デザインブランド「lucano(ルカーノ)」と初のコラボレーション フィットネスステッパー「lucano foulage(ルカーノ フラージュ)」発売
PR TIMES / 2020年10月19日 11時45分
ミズノ株式会社(本社:大阪府大阪市/代表取締役社長:水野明人)は、デザインブランド「ルカーノ」を展開する長谷川工業株式会社(本社:大阪市西区/代表取締役社長:長谷川泰正)とコラボレーションしたフィットネスステッパー「lucano foulage(ルカーノ フラージュ)」を、11月25日(水)にMIZUNO TOKYO、MIZUNO OSAKA CHAYAMACHI、ミズノ公式オンラインショップや通信販売で発売します。
<ミズノヘルシーインテリア 「ルカーノ フラージュ」特設サイト>
https://www.mizuno.jp/traininggoods/healthy_interior/lucano/
[画像1: https://prtimes.jp/i/9202/143/resize/d9202-143-656054-0.jpg ]
「lucano foulage」はインテリア性を重視した踏み台昇降台です。手軽に踏み台昇降運動ができるだけでなく、脚立やキッチンで作業する際のチェアとしても活用できます。また今回コラボレーションした「lucano」は2009年の発売以来、世界28カ国で累計15万台を売り上げた“お部屋のインテリアと調和する脚立”として人気のシリーズです。外側からビスの見えないシンプルなデザイン、片手で簡単に折りたためるワンタッチバー搭載の、デザイン性と機能を掛け合わせた踏み台です。
初年度販売目標は国内で5,000台(発売から1年間)です。
■「lucano foulage」の特長
<上って下りるだけでしっかり筋肉トレーニング>
ステッパーの高さは日本の平均的な階段の高さの20センチに設定しており、トレーニングすることでつまずき予防など日常生活に役立たせることができます。昇降運動は全身運動としてもウォーキングより効果が大きい為※1、下腹を引き締めたい方や、ヒップアップ効果を得たい方、太ももをスッキリとさせたい方へオススメです。またステップ台は幅が広く、滑りにくい波形のステップを採用しています。
※1 外部検証における運動強度比較より:歩行(4.5METs)※2 に対してフィットネスステッパー(6.3METs) ウォーキングの約3/4時間でほぼ同等のエネルギー消費が得られます
※2 METs(メッツ)…運動強度の単位で、安静時を1とした時と比較して何倍のエネルギーを消費するかで活動の強度を示したもの
[画像2: https://prtimes.jp/i/9202/143/resize/d9202-143-794405-1.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/9202/143/resize/d9202-143-194587-2.jpg ]
<組み立て、持ち運びも簡単>
ワンタッチで組み立てが可能なので、楽に取り扱い頂けます。また重さは約3kgで、持ち運びしやすいハンドル付き。インテリア性を重視したデザインで置き場所を選ばず、片付ける必要がないので、いつでもそばに置いておけるステッパーです。
[画像4: https://prtimes.jp/i/9202/143/resize/d9202-143-808168-3.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/9202/143/resize/d9202-143-507414-4.jpg ]
■ミズノヘルシーインテリアについて
ミズノヘルシーインテリアは、2018年から販売しているインテリアに溶け込むトレーニンググッズシリーズです。「健康のために身体を動かしたいが時間が無い・トレーニング用品は片づけるのが面倒」という声に対して、“いつもの時間、空間にプラス”をコンセプトに、リビングなど日常空間で行う手軽な運動で健康づくりをサポートします。新型コロナウイルス感染症などの影響で外出を自粛する方も増える中、室内で気軽に運動を続けられることから販売は好調に推移しており、リビングで気軽にスクワット運動ができる「ル・プリエ スクワット」は累計約1万7000台※3 を販売しています。
※3 2019年6月の発売から現在までの累計販売数
ミズノヘルシーインテリアの昨年売上実績は約4.5億円で、2025年度に約12億円を目指しています。
〈ミズノヘルシーインテリアの詳細〉 https://www.mizuno.jp/traininggoods/healthy_interior/
[画像6: https://prtimes.jp/i/9202/143/resize/d9202-143-707313-5.jpg ]
商品名:lucano foulage(ルカーノ フラージュ)
価 格:¥19,250(本体価格:¥17,500)
サイズ:幅/約39.9cm 奥行/約30.4cm ※オープン時 高さ/約55cm
カラー:01ホワイト / 07グレー
重 さ:約3kg
耐荷重:100kg
素 材:アルミ合金、ABS樹脂、PVC樹脂
原産国:中国
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
~東海道新幹線開業60周年記念 新幹線0系モデル~
PR TIMES / 2024年9月19日 17時15分
-
踏み台昇降運動やバランストレーニングが1台で可能。マルチ機能エクササイズステップ台の販売開始のお知らせ
PR TIMES / 2024年9月11日 11時15分
-
ミズノ初「産業用ヘルメットFT01」発売
PR TIMES / 2024年9月6日 14時15分
-
2度のがん治療中もしゃがみ続けた…東大名誉教授が「私はスクワットに救われた」とマジメに語る理由【2024上半期BEST5】
プレジデントオンライン / 2024年9月3日 7時15分
-
ランニングシューズ「WAVE RIDER 28」発売
PR TIMES / 2024年8月23日 16時15分
ランキング
-
1ゆうちょ顧客情報を不正流用 日本郵便、かんぽの保険営業に
共同通信 / 2024年9月21日 18時30分
-
2「佐渡島の金山」世界遺産登録、経済効果585億円…政投銀が3年前の試算を上方修正
読売新聞 / 2024年9月21日 17時22分
-
3NYタイムズ「2番目に行くべき」効果か、盛岡市の外国人宿泊客数が前年比9・5倍
読売新聞 / 2024年9月21日 22時45分
-
4渋谷・おしゃれ飲食街の「インフレ」が進む"裏事情" 立ち飲みのワイン1杯1200円も躊躇なく飲む若者たち
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 9時0分
-
5「100円マック」も今は昔 値上げしたマクドナルドなぜ好調? コスパ重視の客には500円台のセットで対応
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 6時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください