東京スカイツリー(R)グローバルキャンペーン『W1SH RIBBON DISCOVER & CONNECT THE WORLD』がスタート!
PR TIMES / 2021年4月30日 15時45分
地球を想う日、4月22日アースデイに 日本のシンボル東京スカイツリーから世界中の願いや希望をリボンでつなぐグローバルキャンペーンがスタートしました!
東京スカイツリーでは、国際社会が地球を考える日「アースデイ」の2021年4月22日(木)を皮切りに、世界中からの願いや希望を集め、その想いを発信していくことで人々の結束や団結、平等を願うグローバルキャンペーン『W1SH RIBBON DISCOVER & CONNECT THE WORLD』をスタートしました。国際的写真家レスリー・キー氏をキャンペーン・ディレクターに起用し世界中の人々の結束・団結・平等をコンセプトとしたミュージックビデオ&願いを結ぶ新モニュメント「Tree of Hope Directed by Leslie Kee」が天望デッキに登場!展望台に設置されたモニュメントに結ばれたカラフルなリボンは、本キャンペーンの象徴として、一人ひとりが持つ多様性とともに、皆さまの一番の願いが一つにつながることを表現しています。
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=a4Q7ko4WM6k ]
今回、本キャンペーンの趣旨に賛同いただいた、世界で活躍する写真家のレスリー・キー氏のディレクションにより、東京スカイツリーが世界の希望のシンボルとなるよう想いを込めた新モニュメント『Tree of Hope』を天望デッキに設置し、ご来場いただいたお客さまの願いを込めたリボンを結びつけていただくほか、本キャンペーンのために書き下ろされたオリジナルテーマソング「LIVE OUT LOUD」(Kelsie Watts & Reezy(Mi$HNRZ) Produced by NicoTheOwl)にのせて、本キャンペーンの趣旨に賛同いただいたレスリー氏の友人である俳優、ダンサー、モデル、アーティストら総勢約60名が参加したミュージックビデオを、東京スカイツリー公式YouTubeチャンネルに公開しました。
このほか、展望台にご来場いただけない世界中の方の願いや希望を集め、発信するキャンペーンサイト(https://w1shribbon.com/ja/)を開設しました。ハッシュタグ「#W1SHRIBBON」をつけてSNSに投稿された願いを集め、本サイト上に表示することで、世界中の願いをつなぎます。
本キャンペーン開始日、4月22日(木)「アースデイ」に実施した記者発表会では、レスリー氏をはじめミュージックビデオにも出演されたゲストを迎え、国内外からのビデオメッセージとともに、愛や地球環境、家族、多様性や平等といったテーマで、「人と人とがつながる大切さ」についてのトークセッションを行い、人々の結束や団結、平等を願うメッセージを世界に向けて発信しました。
国際社会で厳しい状況が続く今、私たち東京スカイツリーの希望“MY HOPE”は、世界中の人々がつながり、一人でも多くの願いが叶うことです。アースデイのこの日から、世界中の方々が本キャンペーンにご参加いただき、リボンで世界が一つにつながることを願っています。
[画像1: https://prtimes.jp/i/41446/141/resize/d41446-141-920262-0.jpg ]
グローバルキャンペーンサイトについて
東京スカイツリーは、4月22日(木)「アースデイ」にグローバルキャンペーンサイトを開設しました。
https://w1shribbon.com/ja/
[画像2: https://prtimes.jp/i/41446/141/resize/d41446-141-438211-1.jpg ]
ハッシュタグ「#W1SHRIBBON」をつけて、SNSで願いを投稿していただくことで、世界中の願いがリボンをモチーフにデザインした本サイトに集まり、人々の願いがつながっていきます。私たち東京スカイツリーの希望“MY HOPE”は、世界中の人々の想いが繋がり、一人でも多くの願いが叶うことです。
本サイトでは、ミュージックビデオに出演いただいたレスリー氏はじめ、ジェンダー、国籍、ディスエイブル、年齢など、ボーダーレスな俳優、ダンサー、モデル、アーティストら総勢約60名のアーティスト達とその願いを書き込んだリボンを紹介しています。
さらに、東京スカイツリーがこれまで世界の希望(HOPE)をつなぐために行ってきた、新型コロナウイルス感染症に世界が一丸となって立ち向かい、みんなで打ち勝とうというをメッセージに込めた「地球をイメージした青色のライティング」をはじめ、社会の重要なゴールであるSDGsの達成について考えるきっかけとなるべく、国連創設75周年に点灯した「SDGsの17色をイメージしたライティング」についても発信しています。
今後もトークセッションの内容や様々な情報を、本サイトやSNSで配信していく予定です。
新モニュメント「Tree of Hope Directed by Leslie Kee」
[画像3: https://prtimes.jp/i/41446/141/resize/d41446-141-769567-2.jpg ]
東京スカイツリーでは、新型コロナウイルス感染症の収束が見えない状況が続く今、『みんなでこの困難を乗り越え、新たな未来に向けて前進するすべての人の気持ちを後押ししたい』という想いを込めたモニュメント「W1SH RIBBON」を、2020年9月25日(金)から天望デッキに設置しました。また、新たなモニュメント「Tree of Hope」を設置しました。
ミュージックビデオ
[画像4: https://prtimes.jp/i/41446/141/resize/d41446-141-622591-3.jpg ]
世界中で地球を考える「アースデイ」の2021年4月22日(木)、世界で活躍する写真家のレスリー氏がディレクションした新モニュメント『Tree of Hope』を天望デッキに設置したほか、本キャンペーンのミュージックビデオを東京スカイツリー公式YouTubeチャンネルに公開しています。
https://youtu.be/a4Q7ko4WM6k
オリジナルテーマソング「LIVE OUT LOUD」プロデューサー NicoTheOwl
[画像5: https://prtimes.jp/i/41446/141/resize/d41446-141-796532-4.png ]
ロサンゼルスを拠点とし活躍する音楽プロデューサー。
過去にはアーバン/ポップマルチプラチナとしてグラミー賞にノミネートされた。日本の音楽シーンでも、AIKA、平原綾香、ナオトインティライミをプロデュースし、数々の成功を収めている。
『W1SH RIBBON DISCOVER & CONNECT THE WORLD』記者発表会の様子
世界中の希望をつなぐ新モニュメント「Tree of Hope」とミュージックビデオを、4月22日(木)に公開するにあたり、レスリー氏をはじめ、多くのゲストに登壇いただきました。さらに、国内外の著名な方々からビデオメッセージをいただいたほか、愛、地球環境、家族、多様性や平等といったテーマで、「人と人とが繋がる大切さ」についてトークセッションを行いました。
また、当日ご登壇いただいた8名の皆さまに、リボンに書き込んだ願いをご紹介いただきました。
登壇者によるW1SH RIBBONに書き込まれたメッセージ
[画像6: https://prtimes.jp/i/41446/141/resize/d41446-141-640212-5.jpg ]
左:レスリー・キー氏(写真家)
(ハート) Wishing World Peace (ハート) Love & Joy (ハート) Beautiful life of Happiness! (ハート)
右:ジョシュア・ヴィンセント・オッグ氏(英語教師/モデル)
I wish for world equity and equality. I wish good health & happiness to all. I wish all your wishes come true.
[画像7: https://prtimes.jp/i/41446/141/resize/d41446-141-853817-6.jpg ]
左:生島翔氏(ダンサー/俳優)
KEEP THE DIALOGUE GOING
右:國元なつき氏(俳優)
I wish the world everyone can keep their GREAT LIGHT(ハート)
[画像8: https://prtimes.jp/i/41446/141/resize/d41446-141-566301-7.jpg ]
マイケル・ターナー氏(アメリカ大使館文化・スポーツ交流担当官)
I wish for a greener world. Japan + USA can save the world together!
[画像9: https://prtimes.jp/i/41446/141/resize/d41446-141-961484-8.jpg ]
大前光市氏(ダンサー)
「違い」が対等な世界になるように、自分らしく輝く!
[画像10: https://prtimes.jp/i/41446/141/resize/d41446-141-914853-9.jpg ]
東ちづる氏(女優、タレント)
MAZEKOZEの社会(ハート)
[画像11: https://prtimes.jp/i/41446/141/resize/d41446-141-708856-10.jpg ]
藤岡弘、氏(俳優)
世界平和を祈る 世界は、一ツの家族。全人類幸せを勝ち取ろう
【 ―般の方のお問い合わせ 】
東京スカイツリーコールセンター:0570-55-0634(11:00~19:00)
東京スカイツリーホームページ:http://www.tokyo-skytree.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
2024年9月21日(土)、開業から4,506日目に東京スカイツリー (R)の来場者が累計5,000万人を達成!
PR TIMES / 2024年9月21日 16時45分
-
東京スカイツリー(R)とTVアニメ「呪術廻戦」のコラボイベントの詳細決定!『TVアニメ「呪術廻戦」×東京スカイツリー(R) 呪術廻廊』
PR TIMES / 2024年9月19日 16時45分
-
東京スカイツリー(R)で“満月”をテーマにしたイベント 「満月に開く 秘密のBar」
PR TIMES / 2024年8月30日 12時45分
-
東京スカイツリー(R)とTVアニメ「呪術廻戦」の初のコラボイベントが開催決定!『TVアニメ「呪術廻戦」×東京スカイツリー(R) 呪術廻廊』
PR TIMES / 2024年8月29日 15時0分
-
東京スカイツリータウン(R) 秋イベント開催決定!
PR TIMES / 2024年8月27日 15時0分
ランキング
-
1「タワマン節税」「空き家問題」2つの不動産相続ルール変更で何が変わる?マンションや古い物件の活用方法は?
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月22日 8時0分
-
2「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
-
3スーツの青山、らしくない「モード服」に本気の理由 外部人材を起用、新ブランドでイメージ大刷新
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 8時0分
-
4有料会員100万人「radiko」のビジネス的伸びしろ 広告ビジネスと新規ビジネスの尖兵として
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 10時30分
-
5なぜ、「パン屋さん」みたいなセブンが増えているのか できたてのカレーパン、ドーナツ、メロンパンを強化する背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月23日 6時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください