1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

Googleアナリティクスレポーティングツール「FARO REPORT」がECサイト運営企業の業務効率化を実現!

PR TIMES / 2018年8月7日 13時1分

半歩先のライフスタイル提案企業・株式会社サザビーリーグが新ECサイトレポートを導入。

ビジネスデザインカンパニーの株式会社ADDIX(所在地:東京都港区、代表取締役:酒井大輔 以下、ADDIX)が運営するGoogleアナリティクスレポーティングツール「FARO REPORT https://faro-report.com/(ファーロレポート 以下、FARO REPORT)」は、EC運営企業向け「FARO ECサイトレポート」をリニューアルし、提供開始致しました。FARO ECサイトレポートは、ECサイトレポート作成の作業時間短縮を可能にし、分析に必要な重要指標を網羅しており、業務効率化が実現可能です。提供開始に先立ち、半歩先のライフスタイル提案企業『株式会社サザビーリーグ』と関係会社が運営するブランドのうち、10ブランドのECサイトに導入いただきました。



[画像: https://prtimes.jp/i/12846/141/resize/d12846-141-862208-0.jpg ]



■ライフスタイルブランドを展開する株式会社サザビーリーグ、10ブランドで導入
Googleアナリティクスレポーティングツール「FARO REPORT」は、EC運営企業向けに「FARO ECサイトレポート」をリニューアルし、提供開始致しました。提供開始に先立ち、ライフスタイルブランドを展開する株式会社サザビーリーグと関係会社が運営するブランドのうち、以下10ブランドに導入いただきました。

・ ESTNATION
・ A&S ONLINE STORE(agete,NOJESS,BELLESIORA)
・ ARTIDA OUD
・ CANADA GOOSE(R)
・ Malie Organics
・ SAZABY
・ BAREFOOT DREAMS(R)
・ HOUSE OF LOTUS
・ EQUIPMENT
・ la kagu

多数のブランドを運営する株式会社サザビーリーグは、それぞれのブランドが独立してECサイトを運営しているため、各ブランドで使用されているレポートフォーマットも異なり、情報共有もしづらいという課題がありました。また、新たなブランドの立ち上げに際し、各ブランドのECサイトにおける現状をより分かりやすく可視化し、効率的に情報共有するために「FARO ECサイトレポート」の導入を決定しました。会社全体で取るべき指標の足並み揃えることで、総合的に、尚且つ効率的にサイト分析を可能にしました。

<株式会社サザビーリーグ スタッフ様からのコメント>
「Googleアナリティクスの操作方法を知らないスタッフにサイトのアクセス状況を報告するのがとても簡単になった」
「曜日、時間別の販売状況、アクセス状況の可視化により、ニュース更新やメルマガ配信のタイミングをブランド担当者と相談するのに利用できる」

<FARO ECレポート:導入メリット>
・レポート出力時間は約1分のため、レポート作成時間の短縮を実現。カットした時間を分析・次回施策実行に時間をかけられるため業務効率化が可能になる。
・Googleアナリティクスノウハウがないスタッフへもレポートにて報告が可能。
・Googleアナリティクスアカウントに複数サイトの紐付きがあれば、1契約で複数サイトのレポートがダウンロード可能。
・業界として最安値。(※)

■重要指標を網羅!ECサイトレポーティング業務の効率化を実現する「FARO ECサイトレポート」
FARO ECサイトレポートの項目には、ECサイト運営企業が抱える課題に合わせ、重要指標を網羅。新たに、「売上金額の年間推移」「客単価の年間推移」「商品カテゴリごとの月別販売状況」等の項目を追加致しました。レポートの自動ダウンロードにより、レポート作業の大幅な時間削減に加え、報告業務の改善、カットした時間を分析・次回施策実行にかけられるよう業務効率化を実現させたレポートテンプレートとなります。ASPカートを利用している企業や Googleアナリティクス『eコマース機能』を設定済みの企業であれば、月6,000円からすぐに導入可能です。

<FARO ECレポート:重要項目>
・全アクセスにおけるユーザー分布
・売上のサマリ
・カート落ち分析
・ページビュー数/直帰率/売上金額/売上件数/客単価の年間推移
・当月の日別コンバージョン率/ユーザー数/客単価推移
・商品カテゴリごとの月別売上金額・販売状況
・当月の曜日別販売状況・アクセス状況
・当月の時間帯別販売状況・売上金額
・キャンペーン別の売上とアクセス状況
・ランディングページ別の売上とアクセス状況
・離脱ページ TOP20
・スマートフォン・PCユーザーの分布

<FARO ECレポート:レポートサンプル(一部公開)>
https://faro-report.com/sample/faro_ec_sample.pdf

今後もFARO REPORTでは、サイト分析におけるレポート業務の効率化を実現させ、各業界における課題に合わせたレポートテンプレートを充実させて参ります。

【Googleアナリティクスレポーティングツール「FARO REPORT(ファーロ レポート)」】
https://faro-report.com/
FARO REPORT は、Googleアナリティクスのデータと連動し、簡単にサイト分析レポートが自動作成できるレポーティングツールです。業界最安値(※)である有料プランではレポート期間指定や、サイトの傾向を一目で確認出来る多数のグラフやコンバージョン指標のページ、業界における自社サイトの立ち位置がわかる比較ページが確認でき、EC業界向けレポートテンプレートも利用可能。自社に合わせたオリジナルのレポートテンプレートの開発も可能です。

(※)2018年8月6日当社調べ。

【株式会社ADDIX 会社概要】
会社名:株式会社ADDIX
代表者:代表取締役 酒井大輔
所在地:東京都港区北青山3-6-23 青山ダイハンビル10階
事業内容:デジタルビジネス・デジタルトランスフォーメーション・デジタルマーケティング・デジタルサービス
https://www.addix.co.jp/businessdesign/

関連会社:
株式会社 2.(ツードット)http://two-dots.co.jp/
株式会社 SUGOI(スゴイ)http://sugoiinc.tokyo/
株式会社ADDIX C&S https://addixcs.co.jp/

【本件に関するお問い合わせ】
■FARO REPORTについてのお問合せ
株式会社ADDIX デジタルサービスユニット:王旭陽
Mail:info_tools@addix.co.jp
TEL:03-6434-7324

■ADDIXについてのお問い合わせ
株式会社ADDIX 広報:東度(とうど)亜衣
Mail:info@addix.co.jp
TEL:03-6427-7621

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください