<ECのミカタ×TesTee>テスティー、20代女性を対象に「アンダーウェア」に関する意識調査を実施
PR TIMES / 2019年10月1日 12時31分
~「AR/3Dスキャン」でのサイズ計測について20代女性の6割が利用意向あり~
チャットボットを活用した広告・ネットリサーチ事業を展開する株式会社テスティー(本社:東京都中央区、代表取締役:横江優希、以下テスティー)は豊富なリサーチモニターを抱える強みを生かし、ECのミカタ株式会社(本社:東京都恵比寿、代表取締役:石山 龍二)が運営するEC・通販業界に特化したポータルサイト「ECのミカタ」にて調査記事を公開しました。「EC×若者」をキーワードに若年層調査・分析を実施し、若者のECに対する意識や消費行動を読み解くことで、企業における日々のサービス運営やマーケティング活動の一助となる情報提供を目指しています。今回は20代女性571名を対象に、アンダーウェアに関する調査を実施しました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/13425/141/resize/d13425-141-232763-0.jpg ]
■アンダーウェアに関する市場調査 : https://ecnomikata.com/column/23742/
■AR/3Dスキャン計測に関する意識調査 : https://ecnomikata.com/column/23743/
【TOPICS】
■アンダーウェア市場調査
・保有するアンダーウェアの種類と平均購入額、購入場所と購入頻度、検索キーワードと重視する点
■AR/3Dスキャン計測に関する意識調査
・サイズ計測経験と悩みの有無、AR/3Dスキャナー利用意向、オーダー希望購入価格
<調査結果概要>
■アンダーウェア市場調査
●利用しているアンダーウェア(上半身)の種類で、最も多かったのは「ワイヤー(入りブラジャー)」で78.6%
●アンダーウェアの購入について、「セット」での購入者は約7割、平均購入額は3,759円と判明
●アンダーウェアの購入時に重視する点について、最も多かったのは「デザイン」で79.7%。次いで「値段」が74.1%、「カラー」が49.4%と続く結果に
[画像2: https://prtimes.jp/i/13425/141/resize/d13425-141-265276-1.jpg ]
■AR/3Dスキャン計測に関する意識調査
●アンダーウェアのサイズ計測について、購入時は毎回計測する」と回答した人は18.4%
●アンダーウェアについて「(悩みが)ある」と回答した人は46.6%
●AR/3Dスキャナー利用意向は全体で約6割、「(悩みが)ある」と回答した人では8割以上
●AR/3Dスキャンを利用してオーダー可能な場合の平均希望購入金額は5,237円
[画像3: https://prtimes.jp/i/13425/141/resize/d13425-141-363529-2.jpg ]
本調査結果のさらなる詳細は、「ECのミカタ」コラムページにて公開しています。ぜひ、ご覧ください。
■アンダーウェアに関する市場調査 : https://ecnomikata.com/column/23742/
■AR/3Dスキャン計測に関する意識調査 : https://ecnomikata.com/column/23743/
<調査概要>
調査期間:2019年9月9日(月)
調査対象:20代/ 女性 / 自社モニター会員 / 571サンプル
【会社概要】
テスティーは、運営するスマートフォンアンケートアプリにて豊富なスマホユーザーを抱えている点ならびに、チャットツールを活用したスマートフォンに最適化したアンケート調査を実施できる点を強みにリサーチ事業を展開しています。テスティーでは、年々拡大するネットリサーチ市場において掲げられている「若年層不足」や「スマートフォン対応への遅れ」といった業界課題の解決に向けて、自社の強みを活かしたネットリサーチ市場のさらなる拡大に挑戦してまいります。
■会社名 :株式会社テスティー
■所在地 :東京都中央区日本橋兜町22-6東京セントラルプレイスビル5F
■設立 :2014年5月
■代表者 :代表取締役 横江優希
■事業内容:スマートフォンアンケートアプリ「Powl(ポール)」の開発・運営
チャットツール「Fast Sonar(ファストソナー)」の開発・提供
「テスティーリサーチ」の運営 若年層調査:https://www.testee.co/research/
アプリ調査:https://www.testee.co/app-research/
【会社概要】
会社名 :ECのミカタ株式会社
所在地 :東京都渋谷区恵比寿西2-7-3いちご恵比寿西ビル6F
設立 :2007年9月20日
代表者 :代表取締役 石山 龍二
事業内容:EC通販業界に特化した専門書籍「EC業界大図鑑」の発行
URL:http://ecnomikata.saleshop.jp/
:EC通販業界が一目でわかるソリューションマップ「EC業界相関図」の発行
URL:https://ecnomikata.com/diagram/
:EC通販業界専門の転職支援サービス「ECのミカタ転職」の運営
URL : https://ecnomikata-tenshoku.com/
:海外EC市場を視察する「ECのミカタ海外視察ツアー」の運営
URL : https://ecnomikata.com/seminar/kaigai_tour/
:ECサイト専門のM&A仲介サービス「ECのミカタM&A」の運営
URL :https://ecnomikata.com/ecma/
※TesTeeは株式会社テスティーの登録商標です。
※その他すべての商標は各々の所有者の商標または登録商標です。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
アドエビス、広告効果測定ツールの市場調査において5冠を獲得!シェア87.4%で業界をけん引。
PR TIMES / 2024年9月19日 13時45分
-
ECのミカタ、BtoB-ECをテーマにしたカンファレンス「BtoB‐ECの全体像と落とし穴を知る1日」を9/26に開催!
PR TIMES / 2024年9月11日 12時45分
-
ECのミカタ、EC事業者の生成AI活用について考える「AIとデータで進化するECビジネスカンファレンス~実例で探る新たな可能性~」を9/12(木)に開催!
PR TIMES / 2024年9月4日 12時40分
-
ホイールバランサー TWB633 TCJ512アングル計測を実現、11バランスモード、クロスレーザーポジショニング機能の取り扱いをファインピースが開始
PR TIMES / 2024年9月4日 10時45分
-
【自動車を保有している方1,000名に調査】カー用品や工具を選ぶ際、最も重要視する要素TOP3は「価格」「品質」「機能性」と言う結果に!
PR TIMES / 2024年8月30日 11時15分
ランキング
-
1有料会員100万人「radiko」のビジネス的伸びしろ 広告ビジネスと新規ビジネスの尖兵として
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 10時30分
-
2なぜ、「パン屋さん」みたいなセブンが増えているのか できたてのカレーパン、ドーナツ、メロンパンを強化する背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月23日 6時15分
-
3「タワマン節税」「空き家問題」2つの不動産相続ルール変更で何が変わる?マンションや古い物件の活用方法は?
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月22日 8時0分
-
4「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
-
5出戻り社員「アルムナイ採用」が増えた切実な事情 かつては"裏切り者扱い"も今や大歓迎だが…
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 11時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください