12/5(木)共催ウェビナー開催決定!Astreamを活用し、無駄予算0を実現するインバウンド向けプロモーション施策を大公開
PR TIMES / 2024年11月21日 16時0分
株式会社A(読み:エース、代表取締役CEO:中嶋泰、以下、当社)が提供する、インフルエンサーマーケティングツール「Astream(エーストリーム)」は、株式会社マイクロアド(本社:東京都渋谷区、代表取締役 社長執行役員:渡辺健太郎、以下「マイクロアド」)と、現地法人MicroAd Taiwan,Ltd.(本社:台北市、董事長:丸木勇人、以下、マイクロアド台湾)とともに、海外向けのマーケティング担当者に対し、無料ウェビナーを開催いたします。
[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/33706/144/33706-144-b44a38498f49bcdb33f9ca9c02385aeb-1800x900.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
詳細・お申込みはこちら
セミナー概要
2024年訪日外国人客数は9月時点で287万人を超え、前年累計より上回っています(※)。これにともない、訪日観光向けのインバウンドプロモーションを検討する企業様が増えております。
※JNTO/訪日外客数(2024年9月推計値)
当社が提供する、インフルエンサーマーケティングツール「Astream」は、国内で最大級のデータを保有しています。
さらに、国内で初めてインフルエンサーのフォロワーの “興味関心” や “ブランドの好み” といったサイコグラフィック情報の分析を実現したツールです。Instagram/YouTube/TikTok/X(旧Twitter)における、全世界のアカウントデータからインフルエンサーの検索・分析が可能で、日本の他にアジア7カ国へ展開中です。
本ウェビナーでは、マイクロアド台湾社より、広告代理店として「Astream」を活用したインバウンドプロモーション施策についてご紹介いただきます。また当社からも最新、最適なインフルエンサーマーケティングのやり方をご紹介いたします。
プログラム内容
第一部(マイクロアド社):最新の訪日観光トレンドについて
第二部(マイクロアド台湾社):広告代理店としてAstreamの活用による、マーケティング施策ならびにインフルエンサー施策
第三部(当社):最新、最適なインフルエンサーマーケティングのやり方
第四部:質疑応答
こんな方におすすめ
・インバウンド施策を実施中/検討中の日本企業
・インフルエンサー施策実施中/検討中の日本企業
・海外向けマーケティング担当者
・インバウンド業務担当者
詳細・お申込みはこちら
開催概要
[表: https://prtimes.jp/data/corp/33706/table/144_1_a38a6a8c7fb08e4755694dad3a956ea8.jpg ]
<注意事項>
・定員を超えた場合はお断りをさせて頂く可能性がございます。
・映像や音声が乱れる場合がございます。ご了承ください。
・配信内容の録画/録音はご遠慮ください。
・終了時刻は前後する可能性がございます。
・配信用URLのSNS等への投稿、他人へのシェアによる拡散はご遠慮ください。
登壇者プロフィール
丸木 勇人
MicroAd Taiwan,Ltd. CEO
株式会社マイクロアド 執行役員 海外事業責任者 兼 戦略投資推進室
大学卒業後マイクロアドに入社。入社後は名古屋拠点の設立に従事。 その後大阪の拠点拡大を並行しながら社長室付で海外向け新規事業に携わる。2016年より拠点を台湾に移し、日系企業を主とし台湾において広告代理業をメインとした進出支援を行なっている。2018年より台湾現地法人CEOに就任。2020年より海外事業責任者として執行役員に就任。 2022年より新たにCVC(企業投資)事業を兼務にて開始。
佐々木 奈菜
株式会社マイクロアド 海外事業本部 マーケットコネクト部
台湾の中國科技大學 メディアデザイン学部を卒業後、株式会社マイクロアドへ入社。 日本企業向けに東アジアを中心に海外プロモーション支援を担当。
梅原 一朗
株式会社A (エース) Astream事業部 プロダクトマネージャー
外資系の制作会社でデザイナー・イラストレーターとして従事。並行して新商品開発や社内工数の削減に注力。2022年にUIUXデザイナーとしてAstreamにジョインし、プロダクトのユーザビリティ向上に努める。2023年からAstream開発の全てをリードしながら、PdMとして事業を牽引。
詳細・お申込みはこちら
共催企業について
マイクロアドグループ https://www.microad.co.jp/
マイクロアドは2015年より、中華圏の海外支社との連携やパートナー企業との提携を通じて、中華圏におけるマーケティング及び越境ECをはじめとする、日本企業の海外進出支援やインバウンドプロモーション支援事業を行なっております。
またマイクロアド台湾は、日本企業に対し、台湾を中心とするアジア各国への進出支援として、デジタルマーケティングの知見をもとに、現地のマーケットニーズを捉えたコンサルティングサービスを提供しております。
株式会社A(エース) https://acetokyo.com/
株式会社A(エース)は『人の可能性に光を当てる』をミッションに、インフルエンサーマーケティングのリーディングカンパニーとして、主にファッションブランド様やコスメブランド様の成長をサポートしております。
また、インフルエンサーマーケティングツール『Astream(エーストリーム)』を開発し、これまで取得不可能であったインフルエンサーのフォロワーの”興味関心”や”ブランドの好み”といったサイコグラフィック情報の分析を可能にする新時代のAIマーケティングツールの提供をしております。
本件に関するお問い合わせは下記よりお願いいたします。
お問い合わせはこちら
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【12月5開催:海外マーケティング担当者向けウェビナー】2社共催:国内最大級のデータを保有するインフルエンサーマーケティングツール「Astream」の活用
PR TIMES / 2024年11月21日 11時0分
-
インフルエンサーマーケティングツール「Astream」で、TikTokインフルエンサーのPR投稿が表示可能に!
PR TIMES / 2024年11月18日 13時15分
-
【乗り換えるなら今がチャンス!】インフルエンサーマーケツール"Astream"が他社乗り換えキャンペーンを実施
PR TIMES / 2024年11月12日 10時46分
-
無駄をカットし、効果を倍増!今こそ知りたいインフルエンサーツール活用法|無料ウェビナー開催決定
PR TIMES / 2024年10月31日 13時45分
-
無料ウェビナー開催決定|インフルエンサーの"選び方"がすべてを変える! 時代遅れにならない!インフルエンサーマーケ術
PR TIMES / 2024年10月29日 14時15分
ランキング
-
1「無人餃子」閉店ラッシュの中、なぜスーパーの冷凍餃子は“復権”できたのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年11月20日 6時15分
-
2ブランド物を欲しがる人と推し活する人の共通点 囚われの身になってしまう、偶像崇拝者たち
東洋経済オンライン / 2024年11月21日 14時30分
-
3食用コオロギ会社、破産へ 徳島、消費者の忌避感強く
共同通信 / 2024年11月21日 18時25分
-
4「サトウの切り餅」値上げ 来年3月に約11~12%
共同通信 / 2024年11月21日 19時47分
-
5さすがに価格が安すぎた? 『ニトリ』外食事業をわずか3年8カ月で撤退の原因を担当者に直撃「さまざまな取り組みを実施しましたが…」
集英社オンライン / 2024年11月21日 16時49分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください