”No more Blue Life" ようこそ、光のある暮らしへ スチームクリーム初の新製品オンライン発表会 2021年4月6日(火)開催しました!
PR TIMES / 2021年4月12日 14時15分
Sonotas 株式会社(代表取締役:トーン ウィリアム アンドリュー/本社:東京都港区)は、 シンプルクオリティスキンケアを提唱し、 「うるおす」「まもる」製品を製造販売するスチームクリームブランドより、 紫外線などあらゆる“光”からまもる※新たなUV製品『スチームクリーム UVプロテクション 33 Plus』をこの春発売。2021年4月6日(火)にスチームクリーム初の新製品オンライン発表会を開催しました。
※クリーム塗布による整肌作用による
会場はスチームクリーム創業者アンドリューの自宅庭という自然に囲まれた場所からお届けし、新製品の魅力とともにブランドが目指す、サスティナブルな世界の実現に向けて変わらず推進しているエシカルアクションについてもお伝えしました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/11903/145/resize/d11903-145-194105-2.jpg ]
“No more Blue Life”ようこそ、 光のある暮らしへ
紫外線・ブルーライト・大気汚染からあなたの肌をやさしく守るUV対策製品『スチームクリーム UVプロテクション 33 Plus』が誕生。 紫外線をはじめ、近年取り上げられるブルーライトや花粉・排ガスなど、 私たちを取り巻く外的環境は、あらゆる肌トラブルに繋がります。 大切なのは、 外的環境に負けない健やかな肌をつくるということ。 新しい時代・未来に向けたスキンケアを、 ライフスタイルに取り入れるヒントを中心にお伝えしました。
スチームクリーム創業者 アンドリューの庭からお届け
当日はオンライン発表会の会場としてスチームクリーム創業者アンドリュー・トーンの自宅庭からお届けしました。 自然光・ブルーライト、様々な光を感じる場所からスチームクリームブランドならではのユニークな発表会となりました。
スチームクリームが目指す、サスティナブルな世界の現実に向けて
創業者のアンドリュー本人がカナダの大自然の中で育ったからこそ、人間だけでなく地球も動物もハッピーに、そして人間が美しくなるために犠牲はいらない、との思いで、ブランドが変わらず推進しているエシカルアクションについてお伝えしました。
可能な限りサステナブル原料、そして動物実験をしていない原料のみ採用。
これまで1000万缶以上を販売してきたアルミ缶は、14年間で30万kgのプラスチックの削減に寄与してきました。
参加者とともに楽しめる取り組み
当日参加される方にも製品のコンセプトが伝わるよう製品とともにブルーライトカット眼鏡を配布しました。約130名のメディア関係者の方にご視聴いただき、参加された方はパソコンの前でブルーライトカットをしながら、製品紹介をご覧いただきました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/11903/145/resize/d11903-145-278751-3.jpg ]
イベント概要
日時:2021年4月6日(火)11:00~ 15:00~ 2回開催(所要時間約30分)
場所:アンドリュー・トーンの自宅庭よりオンライン開催 (Zoom)
今後もスチームクリームブランドならではのユニークな取り組みとともに
「うるおす」「まもる」製品をお届けいたします。
「うるおす」スペシャリストだからこそ。
あなたの肌をうるおしながら、 まもる、 UVクリーム。
[画像3: https://prtimes.jp/i/11903/145/resize/d11903-145-152312-1.jpg ]
『スチームクリーム UVプロテクション 33 Plus』
日やけ止めクリーム【顔・からだ用】 SPF33・PA+++ 75g 2,695円(税込)
・2021年3月30日(火) 公式オンラインストアにて先行発売
・2021年4月7日(水)以降 取り扱い店舗にて順次発売
オンでもオフでも、 肌をしっかりうるおしながら、 日常の紫外線をカット。
お客様の声にお応えし、 べたつきを抑えた処方に改良し、 軽いテクスチャーを実現。
ボディはもちろん、 化粧下地としても使用でき、 春先、 夏の汗をかく時期~初秋にかけても、 さっぱりした感触で全身にお使いいただけるUVクリーム。 さらに、 ブルーライトや花粉、 PM2.5などを含む排ガスなど、 外的環境から肌を守る* マタタビ果実エキスを天然由来原料として配合。
※ クリーム塗布効果及び角質カルボニル化タンパク質生成抑制による整肌効果による
-ブルーライトが肌に与える影響-
「UVA」や「UVB」と同様に、 「HEV(ブルーライト)」も肌に対して紫外線に近い悪影響を持っており、 「第3の紫外線」とも言われています。 また、 可視光線の中でも紫色、 青色の可視光線は皮膚のバリア機能の回復を遅らせるとされ、 シワやたるみ、 シミやくすみ、 肌荒れに影響するとされています。
<主な製品特徴>
●マタタビ果実エキス 配合 ※整肌成分
PM2.5などを含む排ガスやブルーライトなど外的環境による肌ダメージから肌を守り* ます。
* クリーム塗布による角質カルボニル化タンパク質生成抑制による整肌作用のため。
●ツバキ種子油 配合 ※保湿成分
皮脂の主成分に近いオレイン酸を約80%含むことにより、 水分蒸発を抑制することにより髪やお肌を長時間乾燥からまもり、 うるおいとツヤを与えなめらかにします。 紫外線(UVB波)から肌を守り* 、 シミ、 ソバカス等を防ぎます。
* オイルがUVB波を吸収することで日やけを防ぎます。
●100%ヴィーガン
●天然由来成分89%
●天然精油100%
●日本製
「オートミールで、 うるおす、 まもる。 」
2007年にたった一つの製品で始まったスチームクリームは、 これまでに800万缶以上の全身用保湿クリームを発売、 累計1000万人以上の肌をうるおしてきました。 今後は「うるおす」に加え、 年々変化を続ける地球環境に対応し、 「紫外線」「ヒート」「環境」など様々な外的環境から肌を「まもる」製品もお届けしていきます。
●スチームクリームの代名詞「オートミール*」。
スチームクリームの原料であるオーツ麦(カラスムギ)は、 抗酸化、 抗炎症、 保湿の効果があるといわれ、 古くはローマ時代から肌の保湿、 保護に使用されてきました。 ビタミンE、 フェルラ酸、 アベントラミドと呼ばれる天然の化合物を豊富に含み、 これらがくすみを防ぎ、 乾燥による皮膚のかゆみや炎症を緩和すると言われています。 穀粒から抽出したエキス、 植物油を、 目的に合わせて厳選し、 すべての製品にオーツ麦を配合しています。
*カラスムギ穀粒
●「驚くほどの肌なじみ」。 秘密は『蒸気』のチカラ。
スチームクリームブランドのクリームはすべてスチーム乳化製法でつくっています。 「どのように製造するか」は「何の原料を入れるか」と同じくらい重要です。 高温のスチーム(蒸気)を使ってすばやく乳化させるこの製法により、 乳化剤の使用量を最小限に抑え、 天然原料の良さをよりダイレクトに肌へ届けることが可能になります。 手仕事でしか再現できない高度な技術のため、 一度に少量ずつ製造しています。
<主な取り扱い先>
・2021年3月30日(火)スチームクリーム公式オンラインストア先行発売中
・2021年4月7日(水)以降 スチームクリーム常設ショップ、全国有名百貨店の催事および一部のバラエティショップなど取り扱い店舗にて順次発売
※商品の発売日・取り扱い店舗は、 予告なく変更する場合がございます。
<STEAMCREAM公式リンク一覧>
公式オンラインストア https://www.steamcream.co.jp/
Facebook https://www.facebook.com/steamcream.japan/
Twitter https://twitter.com/steamcreamjapan/
Instagram https://instagram.com/steamcreamjapan/
<掲載時のクレジット表記:お客さまお問い合わせ先>
Sonotas(カタカナ表記:ソノタス)
フリーコール0120-936-916
www.steamcream.co.jp
※現在、新型コロナウイルスの感染拡大を防止する観点から、電話窓口を休止し、 フォームからのお問い合わせのみ承っております。 再開につきましては公式オンラインストア内にてご案内を予定しております。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
睡眠中に美肌へ『ザ マイトル メルティナイトクリーム』
美容最新ニュース / 2024年9月12日 20時0分
-
【新製品】『ザ マイトル メルティナイトクリーム』新発売(大正製薬)
Digital PR Platform / 2024年9月11日 11時0分
-
rounから「CBDマッサージオイル デイリーケア」が登場
美容最新ニュース / 2024年9月5日 15時0分
-
秋以降も手を抜けない紫外線対策に。紫外線ケア先進国オーストラリア*1で開発されたミニサイズのスマートUVがおすすめ!
PR TIMES / 2024年9月1日 12時45分
-
手軽にできる男のための日焼け止め。メンズクリア監修のスキンケアブランド「C's(シーズ)」より「UVプロテクション」が登場。
PR TIMES / 2024年8月26日 12時15分
ランキング
-
1「きのこの山」模倣品流通受け、明治が知的財産権の保護を強化へ…製造差し止めなどでブランド保護
読売新聞 / 2024年9月24日 16時59分
-
2《ぼったくりと批判殺到》京都・嵐山の人気カフェから「転売シャトレーゼ」が消えた 店員は「品薄で入ってこない」と説明
NEWSポストセブン / 2024年9月24日 7時15分
-
3「うまい棒」12円→15円に値上げ 「許容できる範囲をさらに超え……」
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月24日 13時9分
-
4《1個買うと1個もらえる》新作「チョコパイ」が無料ってお得すぎ...。セブン・ミニストップ・ファミマお得企画まとめ(9月24日開始)
東京バーゲンマニア / 2024年9月24日 12時37分
-
5昭和に大ヒット「青春という名のラーメン」令和に復活! 熱湯1分、タイパ志向に応える 明星食品
食品新聞 / 2024年9月24日 9時2分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください