エムティーアイの『モバイルコンバートプラス』が「みずほ証券」に導入!

PR TIMES / 2013年6月20日 14時54分

~企業のPCサイトをスマートフォンサイトへ自動変換するサービス~

(株)エムティーアイが販売する、企業のPCサイトをスマートフォンサイトへ自動変換する法人向けサービス『モバイルコンバートプラス』が、6月20日(木)より、みずほ証券(株)のWebサイトへ導入されます。
本サービスは、既存資産であるPCサイトを、短期間・低コストでスマートフォンに最適なデザインとサイズに自動変換するソリューションサービスです。
みずほ証券が新たにスマートフォンサイトを提供するためには、株式情報を表示する基幹システムとの連動が不可欠でした。本サービスの導入により、一からスマートフォン専用サイトを構築する必要なく、また基幹システムにも手を加えずに、簡単にスマートフォンサイトを提供できるようになりました。更新したPCサイトの情報をスマートフォンサイトへ 瞬時に表示できることも評価され、今回の採用につながりました。
今後も当社では、携帯サイトをスマートフォンサイトへ自動変換するASPサービスで培ったノウハウと、国内最大シェアの実績を生かしながら、スマートフォンの変換ソリューションサービスのリーディングカンパニーとして、便利で質の高いサービスを提供できるよう努めていきます。



◆スマホサイトの構築は企業にとって重要課題!


国内の携帯端末市場では、スマートフォンの出荷台数が7割を超えたと言われており、今後もスマートフォンのシェア拡大が予想されています。
しかし、時間やコストの問題から、多くの企業が既存のPCサイトをそのままスマートフォンで見せる手法を取っているため、ユーザーにとって快適な環境を提供できているとは言えず、増加するスマートフォンユーザーへの対応が課題となっています。

◆PCサイトからスマートフォンサイトが短時間・低コストで構築できる!


『モバイルコンバートプラス』は、既存のPCサイトをスマートフォン向けにリデザインし、特有のタッチパネルの操作性を考慮した、デザイン性の高い専用サイトに自動変換するASPサービスです。
簡易な設定で、デザインを自由度高くカスタマイズでき、解析ツールやEFO、SEOなどのマーケティングツールなども個別導入するより簡単に設定できるので、新規のスマートフォンサイトを構築するより、短期間・低コストで質の高いサイトが完成します。
PCサイトとスマートフォンサイトを1つのサイトとして運用・管理できるので、更新した情報が同時に両サイトに反映されます。
さらに、コンテンツプロバイダーとして、数々のスマートフォンサイトの運営実績がある当社ならではの、導入後に発売された新機種への対応や、各種障害対応など、サポート力の高さも特長です。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング