『product(ザ・プロダクト)』がリブランディングし、女優の森七菜さんをアンバサダーとして起用
PR TIMES / 2024年6月26日 16時45分
~オーガニックで楽しさや驚きを提供する新たなステージへ~
株式会社KOKOBUY(本社:東京都港区 代表取締役社長:阿部 聖樹)が展開する自然由来成分にこだわるオーガニック&ナチュラルブランド『p r o d u c t(ザ・プロダクト)』(https://theproduct.jp/)は、2024年7月からリブランディングし、女優の森七菜さんをブランド初のアンバサダーとして起用しました。
オーガニックで楽しさや驚きを提供する新たなステージへ進みます。
[画像1: https://prtimes.jp/i/33942/145/resize/d33942-145-3935ea8bafe4d11ec7f7-0.jpg ]
『product 』は、2007年にアメリカ・カリフォルニア州で、二人の美容師によって開発されたマルチバーム「ザ・プロダクト ヘアワックス」からスタートしました。2011年から日本における事業を展開して以来、全国の美容師たちからも愛用され、マルチバームの先駆けとして口コミで人気が広がり、ヘアワックスで仕上げるツヤ質感(濡れ髪ヘア)も一つのトレンドに発展しました。
昨年来、アフターコロナにおける美意識の向上によるヘアスタイリングニーズの回復や、環境意識の高まりとともに、ナチュラル&オーガニック市場が拡大傾向にあります。今回のリブランディングは、その時流におけるオーガニックでも楽しみたいという消費者の声に応えるべく、ブランドパーパスやターゲット層を再定義しました。
“オーガニックで、世の中をワクワクさせる”をパーパスに掲げ、自分らしさを表現したいZ世代に向けてロゴや商品デザインを刷新するとともに、新アイテムの開発やプロモーションを展開していきます。
あわせて、リブランディングにおけるプロモーションとして、ブランド初となるアンバサダーに女優として活躍
する森七菜さんを起用しました。明るく、力強く人々をいろいろな表情で魅了し、Z世代に対して大きな影響力をもつ彼女とともに、ブランドの魅力や製品ラインナップをSNS、Web等で広く発信します。
また、9月にはリブランディング後初となるオーガニックで自分らしさを表現できる新アイテムを全国で販売します。
■『product( ザ・プロダクト)』ブランド概要
[画像2: https://prtimes.jp/i/33942/145/resize/d33942-145-cc4edb6b5b1a7a4bd55a-1.jpg ]
2007年アメリカ・カリフォルニア州で手荒れに悩む美容師と、髪や頭皮にダメージが少ないものを探しているお客様のためにつくられたマルチバーム「ザ・プロダクト ヘアワックス」からスタートしました。2011年から日本における事業を展開して以来、全国の美容師からも愛用され、ヘアワックスで仕上げるツヤ質感(濡れ髪ヘア)が一つのトレンドに発展しました。
2024年7月、『product』は新しく“オーガニックで世の中をワクワクさせる”をブランドパーパスに掲げ、従来のオーガニックに楽しさを感じられていないZ世代に向けた、自分らしさを表現できるオーガニックブランドへとリブランディング。オーガニックへの想いやこだわりを継続しながら、なりたい私を引きだす個性、遊び心をプラスしていき
ます。
■『product(ザ・プロダクト)』ロゴならびに商品デザイン刷新
ロゴはこれまで培ったイメージを踏襲しつつ、オーガニックをわかりやすく、遊び心をピンクで表現しています。
商品デザインについてはPOPに進化させ、ケア系の商品は清楚感を基調に白ベースのデザインとしました。
□ブランドロゴ(写真左:旧ブランドロゴ、写真右:新ブランドロゴ)
[画像3: https://prtimes.jp/i/33942/145/resize/d33942-145-dbdb440f757c189be48c-2.jpg ]
□商品デザイン
・旧商品デザイン
[画像4: https://prtimes.jp/i/33942/145/resize/d33942-145-9164506f1c859e280ac8-3.jpg ]
・新商品デザイン
[画像5: https://prtimes.jp/i/33942/145/resize/d33942-145-8e18a4e52409f9f0f80d-4.jpg ]
■森七菜さんプロフィール&コメント
□森七菜さんプロフィール
[画像6: https://prtimes.jp/i/33942/145/resize/d33942-145-18bb1b09778809b6dfa3-5.jpg ]
2001年8月31日生まれ、大分県出身。
2019年、映画『天気の子』でヒロインの声優に抜擢され
注目を浴びる。
その後も、NHK連続テレビ小説『エール』(2020年)、TBS『この恋あたためますか』(2020年)、Netflix『舞妓さんちのまかないさん』(2023年)、CX『真夏のシンデレラ』(2023年)、映画『ラストレター』(2020年)、『ライアー×ライアー』(2021年) 『銀河鉄道の父』(2023年)、『君は放課後インソムニア』(2023年)など話題作に立て続けに出演。2024年には、Netflix映画『パレード』、映画『四月になれば彼女は』に出演。
□森七菜さんコメント
この度、productのブランドアンバサダーに就任いたしました。森七菜です。
人生で初めて自ら手に取ったヘアワックスが、productでした。プロのヘアメイクさんが使っていたり、オーガニ
ックで安心できたり、香りもとても好きで、お出かけ前に毎日お守りのように使っていたのでこのお話を聞いた時はとてもうれしくご縁を感じました。毎日体に纏うものだから、皆さんにとっておきのお気に入りとして見つけて
もらいたい!今回のリブランディングで更に新しく幅広いところまで一緒に届けていきたいと思っています!
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
森七菜、黒髪ロングの美しいオフショをファン絶賛「髪の毛ロングかわいいよ〜」
クランクイン! / 2024年6月29日 6時0分
-
『product(ザ・プロダクト)』リブランディング第1弾染めたての髪色をもっと長く楽しめる、つや髪ヘアオイル新登場!
PR TIMES / 2024年6月28日 17時15分
-
クリエイティブスタジオOUWNがブランドコンセプト・デザインを全面プロデュース“美容師の髪と心を満たす”美容師のセルフケアのためのヘアケアブランド「IPSCISS」(イプシス)、6/24(月)より発売
PR TIMES / 2024年6月24日 11時45分
-
『Grace Class』24年秋冬コレクションからリブランディング大人の感性を持つ女性たちに向けたハイエンドなブランドとして展開
PR TIMES / 2024年6月6日 12時39分
-
【コスメキッチン】気になるお悩み・テーマで選べる数量限定サマーキットが50種発売。<6月19日(木)から発売>
PR TIMES / 2024年6月5日 12時15分
ランキング
-
1関東「気動車王国」の離れ小島路線が面白い! 不思議な“右ハンドル”車両 3駅の路線に“スゴイ密度”であるものとは?
乗りものニュース / 2024年6月29日 15時12分
-
2意外な面倒さも? 財布いらずの「スマート支払い」、店側はどう思っているのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年6月30日 8時10分
-
3ウイスキーが「おじさんのお酒」から激変したワケ 市場復活に導いたサントリーのハイボール秘話
東洋経済オンライン / 2024年6月30日 8時20分
-
4「押しボタン式信号」なぜ“押してすぐ青”にならないケースが? 納得の理由があった!
乗りものニュース / 2024年6月29日 16時42分
-
5アングル:生成AI普及、拒絶と有効利用の間で揺れる欧州コミック業界
ロイター / 2024年6月30日 7時54分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)