大塚製薬とクオン、男性のスキンケアに特化したファンコミュニティを開設
PR TIMES / 2025年1月15日 11時0分
スキンケア初心者から愛用者まで、誰でも参加でき、対話を通じて「自分らしい肌ケア」を見つけていく場。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/23406/145/23406-145-655428483c070d9fe3fb22c926306916-1200x630.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
2025年1月9日、男性向けスキンケアブランド「UL・OS(ウル・オス)」を展開する大塚製薬株式会社(本社:東京都千代田区)と、クオン株式会社(本社:東京都港区)は共同で、男性のスキンケアをテーマにしたオンラインコミュニティ「男のフェイスケアコミュニティ」を新たにオープンいたしました。本コミュニティは、スキンケアをテーマに対話しながら、健やかな肌や自分らしい生き方について共に考えることのできる場を提供します。
「男のフェイスケアコミュニティ」はこちら
「男のフェイスケアコミュニティ」は、スキンケアに馴染みのある方からこれまで考えたことがなかったという方まで、どなたでも無料で参加できるオンラインコミュニティです。参加者は、ちょっとした悩みやエピソードを共有し合うだけでなく、「ウル・オス」の製品に込められたこだわりやブランドの世界観を通じて、健やかな肌や自分らしい生き方について新たな気づきを得ることができます。
「ウル・オス」は、大塚製薬が長年にわたる皮膚研究をもとに開発した、ミドルエイジ男性のためのトータルスキンケアブランドです。「肌を健やかに保つ」というコンセプトのもと、男性特有の肌悩みに応える多彩な製品を提供しています。
ウル・オスの担当者は、コミュニティで次のようにコメントしています。
-----
突然ですが・・・人の体重の約16%を占める臓器ってなんだかわかりますか?
答えは“皮膚(肌)”です。
大塚製薬は、皮膚を「健やかに生きるための重要な器官」と考えています。
ウル・オスは、“健康的な皮膚(肌)に導きたい”という想いで、研究・開発し、2008年に誕生したブランドです。
適切に肌をメンテナンスして、老いすらも味になっていく。大塚製薬が作るならそんなスキンケア製品でありたい。肌の健康を誠実に、真面目に考え続ける、それがウル・オスです。
このコミュニティでは、皆さんとスキンケアというテーマを通じて、年を重ねる楽しさや、スキンケアの方法について語り合いながら活動する場にしていきたいと思っています。
これからどうぞよろしくお願いします!
-----
大塚製薬とクオンは、コミュニティでの対話を通じて顧客理解を深め、そこから得られるインサイトをもとに、共感や関心のポイントを解明していきます。これにより、男性が自分らしいフェイスケアを見つけるお手伝いをするとともに、健やかな肌づくりに貢献してまいります。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/23406/145/23406-145-403377b4f45ebb77395918dd382c7431-1200x630.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
男のフェイスケアコミュニティ URL
https://www.beach.jp/community/ULOS
「男のフェイスケアコミュニティ」が開設された「“絆”のコミュニティ」は2020年1月にオープンした、クオンが運営するオンライン上のファンコミュニティプラットフォームです。60以上の企業・自治体と200万人を超える生活者が集い、“絆”をテーマにした交流や、参画企業・団体のコラボレーション企画、双方向コミュニケーションから生まれる生活者の声をもとにした価値共創のイベントなどを実施しています。https://www.beach.jp/community/KIZUNA/
オープン記念キャンペーン
コミュニティオープンを記念して、抽選で合計100名様に「ウル・オス スキンローション または スキンミルク」や「Amazonギフトカード500円分」が当たるキャンペーンを実施いたします。
期間:2025年3月14日(金)13時まで
賞品:ウル・オス スキンローション(120mL) 25名様
ウル・オス スキンミルク(120mL) 25名様
Amazonギフトカード500円分 50名様
条件:期間中、コミュニティ内で1回以上コメントを投稿、もしくはトピックを立てた方
※本キャンペーンはクオン株式会社による提供です。キャンペーンについてのお問い合わせはBeachお問い合わせ事務局(https://www.beach.jp/mall/searchhelp)までお願いいたします。
※Amazon、Amazon.co.jp およびそのロゴは Amazon.com, Inc. またはその関連会社の商標です。
大塚製薬株式会社
大塚製薬は、世界の人々の健康に貢献する革新的な製品を創造するという「Otsuka-people creating new products for better health worldwide」の企業理念のもと、人々の健康を身体全体で考え、疾病の治癒から日々の健康増進までを目指した「医療関連事業」と「ニュートラシューティカルズ関連事業」の両輪で、トータルヘルスケアカンパニーとして事業展開を行っています。
クオン株式会社
クオンは、企業・自治体と生活者をつなぐオンラインコミュニティの構築と運営・コンサルティングを行う会社です。1996年の創業以来、累計300超の企業や自治体のファンコミュニティを手がけ、国際特許を含む複数の特許技術を用いたデータサイエンスを駆使し、生活者との関係構築や課題解決、持続的発展を支援しています。コーポレートサイトで各社の成功事例をご紹介しています。https://www.q-o-n.com/casestudy/
社名:クオン株式会社 QON Inc. (旧社名:エイベック研究所)
創業:1996年
代表取締役:武田 隆
事業内容:ファンコミュニティの構築/運営/コンサルティング
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
三菱UFJアセットマネジメントとクオン、長期投資の未来を共に創るファンコミュニティサイト「オルカンカフェ」を開設
PR TIMES / 2025年1月15日 17時45分
-
トータルケアブランドVITALISMでは初めてのお客様にも安心して商品をお試しいただけるように「全額返金キャンペーン」を2025年1月10日(金)~6月30日(月)まで実施いたします。
PR TIMES / 2025年1月9日 14時15分
-
【“立ち止まらない男の生き様”とは!?】自分らしい生き方を提案するUL・OSとデビュー40周年吉川晃司さんのコラボキャンペーンがアツい!
ガジェット通信 / 2024年12月27日 18時0分
-
未来のヨーグルト文化を一緒に創る!明治とクオン、ヨーグルトの魅力を再発見するファンコミュニティを開設
PR TIMES / 2024年12月19日 14時0分
-
【加治ひとみ×TAKAMI スキンケア講座】「腸活」を主軸に女性のウェルビーイングをサポートする加治ひとみさんのオンラインコミュニティ「Kubire Salon」にてスキンケア講座を開催。
PR TIMES / 2024年12月18日 12時45分
ランキング
-
1「大株主として激怒」中居正広さんトラブル報道で“物言う株主”がフジテレビ側に第三者委員会の調査求める
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2025年1月15日 18時2分
-
2「来週会合で利上げ判断」=米新政権政策、賃上げ注視―植田日銀総裁
時事通信 / 2025年1月15日 16時8分
-
3《三菱UFJ銀行》10億円を奪った元行員・今村由香理(46)の夫は“4.5億円資産家”だった 駐車場収入も「奥さんが徴収に来ていましたよ」
文春オンライン / 2025年1月15日 16時0分
-
4裏切られた気持ちでいっぱいです…月収25万円・65歳サラリーマン、毎年「ねんきん定期便」を必ずチェック、年金月19万円のはずが「初めての年金振込日」に知った衝撃事実に撃沈
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2025年1月15日 8時15分
-
5防犯カメラ増設、幹部処分へ=貸金庫窃盗で追加策―三菱UFJ銀
時事通信 / 2025年1月15日 19時26分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください