発売20周年の「ワンダ」ブランド、販売好調! 「ワンダ モーニングショット」、「ワンダ 特製カフェオレ」シリーズ 独自の価値を強化して4月11日(火)より新発売!
PR TIMES / 2017年4月6日 15時21分
アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 岸上 克彦)が発売する「ワンダ」ブランドの販売数量が1-3月累計で前年比104%増の1,018万箱となり、過去最高の販売数量を達成した昨年を上回る形で推移しています。
今回、「ワンダ」ブランドの基幹商品である「ワンダ モーニングショット」と「ワンダ 特製カフェオレ」シリーズ2品をブラッシュアップして4月11日(火)より発売し、更なる飲用機会の拡大を図ります。
[画像: https://prtimes.jp/i/17282/141/resize/d17282-141-240000-2.jpg ]
この商品の高解像度画像は下記URLの当リリースに掲載しています。
http://www.asahiinryo.co.jp/newsrelease/topics/
■「ワンダ モーニングショット」
「ワンダ」ブランドの代表商品である「ワンダ モーニングショット」は、2002年の発売以来、コーヒーの飲まれる時間帯に着目した「朝専用」という独自性のあるコンセプトとおいしさを多くのお客様にご支持いただいております。今回のリニューアルでは、より朝にふさわしいおいしさを目指し、味わいの特長である「スッと飲めて、キリッと苦味」はそのままに、後味の良さを改良しました。
中味の特長は、香り高く風味豊かなアラビカ種の新豆を100%使用し、コーヒー抽出時や充填時の酸化を防止する抗酸化製法で仕上げることで、“焼きたて、挽きたて、淹れたて”の目覚めるおいしさを実現しています。
パッケージは、赤色を基調としたデザインは踏襲しつつ、「朝専用」のアイコンを新たにあしらうことで、朝にふさわしいおいしさであることをわかりやすく表現したデザインにしています。
■「ワンダ 特製カフェオレ」「ワンダ 特製カフェオレ こだわりミルク仕立て」
「ワンダ 特製カフェオレ」シリーズは、厳選素材の組み合わせによるミルクの美味しさを楽しめるカフェオレとして多くのお客様からご好評頂いています。今回は、牧場で飲むミルクの美味しさをヒントに「できたての美味しさ」にこだわり、中味・パッケージをリニューアルします。
「ワンダ 特製カフェオレ」「ワンダ 特製カフェオレ こだわりミルク仕立て」共に、牛乳・北海道産練乳などのこだわりの乳原料に加え、新たに乳原料由来のミルクの香りを付与しています。ミルクの香り高い美味しさが特長の牧場のミルクで作ったような「できたての美味しさ」が楽しめます。
パッケージは2商品共に、ミルクの「白」色を基調とし、牛乳ビンをモチーフにしたデザインに、新たに「牧場のミルクのおいしさ」のコピーとミルククラウンのイラストを表現することで、品質の良いミルクのおいしさをわかりやすく伝えています。
「ワンダ」ブランドは、1997年に清涼飲料市場の中で最大のカテゴリーへと成長していた缶コーヒー市場に向けて、ヘビーユーザーの嗜好に合った「うまみがあって、すっきりとしたキレ味」をコンセプトに発売した『ワンダフルブレンド』からスタートした、本年で発売20周年を迎えるブランドです。
2002年には、コーヒーの飲まれる時間帯に着目した「朝専用」という独自性のあるコンセプトと「スッと飲めて、キリッと苦味。」という朝にふさわしい味わいの「ワンダ モーニングショット」を発売、2008年には「ワンダ モーニングショット」に次ぐ第2の柱としてプレミアムタイプの缶コーヒー「ワンダ 金の微糖」を発売し、大きく売り上げを伸ばしました。
本年は、既存商品の強化に加えて働く男性をターゲットとした新商品やお客様の飲用ニーズにあった広告販促活動を展開することで、年間販売目標4,350万箱(前年比104%)を目指します。
【商品概要】
■「ワンダ モーニングショット」
商品名:ワンダモーニングショット・ワンダモーニングショット6本パック・ワンダモーニングショットLL紙パックスリム
中味:コーヒー
容器容量:缶185g・缶185g・LL紙パックスリム200ml
外装:30本/ケース・30本/ケース・24本/ケース
希望小売価格(税抜):115円・690円・105円
発売日:4月11日(火)
発売地域:全国
■「ワンダ 特製カフェオレ」「ワンダ 特製カフェオレ こだわりミルク仕立て」
商品名:ワンダ 特製カフェオレ・ワンダ特製カフェオレ こだわりミルク仕立て
中味:コーヒー飲料
容器容量:缶185g・ボトル缶260g
外装:30本/ケース・24本/ケース
希望小売価格(税抜):115円・140円
商品名:ワンダ 特製カフェオレ6本パック・ワンダ 特製カフェオレLL紙パックスリム
中味:コーヒー飲料
容器容量:缶185g・LL紙パックスリム200ml
外装:30本/ケース・24本/ケース
希望小売価格(税抜):690円・105円
発売日:4月11日(火)
発売地域:全国
<お客様からのお問い合わせ先>
アサヒ飲料株式会社 お客様相談室: フリーダイヤル:0120-328-124
アサヒ飲料 ホームページアドレス: http://www.asahiinryo.co.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
コメダの新業態「コメダイズ」が色々凄かった件 知る人ぞ知る「ヴィーガン対応」カフェの実態
東洋経済オンライン / 2024年5月11日 7時0分
-
八天堂がファミマ限定で「冷やして食べる とろけるくりーむパン」カフェオレ味を発売 数量限定・280円
ねとらぼ / 2024年5月2日 17時56分
-
「キリン 午後の紅茶 ストレートティー/ミルクティー/レモンティー」6年ぶりに大刷新!
PR TIMES / 2024年4月23日 14時45分
-
「UCC BLACK 無糖」30周年 パーソナルサイズ・ホームサイズのブラックコーヒーに注力 紙パック市場には更なる成長見込む
食品新聞 / 2024年4月21日 20時29分
-
ファミリーマート社員388人が忖度なしで選ぶ「ファミマル秘ランキング」 「新生活の忙しい朝におすすめ」のファミマル チルドカップ飲料NO.1が決定!
PR TIMES / 2024年4月16日 18時15分
ランキング
-
1朝ドラ登場の食堂モデル、岐阜の五平餅店が閉店へ…「寂しい」全国から名残惜しむファン足運ぶ
読売新聞 / 2024年5月10日 15時8分
-
2コーヒー豆高騰の背景に…中国でブーム“悪魔のフルーツ”、ピザや火鍋にも【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年5月10日 21時10分
-
3三菱製紙子会社でデータ改ざん=耐熱プレスボード、10年以上前から
時事通信 / 2024年5月10日 17時54分
-
4【閉園騒動から再出発】「ラブライブ!聖地」水族館、新社長が語った苦悩「従業員は大量解雇」「マイナスからのスタートです」
NEWSポストセブン / 2024年5月10日 19時20分
-
5「LINEのセキュリティ」は大問題 TikTokと同じ道をたどるのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月10日 6時10分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください