1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

【参加者限定】無料PoC特典あり!日本初上陸のCDP「mParticle」とは

PR TIMES / 2022年7月15日 21時40分

株式会社DearOne, mParticle社 共催によるウェビナーを開催

株式会社NTTドコモのマーケティング分野における新規事業型子会社である株式会社DearOne(本社:東京都港区、代表取締役:河野 恭久、以下:DearOne)は、カスタマーデータプラットフォーム「mParticle」を提供するmParticle, Incと「効率的・効果的なファーストパーティーデータ(1st Party Data)のマーケティング活用」をテーマに、2022年7月28日(木)にBest of Breedウェビナーを開催します。



[画像1: https://prtimes.jp/i/2473/144/resize/d2473-144-51c548986fcfcb28776c-0.jpg ]

▼ 開催背景
ついに日本に上陸したmParticle(エム・パーティクル)は、すべてのデータを統合し、チャネル、パートナー、システム間で連携させるためのCDP(カスタマーデータープラットフォーム)です。

マルチチャネルでユーザー一人一人に最適化されたグロースマーケティングを行うことが当たり前になった今、マーケティングに利用するデータの爆発的な増大により、「データカオス」問題は世界中で議論されています。そんな中、CDPを適切に導入することによって、様々な問題が解決されると言われていることをご存じですか?データの一元管理、データの品質向上、データの保護、迅速化、ユーザー体験向上、マーケティング施策の調整……etc

今回のBest of Breedウェビナーでは、あのスターバックスやNBCUniversal、SpotifyやAirbnbも採用しているCDPであり日本初上陸を果たしたmParticleと、日本国内のグロースマーケティング支援をさまざまなツールと共に提供してきたDearOneが、企業における効率的・効果的なファーストパーティーデータ(1st Party Data)のマーケティング活用に関して議論して行きます。

mParticleについて知りたい方、これから色々なマーテックツールを導入したい方、導入済みだがデータカオスの課題を抱えている方、CDPってなんだっけ?CDPをしっかりと理解したい方などに大変オススメです。
ライブ配信参加者限定で無料PoC特典もありますので、ぜひご登録の上、当日ご視聴ください。詳細をお伝えします。
マーケティングマネージャー・プロダクトマネージャー・事業責任者の方、データ分析の課題を抱えている企業の担当者様など、ぜひご参加ください。

▼ 申込ページ
https://dearone-io.zoom.us/webinar/register/6316548395322/WN_VqaqBoc8QF-_VSDGW67HIg

▼ 開催概要
日程:2022年7月28日(木)
時間:16:00~17:00
会場:オンライン(zoomウェビナー)
参加:無料(事前登録制)
※ご登録後のメールにWebinarURLが記載されております。

---------------
16:00-16:05 オープニング
---------------
16:05-16:20 DearOneセッション
『改めて考えるCDPの重要性と、ファーストパーティーデータ活用におけるメリット』

テクノロジーの進化、顧客接点のデジタル化の加速とともに企業が捕捉出来るユーザー行動の種類/数は指数関数的に増加しており、多種多様なファーストパーティーデータ(1st Party Data)が手に入るようになりました。
しかし、データをただ貯めるだけでなく、いかにユーザーに還元出来るか?(UXに活かす)が重要、かつ競合優位性に繋がる論点だと考えます。
ファーストパーティーデータ(1st Party Data)の活用の中核となるソリューションがCDPですが、国内でも選択肢が増加するソリューションです。今回はCDPの4つのタイプとその特徴を紐解き、mParticleが属する「インフラ型CDP」のグロースマーケティング運用における導入メリットを解説します。

---------------
16:20-16:35 mParticleセッション
『データカオスを克服し、優れたカスタマーエクスペリエンスを創出する』
今日、企業が利用できる顧客データの量は爆発的に増える一方、プライバシー規制、様々なツール、新たな顧客のタッチポイントなどの導入により、顧客に関するデータソースがサイロ化し、データカオスを引き起こしています。

このような状況のなかで、Airbnb、Venmo、BurgerKingなどのブランドがmParticleを導入することで、どのようにデータカオスを解決し、優れた顧客体験を創造しているのか紹介いたします。

---------------
16:35-16:55 パネルディスカッション
---------------
16:55-17:00 クロージング
---------------
※スケジュールは予告なく変更される場合がございます。


▼ 登壇者紹介
[画像2: https://prtimes.jp/i/2473/144/resize/d2473-144-195d1010ed26ea4b7027-1.jpg ]

柴田 豪 北東アジア地区 統括責任者 @mParticle, Inc.
mParticleの北東アジア地区統括責任者(兼日本カントリーマネージャー)として、”Making Business Personal”をモットーにデータドリブンによる企業の顧客体験向上を支援。mParticleに入社する前は、PagerDutyのジャパン・カントリー・リーダーや、New RelicおよびIBM SoftLayerのアジア太平洋地域の創業メンバーとして大手企業のデジタル・トランスフォーメーションやクラウド・マイグレーションを支援。

[画像3: https://prtimes.jp/i/2473/144/resize/d2473-144-8200b2af6fa8bbbdbfd4-2.jpg ]

赤木 一平太 グロースマーケティング部 ソリューションコンサルタント ユニットリーダー @株式会社DearOne
デジタルエージェンシーでのコンサルタントを経てDearOneにカスタマーサクセスとして参画。複数の大規模案件のプロジェクトを経て、新たにソリューションコンサルタントユニットのリーダーとしてチームを立ち上げ。CDP, MA,Analyticsなど幅広いMartechの知見をもとに、グロースマーケティングにおけるテクノロジースタック構築、データ活用の戦略立案・実行支援に従事。

[画像4: https://prtimes.jp/i/2473/144/resize/d2473-144-5fd4855dfef9e69b60a8-3.jpg ]

安田 一優 セールスデザイン部 ゼネラルマネージャー @株式会社DearOne
岐阜県出身。パソコン販売店店長、ITエンジニア、ITインフラSIerのマーケティングを経て、2020年よりDearOneに営業企画として参画。転職をするたびに職種が変わるという経歴。DearOneではインサイドセールス、パートナーアライアンス、マーケティングなどを担務。中小企業診断士資格保有。副業でマイクロソフトACCESSの受託開発を行う。

■主催
株式会社DearOne
(代表取締役社長 河野 恭久/〒105-0001 東京都港区虎ノ門 3-8-8 NTT虎ノ門ビル 4F)
mParticle, Inc.
(北東アジア地区 統括責任者 柴田 豪/257 Park Ave South 9th Floor New York, NY 10010 )

■事務局
webinar@dearone.io
-------------------------------------
<注意事項など>
※ご視聴には、事前にzoom5.0以上(無料アプリ・最新版)が必要です。事前に動作確認をお願い致します。
※ビジネスセミナーにつき、ご登録は会社のメールアドレスにてお願い致します。
※当社判断により個人メールアドレス、フリーランスや競合他社など、一部の方の参加をお断りさせていただく場合がございます。
※必ずご参加者ご自身でのお申し込みをお願いいたします。
-------------------------------------
<セミナーお申込時の個人情報の取り扱いについて>
株式会社DearOne プライバシーポリシー
https://growth-marketing.jp/webinar_privacy
mParticle, Inc. プライバシーポリシー
https://www.mparticle.com/privacypolicy/


■株式会社DearOneについて
株式会社NTTドコモのマーケティング分野における新規事業型子会社です。2021年4月1日、株式会社ロケーションバリューから商号変更しました。スマートフォン黎明期から積み重ねたアプリ開発ノウハウを元に、プッシュ配信機能やクーポン機能をはじめとした豊富なアプリ機能の中から、企業や金融機関・官公庁・自治体が必要とする機能を組み込むだけで公式アプリを開発できる「ModuleApps」を提供しております。
また、米国No.1のユーザー行動分析ツールである「Amplitude」の日本総合代理店として、Amplitude認定資格を有したグロースチームによる、Amplitudeのサービス組込みから分析示唆出しを総合支援するメニューを提供しております。そのほか、アプリのスクラッチ開発から、DMP/CDPの構築、分析業務、プロモーション支援等、企業のデジタルトランスフォーメーションの支援を行っております。
・代表者:代表取締役社長 河野 恭久
・本社:東京都港区⻁ノ門 3-8-8 NTT⻁ノ門ビル 4階
・URL:https://www.dearone.io/

■DearOneは、カスタマーデータプラットフォーム「mParticle」を提供するmParticle, Incと、国内初となるパートナー契約を締結しました。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000140.000002473.html

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください