【エステー】便器フチ裏から全体を泡で洗浄する「洗浄力 モコ泡わ トイレクリーナー」を新発売
PR TIMES / 2017年9月20日 12時26分
クリーナーの新ブランド「洗浄力」登場!
エステー株式会社は、生活汚れを手軽に掃除できるクリーナーブランド「洗浄力(せんじょうりき)」を新たに立ち上げ、便器のフチ裏から便器全体をモコモコ泡で洗浄する「洗浄力(せんじょうりき) モコ泡(あわ)わ トイレクリーナー」を10月5日から全国のスーパー、ドラッグストア、ホームセンターなどで新発売します。
価格はオープンですが、店頭での実勢価格は税込み537円前後の見込みです。
[画像1: https://prtimes.jp/i/10075/144/resize/d10075-144-885448-5.jpg ]
生活汚れを手軽に掃除できるクリーナーの新ブランド「洗浄力」
女性の社会進出により共働き世帯が増加し、家事にかける時間が減少していることから、掃除は短時間で効率的にしたいという女性が増えています。
そのような女性の多くは、生活の中で生じる汚れなどは「たまると大変だな」と感じています。この気持ちに対し手軽で気軽に掃除ができ、汚れを落として、気持ちまでもスッキリできるクリーナーブランドとして「洗浄力」を立ち上げます。
また「洗浄力」は、クリーナー市場で、消臭芳香剤のメガブランド「消臭力」が持つ安心、信頼、親しみやすいようなブランドを目指します。
[画像2: https://prtimes.jp/i/10075/144/resize/d10075-144-318885-3.jpg ]
「洗浄力 モコ泡わ トイレクリーナー」
「洗浄力 モコ泡わ トイレクリーナー」は、トイレの便器のフチ裏にシューッと1周スプレーするだけで、“モコモコ泡”がフチ裏から便器内全体に広がり洗浄するトイレ用クリーナーです。
ノズル先端を下向きにしてスプレーをすると泡がモコモコと膨らみ、泡はフチ裏から水溜まり部分まで洗浄しながらゆっくりと流れます。泡がすべて滑り落ちたら、トイレの水を流すだけで、簡単に洗浄することができます。
泡は濃密で粒子径が小さいため汚れにしっかり密着し、汚れ内部に入り込みやすく、効果的に洗浄します。
洗浄後には除菌、ツヤ出し効果もあり、すっきりとしたミントの香りが広がります(全ての菌を除菌するわけではありません)。
また、狙ったところにスプレーできるノズル形状を採用し、スプレーを逆さまで使用できます。
内容量は300mLで、2~3日に1回の使用で約1.5ケ月分です。
開発背景
2016年のトイレ用クリーナー市場は121億円で前年比104%と伸長傾向にあり、なかでも日々手軽に使えるライト使用のクリーナーは前年比116%と市場拡大を牽引しています(インテージ調べ)。こうした状況を背景に“泡で気軽に掃除できる商品”の「洗浄力 モコ泡わ トイレクリーナー」を開発し、市場のさらなる活性化を目指します。
「洗浄力」のラインナップ
新ブランド「洗浄力」の立ち上げに伴い、既存の「洗たく槽クリーナー」と「フロ釜クリーナー」も新たに「洗浄力」ブランドとしてリニューアルし、10月5日から発売します。
「洗浄力 洗たく槽クリーナー」は、すばやく溶けて汚れに浸透する液体タイプで、洗濯槽の裏側の見えないカビや菌を落とし、気になるカビ臭までスッキリ消臭します。
[画像3: https://prtimes.jp/i/10075/144/resize/d10075-144-813748-4.jpg ]
また、「洗浄力 フロ釜クリーナー」は、すばやく汚れに浸透する液体タイプで、風呂釜や配管内部の湯ドロやヌメリを洗浄します。除菌剤の配合により浴槽に放出される雑菌を除去し、風呂釜を清潔に保ち、さらにミントの香りでイヤなニオイをすっきりと消臭します。
[画像4: https://prtimes.jp/i/10075/144/resize/d10075-144-532116-2.jpg ]
【製品概要】
製品名:洗浄力 モコ泡わ トイレクリーナー
価格:オープン/店頭実勢価格 税込537円前後
発売日:2017年10月5日
ルート:全国のスーパー、ドラッグストア、ホームセンターなど
液性:中性
内容量:300mL
成分:界面活性剤(1%ポリオキシアルキレンアルキルエーテル)、エチルアルコール、香料
初年度販売目標:60万個
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
カビ取り掃除のスプレー回数&時間を半分に!新開発の連続噴射スプレーで広範囲のカビ取りもラクラク!「カビキラーラクラク連射ジェット」
PR TIMES / 2024年9月17日 14時15分
-
「掃除したのにトイレがにおう」から誕生 シヤチハタが“尿ハネ”を可視化するスプレー「ミエルモ」開発
ねとらぼ / 2024年9月6日 16時40分
-
累計出荷本数1,100万本を達成!*¹ 「トイレマジックリン こすらずスッキリ泡パック」から 新香調「ウォーターミントの香り」を2024年9月7日新発売!
PR TIMES / 2024年9月2日 12時45分
-
「節約のために洗濯槽の掃除はしない」という母。本当に節約になっているのでしょうか? 衛生面が心配です…。
ファイナンシャルフィールド / 2024年8月30日 2時10分
-
ガンコな汚れもキレイに!泡のシャワーで高濃度の洗剤液が繊維の奥まで浸透 AQUA ドラム式洗濯乾燥機「まっ直ぐドラム2.0」発売
PR TIMES / 2024年8月29日 11時10分
ランキング
-
1キオクシアHD、1200億円の融資枠設定=三重・岩手の投資に活用
時事通信 / 2024年9月20日 22時41分
-
2「コンビニは高い」払拭目指すセブン-イレブン 松竹梅の“梅”重点強化
食品新聞 / 2024年9月20日 9時57分
-
3漁業関係者、「ぬか喜びにならなければ」=歓迎も中国側の手のひら返し警戒
時事通信 / 2024年9月20日 20時55分
-
4ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
5日経平均は9月下旬以降再び下落する懸念がある それでも中期での日本株の魅力は変わらない
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 9時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください