1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

【トリップアドバイザー】「カップヌードルでめぐる世界旅行 3分で分かるご当地ラーメン」のトリップグラフィックスを公開

PR TIMES / 2012年12月7日 15時40分



トリップアドバイザーでは、旅行に関するさまざまな情報をインフォグラフィックにして毎週公開する「トリップグラフィックス」の第50回として、「カップヌードルでめぐる世界旅行 3分で分かるご当地ラーメン」を公開しました。
http://tg.tripadvisor.jp/cupnoodle


今回は、カラオケやウォークマンと並んで世界に普及した日本の発明品であるカップヌードルの各国のバージョンで世界を巡る、すごろく風のインフォグラフィックです。

今や日本だけでなく世界で愛されるカップヌードルですが、例えばアメリカではフォークで食べやすいように麺が短めに作られていたり、インドネシアではイスラム教徒向けに豚肉由来の原料を使わないハラールに対応したりなど、味付けにとどまらず、その国の文化にも根ざしたアレンジが加えられています。

20世紀の最も偉大な発明ともいわれるカップラーメンの元祖日清カップヌードル。
日本生まれの世界のご当地グルメとして、また旅の記念のお土産として、海外へ行った際は試してみてはいかがでしょうか。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください