1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

【無料オフラインセミナー】主力商品は累計1500万食を突破 ミツカン発のD2Cブランド「ZENB」担当者が登壇 成長し続けるD2C戦略とは<フーディストサービス>

PR TIMES / 2024年6月25日 16時15分



[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/1653/145/1653-145-6310151eb023f9eb6f56ff8a966861d6-920x450.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


約3万人の「フーディスト(R)(料理インフルエンサー/料理クリエイター)※」が参加する、日本最大級の料理インフルエンサーネットワーク事業「フーディストサービス( https://foodist-service.jp/ )」を展開するアイランド株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:粟飯原理咲)は、主催するマーケティングセミナーにて株式会社ZENB JAPAN長岡雅彦さんをお迎えし「ミツカングループ「ZENB」5周年 成長し続けるD2C戦略とは」を7月23日(火)に開催いたします。

【申込みページ】https://peatix.com/event/4021059
【セミナー実施について】
日本最大級の料理インフルエンサープラットフォームサービス「フーディストサービス」を展開する当社では、2012年からイベントスペース「外苑前アイランドスタジオ」を運営し、食品メーカーやマーケティング業界の方をゲストをお招きし、ヒットの裏側や施策などについてお話しいただくセミナー&交流会を実施しています。
今回は「ヒット商品に学ぶ!マーケティングセミナー」をテーマに、ミツカングループのD2Cブランドとして誕生し5周年を迎えた「ZENB」を展開する、株式会社ZENB JAPAN長岡雅彦さんをゲストにお迎えします。

「ZENB」の代表的な商品である、黄えんどう豆100%の「ゼンブヌードル」は累計販売数が1500万食を突破し、その他にも豆粉パンや豆だけでつくったオートミールなど、独自の開発と技術力で新しい食の提案をされています。長岡さんには「ZENB」のビジョンやプロモーション事例、消費者に選ばれ顧客とつながり続けるためのマーケティング戦略など、D2C事業においてどのようにブランドを浸透させ、前進させてきたのかお話いただきます。

本企画はオフラインにて開催するセミナーです。他社の取り組みを知ると共に、自社の課題解決や今後の施策を考えるきっかけとなり、登壇者や参加者同士のネットワークを広げる場としてもご活用いただけます。
プログラム
―――――
・講演 50分
 ・ZENBの立ち上げ秘話から現況まで
 ・ZENBのマーケティング戦略
  ブランドコミュニケーションやセールスプロモーションの事例
  ZENBが考えるD2Cブランドのあり方
・Q&A 15分
・弊社サービス紹介 10分
・交流会 45分 (軽食をご用意しております)
セミナー対象 こんな方におすすめ
―――――
・広告代理店やメーカーでのマーケティング担当の方
・SNSを活用した自社商品・ブランドマーケティングに興味がある方
・ブランドや商品のプロジェクト担当の方
・プロモーションの適切なアプローチ方法、仕組みを知りたい方
・D2C事業の成功事例やノウハウを知りたい方
開催概要
[表: https://prtimes.jp/data/corp/1653/table/145_1_14aefa140ceac6bcc447437d13599c36.jpg ]

登壇者―――――
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/1653/145/1653-145-abb539a325168dd28f00ba47c4a69605-300x300.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

スピーカー:株式会社ZENB JAPAN ZENB事業マーケティンググループマネージャー長岡雅彦さん
ミツカンにて営業部門を経験後、マーケティング部門で新規事業開発や通販事業、味ぽんなどのブランドマネージャーを担当し、2017年新規開発プロジェクトに参加。ZENBブランドの立ち上げや商品開発に関わり、その後PRやプロモーション担当を歴任、現在は商品企画チームを担当。
https://zenb.jp/






[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/1653/145/1653-145-754652a853f6f6a073e5e5b8b8b3525d-300x300.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

ファシリテーター:アイランド株式会社 取締役 セールスマーケティングループ ゼネラルマネージャー 福本隆太
外資系人材サービス アデコ株式会社にて営業として新卒で入社。人材派遣・人材紹介・アウトソーシングなどの提案営業に従事した後、ダイレクトレスポンスマーケティング・アウトソーシング会社の創業に参画。その後、株式会社モバイルファクトリーでCGM・ブログサービス事業を新規で立上げ、2008年8月よりアイランド株式会社に入社、現在に至る。
https://www.ai-land.co.jp/




■主催:フーディストサービスについて
「フーディスト(R)」とは、弊社にフーディスト(R)会員として登録する、「ブログやInstagram、X(旧Twitter)などのSNSで日々料理や食について積極的に発信する料理インフルエンサー・料理クリエイター」の方々です。
「フーディストサービス」は、日本最大級の料理インフルエンサーネットワークです。約3万人の料理インフルエンサー「フーディスト(R)」とともに、料理メディア及びコミュニティ(フーディストノート、レシピブログ)を運営しています。 また、企業向けに料理インフルエンサーとのマッチングを行う「フーディストナビ」「フーディストパーク」では、フーディストとクライアントとのコラボレーションを企画・提案しています。※フーディスト(R)はアイランド株式会社の商標登録です。<フーディストサービス運営メディア&コミュニティ>
・フーディストサービス
https://foodist-service.jp/
・フーディストノート
https://foodistnote.recipe-blog.jp/
・レシピブログ
https://www.recipe-blog.jp/
・フーディストパーク
https://foodist-service.jp/park
・フーディストナビ
https://foodistnavi.jp/

[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/1653/145/1653-145-214ac9eaf6c11975ab33da2ad51836d6-500x250.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]アイランド株式会社
「フーディストサービス(フーディストノート/レシピブログ)」「おとりよせネット」「朝時間.jp」などのサービスをはじめ、イベントスペース「外苑前アイランドスタジオ」を運営しています。これまでありそうでなかった「こんなサービスがあったら、自分たちもみんなも嬉しい」サービスを考え、日々の生活が豊かになるサービスの提供を目指しています。<会社概要>
商号  : アイランド株式会社
代表者 : 代表取締役 粟飯原 理咲
所在地 : 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前3-1-25 神宮前IKビル2F
資本金 : 1,600万円
事業内容:
・「おとりよせネット」「フーディストサービス」「朝時間.jp」など、ライフスタイルメディアの運営事業
・料理インフルエンサープロモーション/料理インフルエンサーマーケティング事業
・食品ECサイト(オンラインショップ)の集客・販促支援、食を軸にした地域創生支援事業
URL  :https://www.ai-land.co.jp/


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください