ラコステが全仏オープン2022に合わせ、ファッションスポーツに新たなインスピレーションを与える「アプレコート」を発表
PR TIMES / 2022年5月30日 12時45分
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フランスのプレミアム ファッションスポーツ ブランド LACOSTE(ラコステ)は、創始者のルネ・ラコステが初めてポロシャツをテニスコートに持ち込んだ1933年以来、その比類なきファッションセンスをテニスシーンで表現してきました。
今年、テニス全仏オープン(通称“ローラン・ギャロス”)では、「アプレコート」をテーマにしたイメージカットを発表。この「アプレコート」とは、ゲレンデを出た街で食事や地域のカルチャーの愉しむ「アプレスキー」というフランスの習慣からインスピレーションを得たもので、オンコートとオフコート、ラコステとローラン・ギャロス両方にまつわる豊かなアーカイブを1つにまとめ、創造性、文化、ファッションをこれまでにないやり方で表現していきます。
ローラン・ギャロス・トーナメント開始数日前に、フランス人写真家のアレックス“トレ・クール”ドーベが、ローラン・ギャロスのライフスタイルコレクションからの象徴的なアイテムを使い、彼らしくファッションスポーツを表現したシューティングを敢行。テニスの象徴的なアイテムと、流行のファッションアイテムとが組み合わされ、スタイルとテニスの祭典を祝うフランス首都の街並みとその生活を捉えた瞬間というべき作品となっています。
LIFESTYLE COLLECTION
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ローラン・ギャロス・コレクション2022は、ブランドのスポーツの遺産を讃えた頌歌(オード)です。
ルイーズ・トロッターとそのチームは競技の世界とそのドレスコードに着想を得て、スポーツシーンに根を下ろした素晴らしい2022年コレクションを創り出しました。襟、袖、ショーツの上部にはストライプが施され、コート内外でのシルエットにスタイルと動きを与えています。スポーツクラブを表す紋章はモダナイズされ、ラコステのファッションスポーツスタイルに特有の優雅さを加味しています。一方、カラーパレットはラコステのDNAに忠実です。晴れた日のローラン・ギャロスでのくつろぎのひとコマのように、原色とより淡い色味との組み合わせが新しさを与えています。
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PERFORMANCE COLLECTION
「もっとファッションを。もっとスポーティに。」
ラコステ2022のパフォーマンスコレクションは、スポーツとファッションというブランドの2つのエレメントが一体となって表現され、かつプレイフルにデザインされています。メッシュストライプとレーザーカットにより斬新な印象を与えつつ、新素材を作り出すことでプレイ中の快適性も確保。栄冠を狙うトッププレイヤーたちのパフォーマンスをサポートします。
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ローラン・ギャロス・コレクションは、以下のラコステ ストアおよびラコステ オンラインストア( www.lacoste.jp )でお求め頂けます。
取り扱い店舗:渋谷店*、京都店*、心斎橋店*、大丸札幌店、イオンモール名取店、流山おおたかの森S・C店、ダイバーシティー東京プラザ店、新宿高島屋店、西武百貨店池袋本店、横浜元町店、イオンモール ナゴヤドーム前店、グランフロント大阪店、あべのハルカス近鉄本店、三宮店、小倉店、福岡天神店、福岡三越店
※*の店舗では全アイテムを展開。その他はPH9266L-2UHの展開なし
※PH2098L-525、CF0943L-C50はアウトレットと一部店舗を除く全国のラコステストアで販売中
※クレジットのないアイテムは参考商品
※価格はすべて税込み
■商品のお問い合わせ先
ラコステお客様センター 0120-37-0202
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