1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

ウィルゲート、『上位表示させたいキーワードで競合サイトを上回るためのSEO』についてオンラインセミナーを開催

PR TIMES / 2021年7月13日 13時15分

レジュメ74枚分のSEOノウハウを、ウィルゲート専務取締役COO吉岡が解説

株式会社ウィルゲート(本社:東京都渋谷区、代表取締役:小島 梨揮、以下 ウィルゲート)は、『上位表示させたいキーワードで競合サイトを上回るためのSEO』をテーマにしたオンラインセミナーを7月29日(木)に開催いたします。(申し込み先: https://bit.ly/3xHkXVj



[画像1: https://prtimes.jp/i/11200/145/resize/d11200-145-e6b4c8b8207f0efca881-0.png ]



セミナー内容

リスティング広告のクリック単価( CPC:Cost Per Click )が高騰している中、より自社に合った集客手法としてオウンドメディアのSEO対策を検討している企業も少なくありません。

ウィルゲートでは、延べ6,500社以上の企業支援で培ったノウハウをもとにSEOを強化した記事を配信した結果、オウンドメディアである「プロモ二スタ( https://promonista.com/ )」を、「SEO」のキーワード検索で98位から3位まで上位表示させることに成功しました。
(上位化達成記事: https://promonista.com/seo-how-to-start-it/

※記事作成における具体的なSEO施策は、以下の記事でもご紹介しています。
https://promonista.com/seo-how-to-search-ranking/

今回のセミナーでは、SEOで16年のキャリアを持つ専務吉岡よりキーワードの上位表示のロジック、影響要素、取り組むべきSEO施策についてご紹介します。

(セミナー資料を一部紹介↓)
[画像2: https://prtimes.jp/i/11200/145/resize/d11200-145-a34c4800605f7b6ae8c4-2.png ]

[画像3: https://prtimes.jp/i/11200/145/resize/d11200-145-0c61f93e0c88b1016ab8-3.png ]




プログラム内容

第1部:キーワードの上位表示に影響する要素
・検索意図
・ページのニーズマッチ
・サイト全体の関連性
・被リンクの評価
・アルゴリズムに影響されないサイト
・ローカライズの影響

第2部:狙ったキーワードで上位を目指すためのSEO施策
・ページコンテンツの改良のポイント
・サイト全体の関連性の高め方
・被リンクを評価を強化する方法
・上位表示を行った上で更に流入増加を狙う方法
※アジェンダは予告なく変更される場合がございます。

【こんな方におすすめ】
・自社が狙いたいキーワードでの上位表示を達成したい方
・SEOを強化したいが、どこから強化していいのかわからない方
・競合に勝つための施策を見極めたい方
・せっかく作成したコンテンツが上位表示されずに悩んでいる方


セミナー詳細

■開催日時
2021年7月29日(木) 15:00~16:00
■申込方法
以下の登録フォームよりお申込みください
https://bit.ly/3xHkXVj
■会場
動画配信 ※お申込み後、弊社より専用URLをお送りいたします。
■費用
無料
■定員
制限なし ※同業者様のお申し込みはご遠慮いただいております。


登壇者紹介


[画像4: https://prtimes.jp/i/11200/145/resize/d11200-145-3b00dbcb049b2b17d001-4.png ]

株式会社ウィルゲート 専務取締役COO 共同創業者 吉岡 諒
1986年岡山生まれ。慶應義塾大学経済学部卒業。代表取締役小島と共に2006年に株式会社ウィルゲートを設立。個人として累計で2,000社のWebマーケティングの課題解決提案を実施。2012年に記事作成「サグーワークス」、2014年にメディア「暮らしニスタ」、2018年にはSEOのAIツール「TACT SEO」、2019年にはオンラインで編集チームが作れる「エディトル」、2020年にはM&A仲介支援サービス「Willgate M&A」をリリース。COOとして全サービスの管掌役員を務める。
Twitter: https://twitter.com/seoamigo

【本セミナー関連の情報】
・解説記事
「SEO」で記事公開から2ヶ月で3位を達成するために行った7つのこと
https://promonista.com/seo-how-to-search-ranking/

・施策事例
TACT SEO導入で10位以内キーワードが180個増加!ECサイト「販促STYLE」の事例
https://promonista.com/trans/

「車買取」で検索1位を獲得!分析ツール「TACT SEO」で上位表示を実現した成功事例
https://promonista.com/goo-net/


株式会社ウィルゲートについて


[画像5: https://prtimes.jp/i/11200/145/resize/d11200-145-61abbac77b1ab145a52d-1.png ]

2006年に中小企業向けのWebマーケティング支援会社として創業。設立当初からの主力事業であるSEO(Googleなどの検索エンジンで上位表示させる施策)を起点に、Webサイト集客のためのコンサル・設計・流通までワンストップでサポートするコンテンツマーケティング事業を展開。

2020年1月に事業方針を変更し、「デジタル変革」と「働き方変革」を核にサービス領域を拡大。各企業の事業成長において大きな課題となっているテクノロジーの発展や人材リソースの減少を解決すべく、設立以来10年以上培ってきたWebマーケティングノウハウやデジタル技術を活かし、「経営戦略や業務改善の実行支援」「フリーランスと企業のマッチング支援」に関するサービスを展開。延べ6,500社以上の企業を支援しています。

社名  :株式会社ウィルゲート
所在地 : 東京都渋谷区渋谷 3-12-18 渋谷南東急ビル 2 階
設立  : 2006年6月20日
代表者 : 代表取締役 小島 梨揮
事業内容: コンサルティング事業、メディア事業
URL  : https://www.willgate.co.jp/
-オンライン編集チーム構築サービス「エディトル」( https://client.editoru.jp/ )
-記事作成代行サービス「サグーワークス」( https://works.sagooo.com/order/ )
-戦略的なSEO実施のための分析ツール「TACT SEO」( https://tact-seo.com/ )
-Web・IT領域のM&A仲介サービス「Willgate M&A」( https://ma-gate.com/ )


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング