「元気な脳」でメンタルヘルスもバッチリ!イルチブレインヨガの入会金が無料に

PR TIMES / 2012年12月26日 9時32分

1月だけの特別キャンペーン!受講料も超お得に

イルチブレインヨガを展開するダンワールドジャパンは1月、全国の老若男女のみなさまの「こころの健康」(メンタルヘルス)をサポートするため、入会金が無料となるキャンペーンを行います。通常8,000円の入会金が「0円」になるほか、入会後1か月のレッスン受講料を大幅にお安くします。ダンワールドの脳活性化ヨガは、深い呼吸をしながらカラダを動かして、脳を元気にするエクササイズです。ストレスや人間関係の悩みなどと上手に向き合い、明るく対処できる<ポジティブ脳>へと導きます。どうぞこの機会に、イルチブレインヨガで良好なメンタルヘルスを実現し、さらに、まわりの人たちにも心の健康の輪を広げてください。



■こころのトラブルの時代
不安やストレスの多い現代社会。肉体的な面だけでなく、<こころ>の面でもトラブルを抱えている人が少なくありません。メンタル面の不安や不調は、楽しく生活をしたり、元気に仕事をしたりするうえでの妨げとなります。また、心の不調が長引くと、免疫力も低下し、カラダの健康にも少なからぬ影響を与えます。
こうした観点から、近年、重視されているのが、メンタルヘルスです。メンタルヘルスとは<こころの健康>です。うつ病などの心の病気にならないだけでなく、多少のストレスや悩み、苦しみがあっても、希望を失わずに前向きに生きていく心を養うのが、メンタルヘルスの大きなテーマです。

■深い呼吸で脳が元気に
メンタルヘルスの確保にたいへん役立つのが、適度な運動と呼吸です。精神的な疲れや気分の落ち込みを感じているときは、心が無意識のうちに感じている不安を取り除いていくことが大切。ヨガや呼吸は、カラダを動かすことで、やさしく心にアプローチできます。カラダや心と対話することで、頭の中のモヤモヤがとれ、心身ともに癒されていきます。
悩み事やストレスを抱えていと、呼吸が浅くなります。そんなときは、胸いっぱいに新鮮な空気を入れて吐き出すと、胸全体の緊張がゆるみ、心がラクになります。こうした呼吸のリラックス効果を活かせば、脳を元気にすることができます。

■1か月の「お試し」がわずか7,000円
イルチブレインヨガでは、カラダと心、そして脳に働きかける呼吸法を実践しています。メンタルヘルスの増進を応援する1月のキャンペーンでは、入会金が無料になります。さらに、入会後の1か月間、レッスンを5回まで受けられる「お試しコース」が7,000円に。レッスンに1か月好きなだけ通える「フリーパス」が1万円(通常1万5,700円)になります。どうぞこの機会に、イルチブレインヨガで心と脳をよりよい状態へと導いてください!

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング