顧客体験をゲームで学ぶ!Sprocketがオリジナルの「CXゲーム」を提供開始
PR TIMES / 2024年7月5日 10時45分
10分で気軽に遊べるゲームでCX改善の第一歩をサポート
CX改善プラットフォームを提供する株式会社Sprocket(本社:東京都品川区、代表取締役:深田 浩嗣)は、2024年7月5日に顧客体験を学べるオリジナルのボードゲーム「CXゲーム」を提供開始いたしました。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/32195/144/32195-144-945d1dd896a5c2ef33cddb4862ac2df9-1200x630.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
CXゲーム開発の背景
CX(顧客体験)は、日経クロストレンドの「24年上期トレンドマップ」でもマーケティング分野で選出されている注目のキーワードです。しかし、いざCX改善に取り組もうと思っても「何から手を付けていいのかわからない」という課題があります。
そこで、CX改善プラットフォームを提供するSprocketが、楽しみながらオンライン上での顧客体験を考えるきっかけを作るため、ボードゲーム形式で誰でも遊べる「CXゲーム」を開発いたしました。
CXゲームの特徴
CXゲームは、すごろくのように遊べるボードゲームです。推奨プレイヤー人数は3名、プレイ時間は約10分で、ゲームとしてもしっかり遊べる完成度にこだわりました。
プレイヤーは、初めて訪れるECサイトに期待をふくらませながら、少し不安な気持ちも抱えています。止まったマスで待ち受けるイベント(体験)で気持ちを揺さぶられながら、最も気持ちよく買い物をできたプレイヤーが優勝となります。お金ではなく、気持ちを豊かにするための経験値を表す「CXポイント」をためて競い合う、ひと味違ったオリジナルのゲームとなっています。
CXゲームのご利用方法
CXゲームのキットは無償で配布しています。気になる方はぜひSprocketにお問い合わせください。このゲームをクリアした後には、新たな気づきが得られているはずです。
https://www.sprocket.bz/
10分程度で遊べる設計となっておりますので、昼休みや定例ミーティングの際など、チーム内で気軽にお楽しみください。CXゲームをプレイした感想を言い合うだけで、CX改善の第一歩はもう踏み出せています。
Sprocketは、データ収集から分析、施策立案、実行まで一気通貫で実現できるプラットフォームです。今後も、顧客心理にもとづいたより良質なCX(体験)創出のためのサービスや機能開発に努めてまいります。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/32195/144/32195-144-ecb27064f0ac562ec249ef1f2811098e-1679x762.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]株式会社Sprocket
株式会社Sprocketは、「テクノロジーで、人と企業が高め合う関係を作る」をミッションに、Webサイトやアプリにおける成果創出コミットメントサービスを提供しています。名 称:株式会社Sprocket(英文社名 Sprocket Inc.)
設 立:2014年4月
所在地:〒141-0031 東京都品川区西五反田7-24-4 K.U.ビル6階
事業内容:CX改善プラットフォーム「Sprocket」の開発・運用とコンサルティングによる成果創出コミットメントサービスの提供
代表者:深田 浩嗣(ふかだ こうじ)■ CX改善プラットフォーム「Sprocket」について
Sprocketは、Webサイト・アプリの課題発見から施策実施、改善まで一連のPDCAサイクルを回すことでOne to Oneコミュニケーションを実現するCX改善プラットフォームです。
Sprocketでは、顧客がWebサイトで取った行動を「行動データ」としてリアルタイムに収集しています。行動データを分析・活用することで顧客心理を解明し、顧客にとって理想的な体験を提供することが可能です。https://www.sprocket.bz/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ポストCookie時代に必要な顧客理解とは?「DIGIDAY POST COOKIE FORUM」にSprocketが登壇
PR TIMES / 2024年6月27日 10時45分
-
FireworkとSprocketが機能連携。動画視聴データを活かしたマーケ効果検証とCX改善を実現
PR TIMES / 2024年6月25日 10時45分
-
FireworkとSprocketが機能連携。動画視聴データを活かしたマーケ効果検証とCX改善を実現
PR TIMES / 2024年6月25日 10時45分
-
LTVを135%に伸長したチュチュアンナが実践したCX向上の秘訣とは?「Commerce Summit」にSprocketが登壇
PR TIMES / 2024年6月13日 10時45分
-
JALが語る、ベンダー選定に効果的なPoC評価のポイントとは?「マーケティングアジェンダ2024」にSprocketが登壇
PR TIMES / 2024年6月10日 11時15分
ランキング
-
1妻に先立たれた65歳、年金約17万円・おひとり様シニアを襲う<老後破産へのカウントダウン>
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年7月3日 9時0分
-
2勢いづく出社回帰 テレワークは消えゆく運命なのか?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年7月5日 6時35分
-
3今度はなんのコラボ? マクドナルドのX、次回の「ハッピーセット」のヒント画像公開...期待高まる
J-CASTニュース / 2024年7月4日 16時49分
-
4日本に豊田章男氏がいたのは幸運だった…「EV化の真実」を主張し続けた豊田氏が筆者に明かした「真意」
プレジデントオンライン / 2024年7月5日 8時15分
-
5もうすぐ50歳の中小企業係長「自分では普通」と思っていたが…給与+αの収入を生む“ベテラン会社員”の思わぬスキル【人材開発コンサルタントが解説】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年7月5日 10時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)