知育菓子(R)は創造力を育むお菓子から、「自信を育む」お菓子へ クラシエフーズの知育菓子(R)が進化します!
PR TIMES / 2021年1月7日 12時45分
ブランドサイト・公式SNSアカウント「みんなの知育ひろば」1月7日(木)オープン
クラシエフーズ株式会社は、1986年の発売以来、こどもたちに人気のロングセラー商品「ねるねるねるね」をはじめとする「知育菓子(R)」を2021年1月にリブランドいたします。リブランドに伴い、1月7日(木)に新しい知育菓子(R)ブランドサイトと公式SNS(Instagram、Facebook、YouTube)アカウント「みんなの知育ひろば」をオープンいたしました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/16394/145/resize/d16394-145-180350-11.jpg ]
知育菓子(R)は、コロナ禍でのおうち時間の増加や、親子でコミュニケーションをとりながら楽しく学べる価値に注目いただき、売り上げが前年比18%増となり、大変ご好評いただいております。(※)これまで当社の知育菓子(R)は「お菓子を作る」という楽しい体験を通じて、こどもたちの豊かな創造力を育むことをコンセプトにしていました。リブランド後の知育菓子(R)は「らしく、のびていく。」をキーワードに、いままでの知育菓子(R)の魅力はそのままに、「個性を伸ばす」「失敗を楽しむ」「違いを尊重する」という 3つの価値を新たに提供し、「こどもの自信を育むお菓子」として進化してまいります。
(※)2018年12月~2019年11月の売り上げを100%としたときの2019年12月~2020年11月の売上
インテージ SRI *手作りお菓子市場 2019年12月~2020年1月(HC/DS含む全業態)累計販売金額より*手作りお菓子:当社独自定義の手を加えて楽しむお菓子
今回のリブランドは、2020年度からの新学習指導要領の開始や、予測困難な社会でも自ら課題を見つけ、学び、考え、行動する「生きる力」を育むことが重視されるようになったことが背景にあります。
[画像2: https://prtimes.jp/i/16394/145/resize/d16394-145-670695-0.png ]
新たにオープンする知育菓子(R)ブランドサイト「みんなの知育ひろば」は「#こどもの数だけ正解を」をテーマに、新しくなった知育菓子(R)の価値に共感していただける有識者をはじめとする“知育メイト”と一緒に、新しい知育カルチャーを共創していくコミュニティです。また、同時に公式SNSアカウント(Instagram、Facebook、YouTube)もリニューアルし、ブランドサイトと同様、有識者と共にこれからの知育に役に立つ情報を発信していきます。
「こどもの自信を育むお菓子」として進化を続ける当社の知育菓子(R)に、今後もご注目ください。
《知育菓子(R)ブランドサイト「みんなの知育ひろば」概要》
クラシエフーズの新しい知育菓子(R)の価値に共感していただける有識者をはじめとする“知育メイト”と一緒に、新しい知育カルチャーを共創する活動体が「みんなの知育ひろば」です。新しい知育カルチャーとは、決められた一つの正解に真っ先にたどり着く力ではなく、一人一人が違う状況の中で、すべてのこどもが自分のための答えを出す力を大切にしようという考え方と、その力を育むことです。
「みんなの知育ひろば」では「#こどもの数だけ正解を」をテーマに、一人一人違うこどもたちの成長に寄り添い、こどもたちがそれぞれの正解にたどり着くことができるように、有識者や教育団体、そして知育菓子(R)ファンの皆様と共に、これからの知育に役に立つ情報を発信していきます。
オープン日:2021年1月7日(木)
「みんなの知育ひろば」ブランドサイトURL :https://www.kracie.co.jp/foods/okashi/chiiku/
「みんなの知育ひろば」Instagramアカウント :https://www.instagram.com/chiiku_hiroba/
「みんなの知育ひろば」Facebookページ :https://www.facebook.com/chiikuhiroba
「みんなの知育ひろば」YouTubeチャンネル :https://www.youtube.com/user/nerunelaboKracie
「みんなの知育ひろば」ブランドサイト コンテンツ紹介
[画像3: https://prtimes.jp/i/16394/145/resize/d16394-145-776307-16.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/16394/145/resize/d16394-145-494115-14.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/16394/145/resize/d16394-145-646262-15.jpg ]
その他、順次公開予定!
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
チュッパチャプスがアイスになった!人気フレーバー「コーラ」の味が楽しめる「チュッパチャプスアイス コーラ」が9月23日(月)より発売開始!
PR TIMES / 2024年9月19日 12時45分
-
みるくまんじゅう「きぶな物語」が9月27日にリブランドし「きぶなまもり」として正式にスタート! 宣伝本部長としてイメージキャラクター「きぶまん」も誕生
@Press / 2024年9月19日 9時30分
-
「チュッパチャプス ザ・ベスト・オブ・フレーバー」を9月23日から新発売
PR TIMES / 2024年9月10日 13時15分
-
さかなクンが超難問に挑戦!“さかなクンならスナック菓子になっても魚の味が分かる説”おさかなのスナック「素材市場」YouTube動画公開
PR TIMES / 2024年8月31日 10時45分
-
「ポッピンクッキン チョコフォンデュパーティー」と「ポッピンクッキン たのしいピザやさん」を9月2日から発売
PR TIMES / 2024年8月27日 13時45分
ランキング
-
1『地面師たち』積水ハウスの“秘密文書”に見る巨額詐欺事件の真相「ずさんな手書き稟議書」「急展開した取引」の背景に派閥争い
NEWSポストセブン / 2024年9月23日 11時13分
-
2出戻り社員「アルムナイ採用」が増えた切実な事情 かつては"裏切り者扱い"も今や大歓迎だが…
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 11時0分
-
3なぜ、「パン屋さん」みたいなセブンが増えているのか できたてのカレーパン、ドーナツ、メロンパンを強化する背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月23日 6時15分
-
4「効率化で"不要になった社員"」活用する術ある?
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 13時0分
-
5「一石二鳥」商品が続々登場 日々使って、災害時にも
共同通信 / 2024年9月23日 15時31分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください