1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

世界17カ国「ビーチ旅行」に関する国際比較調査 日本人は世界で一番「ビーチでのロマンスに消極的」

PR TIMES / 2017年8月14日 14時59分

「ヌードになる」 2年連続で日本人が最下位!

 世界最大級の総合旅行サイト・エクスペディアの日本語サイト、エクスペディア・ジャパン(https://www.expedia.co.jp/)は、夏休みシーズンに合わせて、世界17カ国の18歳以上の男女計15,363名を対象に、「ビーチ旅行」に関する意識の国際比較調査を実施いたしました。




日本人は草食系!世界で一番「ビーチでのロマンスに消極的」という結果に
 世界17カ国の男女に、「ビーチでのナンパをしたことがあるか」、「知らない人とビーチでいちゃいちゃしたことがあるか」というロマンスに関する質問をしてみたところ、日本人はこれらの経験が世界で最も少ないという結果となりました。開放的になるビーチという場においても、日本人は恋愛に対して消極的だということが伺えます。逆に「ナンパ」が一番多いのはブラジル、「知らない人といちゃいちゃ」が一番多いのはアメリカという結果になりました。お隣の韓国も、日本に比べるとロマンスを楽しんでいる人が高い割合となりました。


[画像1: https://prtimes.jp/i/3373/144/resize/d3373-144-303947-4.jpg ]

[画像2: https://prtimes.jp/i/3373/144/resize/d3373-144-441677-2.jpg ]



ビーチでデートにも無縁?ビーチで夕日デートをしたことが無い日本人
 また「ビーチで夕日デートをしたことがあるか」という質問に対しても、日本人が一番少ない割合という結果になりました。映画やドラマでお馴染みの光景ですが、実際に夕日デートをしたことがある日本人は25%のみのようです。
 一方で、メキシコ、ブラジル、ドイツでは約7割の人が経験があるという結果になりました。この3カ国はロマンスに関する質問では必ず上位に入っており、ビーチという場を恋愛に上手に活用しているようです。

[画像3: https://prtimes.jp/i/3373/144/resize/d3373-144-653287-0.jpg ]



「ビーチでヌードになったことがある」 日本人は2年連続で世界最下位に!
 「ビーチでヌードになったことがある」日本人はたったの2%しかおらず、2年連続で世界で最も低い割合となりました。ヌーディストビーチの文化がない日本ですが、世界と比較してもヌードに抵抗感を持っていることが伺えます。
 また、女性の「ビーチでトップレスになった経験がある」も1%で、同じく世界最下位でした。背中をキレイに焼くために海外では多く見られる光景ですが、こちらもまだまだ日本では馴染みがないようです。

[画像4: https://prtimes.jp/i/3373/144/resize/d3373-144-557027-5.jpg ]

[画像5: https://prtimes.jp/i/3373/144/resize/d3373-144-706864-3.jpg ]



ビーチで許せない人の行動 1位は「帰る時に片付けをしない人」!
 「ビーチで許せない人の行動」の1位は「帰る時に片付けをしない人」、2位に「酔っぱらい」、3位には「音楽を大音量でかけている人」という結果になりました。世界のデータを見てみると、「酔っぱらいを許せない」と思う人の割合は約5割なのに対し日本人は約7割にのぼり、他国と比べると「酔っぱらい」に対して厳しいということがわかりました。

[画像6: https://prtimes.jp/i/3373/144/resize/d3373-144-623948-6.jpg ]

[画像7: https://prtimes.jp/i/3373/144/resize/d3373-144-750308-1.jpg ]



★ビーチ旅行におすすめの旅行記事はこちらでチェック
https://welove.expedia.co.jp/tag/beach/


アンケート概要
■サンプル数:計15,363名/17ヶ国
(アメリカ、カナダ、メキシコ、ブラジル、イギリス、フランス、ドイツ、イタリア、スペイン、オランダ、ベルギー、オーストラリア、ニュージーランド、日本、韓国、インド、タイ)
■調査対象:18歳以上の男女
■調査期間: 2017年5月 ■調査方法:インターネットリサーチ
* 本調査では小数点第1位で四捨五入しているため、足し上げても合計数値が100%とならない場合がございます。


エクスペディア概要
エクスペディア(Expedia)は、世界33カ国で展開する世界最大級の総合旅行サイトです。400社以上の航空会社と、3万都市以上のホテルを取り扱っており、両者を組み合わせることで、1億通り以上ものツアーを提供することが可能です。エクスペディアの日本語サイト、エクスペディア・ジャパン(www.expedia.co.jp)では、ただコンテンツを日本語化するだけではなく、日本人向けの独自のインターフェースデザインの採用や、JCB・Visa・Master・AMEX などの主要なクレジットカードによる決済、日本語による電話サポート(24 時間年中無休)など、日本の旅行者の皆様が安心して使える環境も整備しています。

■Twitter: http://twitter.com/Expedia_Japan
■Facebook: http://www.facebook.com/ExpediaJapan

※Expedia およびエクスペディアのロゴは、米国 Expedia, Inc. の米国およびその他の国における商標または登録商標です。その他の商品名、製品名、会社名などは、一般に各社の商標または登録商標です。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください