はちみつオイルが輝く黄金のリエジョアが登場!

PR TIMES / 2013年7月16日 9時20分



銀座ショコラストリートの行列店舗ジョエルデュラン銀座本店。
世界でも銀座でしか食べることができない、フランスの大人パフェリエジョアを求めにお客の後が絶たない、今注目の店舗である。
そのジョエルデュラン銀座本店から黄金に輝く新作のリエジョアが登場する。

現在、週代わりで楽しめるリエジョアは全部で7種。
O(オレンジ)、H(レモン)、V(すみれ)など、それぞれのリエジョアはジョエルデュランの代名詞であるアルファベットボンボンショコラからインスピレーションを受け、全く違うストーリーを持つ。

今回新たに登場するリエジョアはアルファベットFの“はちみつ”。

“プロヴァンスの海に浮かぶ太陽”を思わせる見た目は、思わず息を止めてしまうほど美しく、見るものを釘付けにする。

素材として使用しているのはナポレオンの生まれ故郷として有名な、コルシカ島でしか採ることのできないアルブジエはちみつ。
コーヒーの出し殻を連想させるような苦味が特徴で、世界でもほとんど流通していないはちみつである。

その貴重なはちみつを贅沢に使い手作りで仕上げたシャーベット、夏の暑さを和らげてくれるミントとはちみつのジュレ、そして、最後に登場するオリーブの実は甘さの中にしょっぱさを感じさせ、食べる楽しさを与えてくれる。

黄金色に輝くはちみつのリエジョアは7月下旬発売開始予定。
詳しくはHPにて記載。
http://joeldurand.jp/

【毎週土曜日開催中のミュージックフェスタ】
毎週土曜日の銀座ショコラストリートには、プロのミュージシャンが登場するショコラストリートミュージックフェスタを開催中。
プロの演奏家の生の演奏を聴きながら銀座で優雅なカフェタイムを楽しみたい。


【本場フランス人シェフによる平日限定メニュー】
ジョエルデュラン1号館のオープンキッチンでは、平日限定で、ジョエルデュランの右腕のフランス人シェフが作るメニューを、できたての状態で無料試食できる。
ジョエルデュランの奇抜で斬新なメニューを忠実に再現した料理は世界でもここでしか食べることができない。


問い合わせ先:
ジョエルデュラン銀座本店
03-6264-1523

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング