「旬Shun Tsuyu」が9月1日より数量限定発売
PR TIMES / 2016年9月1日 14時17分
世界が認めた貝印の技術力 人気の包丁ブランド『旬』 累計出荷500万丁達成記念 第3弾
国内包丁シェアトップの貝印株式会社(以下、貝印)は、欧米を中心に世界中から人気を博している包丁ブランド「旬」の累計出荷本数500万丁達成記念の第3弾・最終シリーズとして、「旬Shun Tsuyu」を2016年9月1日より全国有名百貨店、貝印公式オンラインストアで数量限定で発売いたします。
[画像1: http://prtimes.jp/i/6236/143/resize/d6236-143-763086-1.jpg ]
「旬Shun Tsuyu」は、芯材に高硬度の粉末鋼を使用し、その芯材を30層(片面15層)のニッケルダマスカス鋼で包むことで、鋭い切れ味とその持続性を実現したハイスペックモデルです。刃体には、特殊な金属加工技術であるエッチングを用い、「水の露」をイメージした繊細な模様を施すことにより、美しいデザイン性も兼ね備えています。握りやすい栗型のハンドルは、耐久性が高く、お祝いを想起する「紅」と「黒」の色味である赤黒合板の素材を採用することで、よりプレミアムな仕上がりとなりました。さらに、記念モデルの最終となる「旬Shun Tsuyu」は、日本発売アイテムとしては唯一、累計出荷500万丁達成を記念した限定ロゴを用いており、ギフトなどにも最適な逸品となっています。
「旬」は、貝印の創業100年を超える刃物へのこだわりと最先端テクノロジーにより、包丁に求められる切れ味などの機能性、美しさ、使いやすさを実現した、海外を中心に展開する包丁ブランドです。波紋のような美しいダマスカス模様のClassicシリーズに代表される刃の材質へのこだわり、卓越した刃付け技術、持ち手のフィット感とバランスの良さが特徴で、高い人気を誇っています。2000年の発売以降、約63ヵ国で展開されており、2015年9月には国内外で累計出荷本数500万丁を突破。国内外の著名シェフにも愛用されるなど、世界が認めるブランドへと成長いたしました。また、アメリカで実施されているナイフ業界最高峰と言われるブレードショーにおいても、2003年から2016年にわたり、キッチンナイフ・オブ・ザ・イヤーを過去11回受賞した実績を持つなど、「旬」ブランドのクオリティの高さは実証されております。
今後も貝印は、長年培った高い刃物加工技術で、今後も世界のご家庭での調理シーンをサポートしていけるよう努めてまいります。
【商品概要】
[画像2: http://prtimes.jp/i/6236/143/resize/d6236-143-757645-2.jpg ]
■商品名:
旬Shun Tsuyu (シュン ツユ)
■価格:
シェフズナイフ200mm 50,000円(税別)
シェフズ・ユーティリティナイフセット 80,000円(税別)
■発売日:
2016年9月1日
■販売:
全国有名百貨店、貝印公式オンラインストア ほか
■数量:
シェフズナイフ200mm 300丁
シェフズ・ユーティリティナイフセット 300セット
■サイズ:
シェフズナイフ200mm 全長343mm、刃渡り200mm
ユーティリティナイフ150mm 全長269mm、刃渡り150mm
■商品ページ:
http://www.kai-group.com/store/special/shun_limited/
■特徴1
[画像3: http://prtimes.jp/i/6236/143/resize/d6236-143-858437-3.jpg ]
芯材に高硬度な粉末鋼(スーパーゴールド2)を採用。さらに、その芯材を30層(片面15層)のニッケルダマスカス鋼で包むことで、鋭い切れ味と切れ味の持続性を実現しました。
■特徴2
[画像4: http://prtimes.jp/i/6236/143/resize/d6236-143-881597-5.jpg ]
特殊加工技術エッチング(*1)によって実現した美しく繊細な刃体の模様は「水の露」を
イメージしています。美しいデザイン性を兼ね備えています。
(*1)エッチング ・・・ ステンレスを腐食して金属を薬品で溶かす金属加工技術のこと。繊細な表現を可能とする特殊技術です。
■特徴3
[画像5: http://prtimes.jp/i/6236/143/resize/d6236-143-119490-6.jpg ]
ハンドルは耐久性がある赤黒合板で、握りやすい栗型の形状を採用しました。
日本のお祝のイメージを想起させる「紅」と「黒」のハンドルカラーです。
■特徴4
[画像6: http://prtimes.jp/i/6236/143/resize/d6236-143-349103-4.jpg ]
累計出荷500万丁達成記念の最終シリーズとしてふさわしい、限定ロゴモデル。プレミアムギフトとしても最適です。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
< 新製品!>【 関の刃物 オールステンレスのカラー包丁 】Makuakeで目標金額1,961%達成!刃物の町 岐阜県関市の包丁職人がつくる気分アガる12色のカラー包丁を一般販売で受付開始!!
PR TIMES / 2024年9月19日 12時15分
-
調理用ナイフ銀閃花(ぎんせんか)に新シリーズが登場!アウトドアに特化したナイフ・小型フォークを9月21日より販売
@Press / 2024年9月17日 15時30分
-
トランスミッションメーカーがナイフを販売? CVT製造時に出る端材を活用した「エコナイフ」
レスポンス / 2024年9月14日 18時30分
-
貝印が教える「切れ味が戻らない包丁を生き返らせる方法」が必見の価値! 覚えておきたい“角度”と“回数”とは?
ねとらぼ / 2024年9月13日 9時30分
-
岐阜県関市の刃物づくりの技術から生まれた製菓用ナイフ2種「ジェノワーズナイフ」「トランシュナイフ」が新発売
PR TIMES / 2024年8月27日 10時0分
ランキング
-
16時間睡眠を続けた人の脳は「ワインを2~3杯飲んだ状態」と同じ…「昼休みも仕事する人は危険」といえる理由
プレジデントオンライン / 2024年9月20日 10時15分
-
2「令和のコメ騒動」不足解消でも楽観できない事情 人口減少社会で「農地改革」が進まない本当の理由
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 8時0分
-
3バフェットの次を行く投資術 長年の積み重ねで業態転換成功の「富士フイルムHD」急速な時代の変化への対応は「お手本」 かつて「世界の巨人」コダックは破綻も
zakzak by夕刊フジ / 2024年9月20日 11時0分
-
4あの「ポーター」が人気商品を大胆に変えた裏側 価格2倍にしても素材変えた吉田カバンの挑戦
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 13時0分
-
5夫の死後「積年の恨み」晴らす「死後離婚」驚く実態 義理の家族と「完全に縁を断ち切る」方法は?
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 9時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください