「日本スポーツ用品大賞2019」で「SIXPAD」が、“最も革新的だった商品部門 総合部門 第1位”“最も売れた商品部門 トレーニンググッズ部門 第1位”をW受賞!

PR TIMES / 2020年3月16日 16時5分

株式会社MTG(本社:愛知県名古屋市、代表取締役社長:松下剛)の身に着けるトレーニング・ギア『SIXPAD(シックスパッド)』は、日本スポーツ用品大賞実行委員会主催の「日本スポーツ用品大賞2019」にて、EMSを中心としたトレーニングブランド『SIXPAD』が、「最も革新的だった商品部門 総合部門 第1位」「最も売れた商品部門 トレーニンググッズ部門 第1位」をW受賞したことをお知らせいたします。



[画像1: https://prtimes.jp/i/29736/141/resize/d29736-141-805881-0.jpg ]

■日本スポーツ用品大賞2019
全国のスポーツ用品専門店およびアウトドア、ゴルフ専門店で働くスタッフの皆様が、1年のベストアイテムを選ぶ「日本スポーツ用品大賞2019」。第7回となる今回は全国から1,451人が投票。厳しい“ プロの眼 ”で選び抜かれた、「最も愛されたスポーツ用品」が決定しました。 www.sportsyohin.com/

■SIXPADについて
『SIXPAD』は、EMS(Electrical Muscle Stimulation=筋電気刺激)を中心としたトレーニングブランドです。世界的な運動医科学の権威である京都大学名誉教授 森谷敏夫氏のEMS理論、MTGが開発した独自波形、クリスティアーノ・ロナウド選の トレーニングメソッド、この三者のシナジーにより生み出された独自の“CMM Pulse”をコアテクノロジーとして2015年に誕生。
[画像2: https://prtimes.jp/i/29736/141/resize/d29736-141-822929-1.png ]

2017年にはIoT対応モデルをリリースし、スマートフォンのアプリとの連動でトレーニングの可視化を実現しました。その後、トレーニングウエア、サプリメントを発売し、ラインナップを拡充。2018年にはトレーニングはもちろんヘルスケアにも貢献できる商品として、“歩く力”に着目し足裏からふくらはぎを鍛える「SIXPAD Foot Fit」をリリースしました。そして2019年には、ひとりでも多くの人の健やかな身体づくりをサポートするため、ライフスタイルに手軽に取り入れやすいフィットネスシリーズを発売。また、2019年にはEMSシリーズ累計出荷台数200万台を突破(※2015年5月~2019年8月SIXPAD EMSシリーズ実績)。
[画像3: https://prtimes.jp/i/29736/141/resize/d29736-141-458535-2.jpg ]

『SIXPAD』ブランドサイト:www.sixpad.jp

■MTGについて
MTGは、クリエイション・テクノロジー・ブランディング・マーケティングの 4つのファクターを融合させ、革新的なブランドを創出する「ブランド開発カンパニー」です。自社開発のみならず、大学との産官学の共同研究や、他企業との共同開発に取り組み、BEAUTY・WELLNESS の領域において事業を展開、お客様に感動を与え続けるJAPANブランドを世界へ発信しています。
代表ブランドとしては、革新的な美を提案し続ける総合美容ブランド「ReFa」、EMSを中心としたトレーニングブランド「SIXPAD」、AI・テクノロジーによる動きと温度コントロールで理想の睡眠を提供する「NEWPEACE」。MTG コーポレートサイト: https://www.mtg.gr.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング