1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

3つのボトルをつなげるとカンパイシーンが現れる、日本限定のパッケージ!「スミノフアイス(TM)2021年夏限定デザインボトル」を数量限定で新発売

PR TIMES / 2021年7月8日 13時15分

 キリンビール株式会社(社長 布施孝之)は、ディアジオ社(英国)が所有する、世界No.1※1ウオッカ「スミノフ(TM)」をベースに使用した「スミノフアイス(TM)」のパッケージを7月下旬から順次切り替え、「スミノフアイス(TM)2021年夏限定デザインボトル」として全国で発売します。
※1 IMPACT DATABANK2020の販売量による



 「スミノフアイス™」は1999年にイギリスで発売し、世界90カ国以上で飲用されているRTD※2ブランドです。日本国内のびん入りのRTDにおいてもシェアがNo.1※3になるなど、国内外で多くのお客様に支持されており、主に20~30代に人気の高い商品です。
※2 Ready to Drinkの略。栓を開けてそのまま飲める低アルコール飲料
※3 SRIデータ(容量:2020年 全業態)

 当商品のデザインについて、コアターゲットである20~30代男女に対して事前に調査した結果、「思わず手に取りたくなる」「カラフルで楽しげな印象」「友人にプレゼントとして購入したい」「自宅に飾りたい」などの声が挙げられており※4、4人に1人以上が「3本そろえたい」と回答するなど、目新しいデザインが評価されています。
※4 キリン・ディアジオ調べ(N=856、20-30代男女、2021年)


●パッケージについて

[画像: https://prtimes.jp/i/73077/142/resize/d73077-142-a3b509397cd2c12e153a-0.png ]

3つのボトルをつなげるとカンパイシーンが現れるデザインで、「友人と一緒に過ごす忘れられないタノシイ夏」をテーマにした数量限定のパッケージです。
●味わいについて
プレミアムウオッカ「スミノフ™」をベースにした、すっきりした甘さ、ほどよい炭酸の飲み心地が特長です。
●プロモーションについて
抽選で、「スミノフアイス™2021年夏限定デザインボトル」の3本セットが150名様に当たるTwitterキャンペーン 「#いつかは、すぐそこ」キャンペーンを7月21日(水)より実施します。量販店でも、ボトルデザインをテーマにしたPOPで”夏のタノシイ雰囲気”を創出していきます。

キリングループは、自然と人を見つめるものづくりで、「食と健康」の新たなよろこびを広げ、こころ豊かな社会の実現に貢献します。

-記-
1.商品名    「スミノフアイス™2021年夏限定デザインボトル」
2.発売日    7月下旬より順次切り替え
3. 発売地域   全国
4.容量/容器  275ml/びん
5.価格     オープン価格
6.アルコール分 5%
7.公式SNS   オフィシャルホームページ https://www.smirnoff-time.com
         Facebook @smirnoff.japan
         Twitter @JAPAN_SMIRNOFF
         Instagram @smirnoff_jp

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください