統合で小売業のチャンピオンに」…敵対的買収は「考えていない」
読売新聞 / 2024年11月22日 9時5分
-
3「観光客が土下座強要?」に見るFENDIの反省点 インバウンド対応を迫られる各企業が今すべきこと
東洋経済オンライン / 2024年11月22日 9時0分
-
4一番人気の「かつ重」は300円未満! スーパー・トライアルが物価高時代に「安さ」で勝負できるワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年11月22日 6時10分
-
5相鉄かしわ台駅、地元民は知っている「2つの顔」 東口はホームから300m以上ある通路の先に駅舎
東洋経済オンライン / 2024年11月22日 6時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください