1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

~ソーシャルメディアの未来を先駆者たちと考える大型カンファレンス~「SNSミライ会議 2025」2月12日(水)・13日(木)開催

PR TIMES / 2025年1月31日 15時15分



[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/44523/145/44523-145-c218af261e47d3f7483f79122a131136-3900x2194.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


株式会社FinT(本社:東京都渋谷区、代表取締役:大槻祐依)は、2025年2月12日(水)・13日(木)13:00~17:00にて、大型カンファレンス「SNSミライ会議 2025」を開催いたします。

本カンファレンスでは、SNSで未来を切り開くをテーマに、最前線で活躍する先駆者たちをお招きし、各SNSの最新トレンドやこれからのソーシャルメディアの「未来」を見据えた取り組み方についても深く掘り下げていきます。

■開催概要
・名称 :SNSミライ会議 2025
・日時 :2月12日(水)・13日(木)13:00~17:00
 ※1つのセッションのみでも参加可能です。
・開催場所:オンライン開催
・参加費 :無料
・主催  :株式会社FinT
・公式サイト:https://fint.co.jp/sns2025-event

■コンセプト「SNSで未来を切り開く」
近年SNSは日々進化し、企業や個人の繋がり方、情報発信の在り方に新たな可能性を生み出しています。本イベントは、急速に変化するソーシャルメディアの世界で成功をつかむための最新トレンドや実践的な戦略に触れる絶好の機会です。今回は「未来を切り開く」というテーマのもと、最前線で活躍する先駆者たちをお招きし、各SNSの最新トレンドやこれからのソーシャルメディアの「未来」を見据えた取り組み方についても深く掘り下げていきます。

■お申し込みはこちらから
大型カンファレンス「SNSミライ会議 2025」
公式サイト:https://fint.co.jp/sns2025-event

■SESSION 01 | 2月12日(水) 13:00-14:00
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/44523/145/44523-145-1537d216aeb1b01dc2e43d89934b7a84-1620x1166.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

配信中に即完売!?VTuberを起用した新時代のライブコマースとは!VTuberマーケティングを多数手掛けるFinTが、実績豊富な事例をもとに、企業がVTuberを活用して購買促進・ファン化につなげるための成功ポイントを解説します。



株式会社FinT
SNSソリューション事業部 アカウントコンサルタント
三船陸

■SESSION 02 | 2月12日(水) 14:00-15:00
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/44523/145/44523-145-d1a91f88e6fda3f440c60b5a2e8ebebe-1619x1166.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

初月の販売目標3倍超え!
シャウエッセン「夜味」話題化の舞台裏を特別公開!SNSで話題沸騰、初月の販売目標を3倍以上も超えたシャウエッセン「夜味」。
夕食シーンの提案に至った背景や、SNSを活用した戦略的な話題づくりのポイントについて詳しくお話しします!



日本ハム株式会社
加工事業本部 マーケティング統括部 
マーケティング室 ブランドマネジメント課
岡村香里 氏

株式会社FinT
SNSソリューション事業部 マネジャー
田中隼輔

■SESSION 03 | 2月12日(水) 15:00-16:00
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/44523/145/44523-145-1c09cfc501c982fa3bf55c6b6b0eeb1e-1620x1166.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

今話題のBeReal.登壇!
Z世代マーケティングの新潮流、BeReal.の可能性とは!今話題のBeReal.のコンテンツ事業の責任者を務める国定氏と現役Z世代のFinTメンバーが登壇し、Z世代の利用状況や支持されている理由、企業の広告活用について詳しくお話しします。



BeReal.
代理店パートナーシップリード兼 コンテンツソリューションマネージャー
国定希生 氏

株式会社FinT
SNSソリューション事業部 インフルエンサーマーケティングチームマネージャー
有末悠真


■SESSION 04 | 2月12日(水) 16:00-17:00
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/44523/145/44523-145-b62b6eb6867bc3cc6d5cda4e1bf75ede-1620x1166.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

“脱・実家シャンプー”で爆売れ!若年層を振り向かせた“花王 エッセンシャル” 流リブランディングを大公開!売上絶好調の「花王 エッセンシャル」がなぜZ世代の支持を獲得できたのか、その背景やSNS戦略、リブランディングの裏側を詳しく伺います。



花王株式会社
グローバルコンシューマーケア部門
ヘルスビューティケア事業部門 ヘアケア事業部 ブランドマネジャー
矢野由佳 氏

株式会社FinT
SNSソリューション事業部 部長
熊谷聰威

■SESSION 05 | 2月13日(木) 13:00-14:00
[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/44523/145/44523-145-1aca48d6c0c098dbedee39709c6e1f26-1620x1166.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

バルクオムの事例に学ぶ、
SNS×デジタルサイネージの
成功の秘訣とは!D2Cブランドとして男性基礎化粧品市場を切り開いてきたバルクオムが、店頭販促施策としてデジタルサイネージを活用された背景や、成功に導いたポイントについて掘り下げてお話しします!



株式会社バルクオム
Domestic SBU / Sales Div. / Division Manager 兼 Global SBU / Greater China / Division Manager
山口基 氏

株式会社MADS
広告事業部セールスマネージャー 兼 メディアプロデューサー
山口拓馬 氏

株式会社FinT
SNSソリューション事業部 アカウントコンサルタント
三船陸

■SESSION 06 | 2月13日(木) 14:00-15:00
[画像7: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/44523/145/44523-145-f63f6a6f29a3082a73ac5bd4dda4c2c7-1620x1165.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

ミツカン「カンタン酢」の事例で語る!若年層が大熱狂するイベント「RAGE」を活用したeスポーツマーケティングとは?日本最大級のeスポーツイベント「RAGE」を運営するCyberZと、ミツカン「カンタン酢」のプロモーション事例をもとに、若年層が熱狂するeスポーツ市場やSNSと連動した効果的なマーケティングへの活用方法を詳しく解説します。



株式会社CyberZ
マネージャー
菅原大希 氏

株式会社FinT
SNSソリューション事業部 マネジャー
田中隼輔

■SESSION 07 | 2月13日(木) 15:00-16:00
[画像8: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/44523/145/44523-145-5be30ef308e61f23a6d2c01c6a0fe4bc-1620x1166.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

エモアワード賞に輝く、三井住友カードのショートドラマ 制作秘話に迫る!「カメラを止めるな」で知られる上田新一郎監督が手掛けた、話題の三井住友カードのショートドラマをテーマに、企業がショートドラマに取り組むべき理由や成功に導くポイントなどを詳しくお話しします。



三井住友カード株式会社
マーケティング本部 マーケティングユニット シニアマネージャー
神谷亮介 氏

株式会社FinT
SNSソリューション事業部 マネジャー
木戸凱勝

■SESSION 08 | 2月13日(木) 16:00-17:00
[画像9: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/44523/145/44523-145-75596a2d3fcf1aab141551443ac0e0f7-1620x1166.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

”界隈”を捉えたコンテンツ戦略の秘訣、なぜWEGOのオウンドメディアは成功しているのか?「界隈マーケティング」を軸に圧倒的なユーザー目線でTikTokやInstagramを中心としたオウンドメディアで成果を出し続ける『WEGO』の取り組みやアカウント成長の秘訣について詳しく深掘ります!



株式会社ウィゴー
WEGO事業部 PR促進部 編集・WELABOチームWE LABO所長
後藤千咲 氏

株式会社FinT
メディア事業部 Sucle編集長
久我茉由夏

株式会社FinT
SNSソリューション事業部 オウンドメディアチームリーダー
川辺朔也

■申し込みフォーム
https://share.hsforms.com/1VJNFK0KGQfq7fOJQ_A2UCg469jz

■株式会社FinTについて
(1)SNSマーケティング支援事業(https://fint.co.jp/snsmarketing
旅行、料理、ファッション、美容等の幅広い分野に渡って、累計300社以上のアカウントのマーケティング支援を実施。SNS運用の設計から投稿、効果測定まで一貫したSNSマーケティングをサポートしています。

(2)女性向けSNSメディア「Sucle」の運営事業(https://fint.co.jp/sucle
「きょうのわたし、愛しいわたし」をコンセプトに、ファッションやコスメなど、最新の「かわいい」トレンドを発信している総フォロワー100万人を超える女性向けSNSメディアです。現在はメディアとしての枠を超え、ユーザーの皆様の生活により深い価値提供ができるサービスとして進化しています。
Sucle Instagramアカウント:https://www.instagram.com/sucle_

(3)インフルエンサーマーケティング支援事業(https://fint.co.jp/influencermarketing
累計数千万フォロワーをキャスティングし蓄積されたデータに基づき、インフルエンサーを活用したプロモーション企画からキャスディングまで幅広くサポートいたします。

(4)VTuberマーケティング支援事業(https://fint.co.jp/service/vtubermarketing
FinTのVTuberマーケティングでは、VTuber選定やライブ配信のアサイン、企画も含めた全体戦略~実行までトータルサポートします。

(5)ASEAN 進出マーケティング事業(https://fint.co.jp/service/asean
FinTのASEANマーケティングでは、現地パートナーとして進出国へのローカライズ~マーケティング戦略までトータルサポートします。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください