重量木骨の家×MilK JAPON コラボレーション特設サイト「FAMIRY TREE」を開設

PR TIMES / 2019年10月11日 10時25分

テーマは“真剣に“家族と暮らしのことを考える家づくり”

株式会社エヌ・シー・エヌ(東京都港区・代表取締役社長 田鎖郁男)は、ビジュアルコミュニケーション事業を手掛ける
「アマナ」が運営するライフスタイルメディア「MilK JAPON」とコラボレーションし、特設サイト「FAMIRY TREE」を10月11日より開設します。

『重量木骨の家サイト』内   https://www.mokkotsu.com/familytree/



■趣旨
子育てファミリー層と言われる30~40代に向けて、家づくりの楽しさのみならず、住宅の性能を知っていただくコンテンツを展開し、家づくり潜在層に訴求します。子どもと暮らす環境づくりや、家族と過ごすライフスタイルに関して高感度な読者層を抱えるMilK JAPONとのコラボにより認知度拡大を目指します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/4739/141/resize/d4739-141-438522-0.png ]

■コンテンツ内容
真剣に“家族と暮らしのことを考えている”という意思を示し、重量木骨の家を好きになってもらう、理解してもらうきっかけとなる記事を発信。
MilK JAPONディレクションによる、重量木骨の家とそこにある「暮らし」を切り口にした記事を3つのカテゴリーで展開します。

1)子育てと暮らしinterview子育て中で30~40代に人気のあるインフルエンサーやクリエーターに聞く、子育てと家。クリス- ウェブ佳子(VERY専属モデル)、永山祐子(建築家)などが登場します。

[画像2: https://prtimes.jp/i/4739/141/resize/d4739-141-891835-4.jpg ]


2)工場見学レポート
デザイナー、ジェリー鵜飼が家族とともに住宅部材の工場見学会を訪れ、その様子をレポートします。
構造を理解するだけではなく、理想のライフスタイルの実現や、家族の安全安心のために重量木骨の魅力とともに発信します。
[画像3: https://prtimes.jp/i/4739/141/resize/d4739-141-694548-2.jpg ]

3)HOUSE STORIES
1年を通じて10件の家族と重量木骨の家を取材。MilK JAPONのディレクションによりプロフォトグラファーが取材、撮影します。
[画像4: https://prtimes.jp/i/4739/141/resize/d4739-141-517293-3.jpg ]



■重量木骨の家
「重量木骨の家」とは、選ばれた優良な66社の工務店ネットワーク・重量木骨の家プレミアムパートナーが、全棟構造計算「耐震構法 SE構法」で建てる資産価値の高い家の総称です。地域の気候や環境を熟知した地域密着の工務店・住宅会社ならではのオーダーメイド対応力、高いデザイン性、優れた住宅性能(耐震等級3、ZEH基準クリア)、安心の保証(第三者機関による現場検査、完成保証、長期優良住宅認定など)を併せ持つ家です。

■MilK JAPON
MilK JAPONは、フランス生まれのメディア『MilK』の日本版。“Lifestyle magazine for modern family”をフィロソフィーとし、子育て家族のためのファッション、インテリア、食、教育、アート等のライフスタイル情報を雑誌、ウェブ、SNSで発信しています。
[画像5: https://prtimes.jp/i/4739/141/resize/d4739-141-749373-5.jpg ]

[画像6: https://prtimes.jp/i/4739/141/resize/d4739-141-798656-6.png ]


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング