働く女性に向けた着回し可能なダウンコートが登場。防風性・シルエット美を兼ね備えた「リモンタダウンコート」~アジャスターでデザインを楽しめる2WAY仕様~
PR TIMES / 2017年12月5日 13時1分
株式会社AOKI(代表取締役社長:中村宏明)は、今秋冬シーズンより働く女性に向けた機能性アイテムを「はたラク服」として展開。今回、本格的な冬を迎える防寒アイテムとして、防風性・シルエット美にこだわったコートを企画。ビジネスからカジュアルまで汎用性の高い「リモンタダウンコート」をAOKI全店舗ならびにAOKI公式オンラインショップにて発売いたします。(https://www.aoki-style.com/static/onlineshop/)
本商品は腰まで隠れるコクーンシルエットで、大人の女性がもつ落ち着き、柔らかな雰囲気を表現した1着。内側にはアジャスターがついており、ウエストを絞ることができるため、様々なコーディネートに合わせてシルエットを変えて楽しむことができる2WAY仕様。冬に欠かせないコートにおいても、働く女性の声を反映した商品企画・開発を強化してまいります。
[画像1: https://prtimes.jp/i/11795/145/resize/d11795-145-105907-0.jpg ]
■リモンタイースト社の生地を使用した色艶、発色がよいダウンコートが誕生
働く女性の着用ニーズに応えた細やかなデザイン!
例年12月は関東をはじめ西日本でも平均気温が10度以下になり、気温の低下に応じてコート、マフラー、手袋など防寒衣料のニーズが高まる時期です。同時に手荷物として増える防寒衣料を負担に思う女性の声も少なくありません。AOKIでは働く女性の負担を解消するべく、今回発売したリモンタダウンコートは襟部分に高さを持たせ、マフラーと同じように防風性や保温性に優れたデザインを採用。
[画像2: https://prtimes.jp/i/11795/145/resize/d11795-145-899938-1.jpg ]
襟部分はフードとしても使用できるため、ビジネスだけでなくカジュアルでの用途にも合わせやすいのが特長です。また手首の袖元はリブ仕様になっており、風が吹き込まない工夫が施されています。リモンタイースト社の生地を採用し、今までにない色艶、発色のよさを表現。身軽でかつ暖かい、これからの冬に最適な1着です。
[画像3: https://prtimes.jp/i/11795/145/resize/d11795-145-177674-2.jpg ]
今後もAOKIでは、機能性で“楽に”着用出来るだけでなく、働く女性のニーズを反映した豊富なデザイン性アイテムで毎日忙しい時間の中でも、コーディネートの“楽しさ”を感じていただける商品を提供してまいります。そして、 中期的な目標数値である、レディース売上高構成比20%の達成に向け、汎用性の高い「ビジネス&オフィスカジュアルアイテム」で、働く全ての女性をサポートしてまいります。
商品名:リモンタダウンコート
素材:ポリエステル100%
カラー:チャコールグレー
サイズ :4S~6L
本体価格 :28,000円
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ORIHICA、長年愛されるビジカジシャツを「無限コーデShirt」として打ち出し強化!~ どんな季節、シーンでも着回し力が無限大 ! ~
PR TIMES / 2024年9月19日 14時45分
-
お客様との意見交換会から商品を企画!働く女性のお悩みを解決する「理想のブラウス」が誕生!
PR TIMES / 2024年9月13日 14時15分
-
ジャケパンスタイルでも使える!ORIHICAの「ダブルブレステッドスーツ」登場!
PR TIMES / 2024年9月12日 11時30分
-
ユニクロ最新コラボ「絶対に無駄遣いしたくない人」が買うべき7つの傑作アイテム
日刊SPA! / 2024年9月10日 17時21分
-
《ナナミカ》のあか抜けアウターで冬をアップデートしたい!
fudge.jp / 2024年9月9日 17時0分
ランキング
-
1PAULの「3080円・高級モーニング」超正直な感想 フランス発ベーカリー・カフェチェーンの実力は?
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 8時0分
-
2「うどんみたいな布団」が突如爆売れ、Xで16万いいね 「売れたらラッキーくらいに思ってた」と担当者
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月21日 7時40分
-
3キオクシアHD、1200億円の融資枠設定=三重・岩手の投資に活用
時事通信 / 2024年9月20日 22時41分
-
4日経平均は9月下旬以降再び下落する懸念がある それでも中期での日本株の魅力は変わらない
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 9時30分
-
5「コンビニは高い」払拭目指すセブン-イレブン 松竹梅の“梅”重点強化
食品新聞 / 2024年9月20日 9時57分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください