ビジネスチャット「WowTalk」がサービスリリース7周年を機にリブランディングを実施。利用社数は10,000社を突破。
PR TIMES / 2021年3月25日 17時15分
https://www.wowtalk.jp/info/20210325_7th-anniversary.html
ワウテック株式会社(東京都港区、代表取締役 瀬沼悠 以下、「ワウテック」)は、自社開発・提供するサービス、ビジネスチャット・社内SNS「WowTalk(ワウトーク)」が、2021年3月25日にサービス提供開始から丸7年が経過し、リブランディングを実施したことをお知らせいたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/33157/143/resize/d33157-143-958978-1.jpg ]
◆リブランディング背景
2019年1月にワウテックは新たなコンセプト※1を掲げました。「言語」「距離・時間」「個性」「温度・感情」「経験」の観点からコミュニケーション課題を解決する「Communication-Rebuild」というものです。
そこで、新コンセプトの浸透に伴い、多様性(ダイバーシティ)を視野に入れた製品ブランドへの転換が意識されはじめました。2014年のサービスリリース時から変わらず提供してきたことも一つの価値でありつつも、「より現代社会のニーズに沿った『WowTalk』の提供価値とはなにか?」と社内でも議論されるようになりました。そして、リブランディングを行うプロジェクトが発足いたしました。
今回、リブランディングの一環としてサービスロゴを刷新。新たな価値を皆様に提供いたします。
※1 WowTalkのコンセプト
https://www.wowtalk.jp/concept.html
◆新ロゴ
この度、4月より製品及びWebサイトにてロゴが刷新されます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/33157/143/resize/d33157-143-717601-0.png ]
コンセプト
組織やチームに見立てた3つの円がW(WowTalk) によって繋がり、一つの矢印となって同じ方向に進んでいく様子を表しています。
青のグラデーションは”多様性” を表し、「すべての人が自信を持って幸せに働ける世界をつくる」というWowTalkのミッションを投影しています。
◆今後の展望
ワウテックが提供するビジネスチャット・社内SNS「WowTalk」は、製品コンセプトとお客様から寄せられる要望を照らし合わせ、最適な機能を追加・アップデートしていきたいと考えております。
ビジネスシーンで発生するコミュニケーション課題を1つでも多くクリアにし、より快適な職場環境、さらには業務効率の最大化という観点でもお役に立てるように注力していきます。今後にご期待ください。
◆企業情報:ワウテック株式会社
[画像3: https://prtimes.jp/i/33157/143/resize/d33157-143-149222-2.png ]
https://www.wowtech.co.jp/
所在地: 東京都港区赤坂四丁目15番1号 赤坂ガーデンシティ4階
代表者: 代表取締役 瀬沼 悠
資本金: 110百万円(資本準備金含む)
事業内容:
ビジネスチャット・社内SNS「WowTalk」、名刺管理ソリューション「CAMCARD BUSINESS」を中心に、法人向けITソリューションを自社開発・運営
ビジネスにおけるコミュニケーションに新しい価値を提供し、安全で確実な改善をビジネスに携わる誰もが実感する、そのための手段、そして課題解決をシンプルかつ新しい驚きに満ちたやり方で実現します。
その中で、ビジネスチャット・社内SNS「WowTalk」は、ワウテックが掲げるサービスコンセプト「Communication-Rebuild」のもと、「言語」「距離・時間」「個性」「温度・感情」「経験」という5つの視点からビジネスシーンにおけるコミュニケーション課題をクリアにし、より快適かつスムーズな職場環境の醸成に貢献するサービスです。
◆サービス概要:WowTalk(ワウトーク)
[画像4: https://prtimes.jp/i/33157/143/resize/d33157-143-263487-3.png ]
https://www.wowtalk.jp/
ワウテックが開発・提供する「WowTalk」は、『直感的な操作性』『導入教育いらず』『数万規模の導入実績を誇る安全性』という特徴を持つ、高いリピート率(満足度)を誇るビジネスチャット・社内SNSです。
WowTalkは、働く環境を選ばない、いつ・どこにいてもスマートフォンやPCから、メッセージやスタンプ、画像ファイル、ドキュメントファイルなどのやりとりが可能です。これまでに10,000社以上の利用実績を持ち、「トーク」「共有(タイムライン)」「無料通話」「タスク管理」という基本機能、そのほかにもメンバーリスト、ファイル送受信、外部サービス連携など機能が充実しております。
また、WowTalkは管理機能が充実しており、管理者が全社員のIDとパスワードを発行し、社員アカウントを一括管理することが可能です。必要に応じて各種機能の有効範囲を個人単位で指定でき、重要な機密を扱う業種や情報の統制が必要な中・大企業でも安心してお使いいただけます。
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