コムニコとジソウが「Bluesky」活用支援サービスの提供を開始
PR TIMES / 2024年2月13日 17時15分
株式会社ラバブルマーケティンググループ(本社:東京都港区、代表取締役社長:林 雅之)の子会社で、企業のSNSマーケティング支援事業を行う株式会社コムニコ(本社:東京都港区、代表取締役:長谷川 直紀、以下 コムニコ)及び株式会社ジソウ(本社:東京都港区、代表取締役:本門 功一郎、以下 ジソウ)は、米現地時間2月6日(火)に招待制が廃止となり一般公開されたSNSサービス「Bluesky」に関する企業の活用について、支援サービスを開始したことをお知らせいたします。
[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/28382/143/28382-143-553011cbf04559a7aadad44eeae0a333-3093x1646.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
「Bluesky」について
「Bluesky」は、2019年に立ち上げられた「分散型」のSNSで、これまでは既存ユーザーから招待コードを取得しないと参加できなかったサービスでしたが、2月6日(米国時間)に、招待コードが無くても参加ができるようになったと発表されました。これにより、SMS認証に対応したスマートフォンなどを持っていれば、誰でもアカウントを作成できるようになりました。
「Bluesky」は招待制の廃止を発表した際に世界のユーザーが300万以上であると公表しており(※1)、さらに一般公開後24時間程でユーザー数が80万以上増え、世界のユーザー数が400万を突破したと、Bluesky公式アカウントで公表しています(※2)。今後もユーザー数が増え、アカウント開設を検討する企業も増えてくることが考えられるため、コムニコ及びジソウでは、支援サービスを新たに行うことにいたしました。
※1 参照:米Blueskyによる発表
https://bsky.social/about/blog/02-06-2024-join-bluesky
※2 参照:米Bluesky公式アカウントの投稿
https://bsky.app/profile/bsky.app/post/3kktuiwidw22d
コムニコ及びジソウが提供するサービスについて
SNSマーケティング支援事業を2008年から行い、様々なSNS運用に関する知見を有するコムニコ及びジソウでは、この度一般公開された「Bluesky」について、機能や仕様、企業が効果的に活用する方法などについて随時調査しており、ご相談に応じて、アカウント開設や投稿代行のご支援を行います。
サービスに関するご相談は、コムニコ及びジソウのお問合せフォームからご連絡ください。
●コムニコ https://www.comnico.jp/inquiry-consulting
●ジソウ https://jisou.co.jp/contact
株式会社コムニコについて
2008年11月設立。SNSの黎明期から大手企業を中心に1,800件以上(2013年4月から2023年3月までの累計)の開設・運用支援を実施しています。豊富なノウハウを活かして、戦略策定からアカウント開設、運用(投稿コンテンツ作成、コメント対応、レポート作成など)、効果検証までワンストップでサービスをご提供いたします。また、培った知見をもとに、SNSアカウントの運用管理が効率よくできるクラウドツールやSNSキャンペーンツールを開発、提供しています。
URL:https://www.comnico.jp/
株式会社ジソウについて
2023年4月6日設立。長年SNSマーケティング事業に従事する、代表取締役の本門を中心に、グループ会社全体で培ったノウハウを活かし、比較的小規模でSNSマーケティングを行う企業や団体を対象に、SNS運用の自走支援や運用代行、セミナーや研修、SNS運用効率のためのツール導入支援などのサービスを提供。
URL:https://jisou.co.jp/
株式会社ラバブルマーケティンググループについて
「人に地球に共感を」をパーパスとし、現代の生活者の情報消費行動に寄り添う共感を重視した愛されるマーケティング(Lovable Marketing)を推進するマーケティング企業グループです。「最も愛されるマーケティンググループを創る」をグループミッションに、マーケティングの運用領域を主軸として事業展開をしています。
URL:https://lmg.co.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
アライドアーキテクツが運営を支援する日本ロフトのRED(小紅書)・Douyinアカウントが開設から1年でフォロワー数RED8万人、Douyin1万人を突破!
PR TIMES / 2024年8月1日 14時45分
-
SNS運用効率化ツール「コムニコ マーケティングスイート」にTikTokの自社アカウント分析機能を追加
PR TIMES / 2024年7月22日 16時45分
-
ジソウ、OTA(Online Travel Agent)運用支援サービスを開始
PR TIMES / 2024年7月8日 17時15分
-
コムニコ、企業ブランディング支援を行う株式会社揚羽と業務提携を開始 ~企業の採用活動におけるSNS運用をコムニコが支援~
PR TIMES / 2024年7月5日 0時40分
-
コムニコ、無料オンラインセミナー「AKOMEYA TOKYOは1年間で何を変えたのか?Instagram運用を内製化する秘訣」を7月10日(水)14時から開催
PR TIMES / 2024年7月4日 15時15分
ランキング
-
1“常温保存で大根が溶けた” 猛暑で野菜も“夏バテ” 暑さに負けない保存方法は?
日テレNEWS NNN / 2024年8月1日 19時46分
-
2転職して状況が悪くなった人は約半数 前職よりも悪くなったことの1位は?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年8月1日 17時15分
-
3夏休み「成績ぐんと伸ばす人」共通する1つの特徴 毎日勉強頑張りすぎ?自分との戦いに勝つ方法
東洋経済オンライン / 2024年8月1日 7時0分
-
4「人気のあのコ、待ってました!」 マクドナルドのX、次回の「ハッピーセット」ヒント画像が話題に
J-CASTニュース / 2024年8月1日 19時25分
-
5歴史的円安、転換点か=日米金融政策、逆方向に
時事通信 / 2024年8月1日 18時40分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)