【エステー】便器フチ裏から全体を泡で洗浄する「洗浄力 モコ泡わ トイレクリーナー」を新発売
PR TIMES / 2017年9月20日 12時26分
クリーナーの新ブランド「洗浄力」登場!
エステー株式会社は、生活汚れを手軽に掃除できるクリーナーブランド「洗浄力(せんじょうりき)」を新たに立ち上げ、便器のフチ裏から便器全体をモコモコ泡で洗浄する「洗浄力(せんじょうりき) モコ泡(あわ)わ トイレクリーナー」を10月5日から全国のスーパー、ドラッグストア、ホームセンターなどで新発売します。
価格はオープンですが、店頭での実勢価格は税込み537円前後の見込みです。
[画像1: https://prtimes.jp/i/10075/144/resize/d10075-144-885448-5.jpg ]
生活汚れを手軽に掃除できるクリーナーの新ブランド「洗浄力」
女性の社会進出により共働き世帯が増加し、家事にかける時間が減少していることから、掃除は短時間で効率的にしたいという女性が増えています。
そのような女性の多くは、生活の中で生じる汚れなどは「たまると大変だな」と感じています。この気持ちに対し手軽で気軽に掃除ができ、汚れを落として、気持ちまでもスッキリできるクリーナーブランドとして「洗浄力」を立ち上げます。
また「洗浄力」は、クリーナー市場で、消臭芳香剤のメガブランド「消臭力」が持つ安心、信頼、親しみやすいようなブランドを目指します。
[画像2: https://prtimes.jp/i/10075/144/resize/d10075-144-318885-3.jpg ]
「洗浄力 モコ泡わ トイレクリーナー」
「洗浄力 モコ泡わ トイレクリーナー」は、トイレの便器のフチ裏にシューッと1周スプレーするだけで、“モコモコ泡”がフチ裏から便器内全体に広がり洗浄するトイレ用クリーナーです。
ノズル先端を下向きにしてスプレーをすると泡がモコモコと膨らみ、泡はフチ裏から水溜まり部分まで洗浄しながらゆっくりと流れます。泡がすべて滑り落ちたら、トイレの水を流すだけで、簡単に洗浄することができます。
泡は濃密で粒子径が小さいため汚れにしっかり密着し、汚れ内部に入り込みやすく、効果的に洗浄します。
洗浄後には除菌、ツヤ出し効果もあり、すっきりとしたミントの香りが広がります(全ての菌を除菌するわけではありません)。
また、狙ったところにスプレーできるノズル形状を採用し、スプレーを逆さまで使用できます。
内容量は300mLで、2~3日に1回の使用で約1.5ケ月分です。
開発背景
2016年のトイレ用クリーナー市場は121億円で前年比104%と伸長傾向にあり、なかでも日々手軽に使えるライト使用のクリーナーは前年比116%と市場拡大を牽引しています(インテージ調べ)。こうした状況を背景に“泡で気軽に掃除できる商品”の「洗浄力 モコ泡わ トイレクリーナー」を開発し、市場のさらなる活性化を目指します。
「洗浄力」のラインナップ
新ブランド「洗浄力」の立ち上げに伴い、既存の「洗たく槽クリーナー」と「フロ釜クリーナー」も新たに「洗浄力」ブランドとしてリニューアルし、10月5日から発売します。
「洗浄力 洗たく槽クリーナー」は、すばやく溶けて汚れに浸透する液体タイプで、洗濯槽の裏側の見えないカビや菌を落とし、気になるカビ臭までスッキリ消臭します。
[画像3: https://prtimes.jp/i/10075/144/resize/d10075-144-813748-4.jpg ]
また、「洗浄力 フロ釜クリーナー」は、すばやく汚れに浸透する液体タイプで、風呂釜や配管内部の湯ドロやヌメリを洗浄します。除菌剤の配合により浴槽に放出される雑菌を除去し、風呂釜を清潔に保ち、さらにミントの香りでイヤなニオイをすっきりと消臭します。
[画像4: https://prtimes.jp/i/10075/144/resize/d10075-144-532116-2.jpg ]
【製品概要】
製品名:洗浄力 モコ泡わ トイレクリーナー
価格:オープン/店頭実勢価格 税込537円前後
発売日:2017年10月5日
ルート:全国のスーパー、ドラッグストア、ホームセンターなど
液性:中性
内容量:300mL
成分:界面活性剤(1%ポリオキシアルキレンアルキルエーテル)、エチルアルコール、香料
初年度販売目標:60万個
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「ワイドハイター」ヘビーユーザーの仲里依紗さんがイチオシする「ワイドハイターPRO 抗菌リキッド」新TVCM 2024年5月6日(月)より全国でスタート
PR TIMES / 2024年5月6日 16時15分
-
【注目お掃除用品】プロ仕様の消臭・シミ取りクリーナーでカーペットもソファもきれいに!
イエモネ / 2024年4月30日 15時30分
-
「マジックリン」で『ホント毎日マジ助かる!』な、おそうじを実現! 新CMシリーズを2024年4月22日放映開始
PR TIMES / 2024年4月22日 12時45分
-
花王 リセッシュ除菌EX × 創味食品 焼肉のたれ双方の広告キャラクターを務める内村光良さんが繋いだ異色のコラボ!「おうち焼肉セット」プレゼントキャンペーン開始
PR TIMES / 2024年4月22日 10時45分
-
洗濯機が臭いです。掃除は毎月やらないとだめですか? 【家電のプロが回答】
オールアバウト / 2024年4月19日 20時15分
ランキング
-
1通販のニッセンを売却=41億円で歯愛メディカルに―セブン&アイ
時事通信 / 2024年5月9日 18時17分
-
2初心者の個人投資家こそ「高配当株」狙うべき理由 「高配当×高成長」で"2度おいしい"投資のコツ
東洋経済オンライン / 2024年5月10日 8時30分
-
3このキャラはもしかして...? マクドナルドのX、次回の「ハッピーセット」ヒント画像公開で話題に
J-CASTニュース / 2024年5月9日 21時33分
-
4ブラザー社長「信頼関係を築くことは見込めない」…ローランドDGへのTOBを事実上断念
読売新聞 / 2024年5月9日 18時11分
-
5ドア代わりの“緑色の板”をはがした先の「まさかの光景」…リフォーム業者も青ざめる激安ボロボロ物件を「利回り16%のお宝物件」に激変させた驚きの方法【不動産投資の実話】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年5月10日 9時45分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください