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美容ビジネスにおいて、店舗が効率よくPRを行い、集客に繋げる方法を紹介するガイドブック【2024年9月版】

PR TIMES / 2024年9月25日 14時45分

「プロケアホワイトニング」で叶える、美容ビジネスにおいて、店舗が効率よくPRを行い、集客に繋げる方法をご紹介



株式会社ベクトル(本社:東京都港区、代表取締役会長兼社長:西江 肇司、東証プライム:6058)の子会社であるOwned株式会社(東京都品川区、代表取締役社長、石井翔、以下「当社」)は、フランチャイズ加盟検討の方向けに「美容ビジネスにおいて、店舗が効率よくPRを行い、集客に繋げる方法を紹介するガイドブック」の2024年9月版(全28ページ)を無料公開いたしました。

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本レポートの内容
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本レポートは、美容ビジネスにおいて店舗が効率よくPRを行い、集客に繋げる方法について詳しく解説しています。本レポートでは、店舗型美容ビジネスのPRやマーケティングのコツについて紹介し、安定した店舗型美容ビジネス運営を実現するために最適なPR方法について、参考となる情報を提供しています。


店舗型美容ビジネスをPRする際の落とし穴
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/126079/145/126079-145-d7050fa07a464b6cc1bfad25d965bdf5-1250x938.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


店舗型美容ビジネスのPRにはいくつかの落とし穴があります。まず、商圏に合ったターゲットに情報が届かないと、効果的な集客に繋がりません。SNS投稿だけでは認知を広げるのには限界があり、より多角的な戦略が必要です。

さらに、認知獲得は効果測定が難しいため、売上や予約に結びつけるためには魅力的なキャンペーンやリターゲティング施策が必要です。また、薬機法や景品表示法の改正後は罰則が強化されているため、遵守しない場合の法的リスクが高まります。専門家による校閲を行い、法的リスクを回避することが重要です。



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詳細
~プロケアホワイトニングについて~
プロケアホワイトニングは、高収益を生み出す仕組みとして、医療ホワイトニングとサブスクリプションモデルを採用した事業になります。また、スタッフの採用やシフト管理が不要な運営体制を整えており、労力とコストを大幅に削減できる点が大きな特徴です。これにより、オーナーは少ない稼働時間で効率的に店舗を運営することが可能です。
さらに、プロケアホワイトニングは、本部による集客サポートが充実しており、マーケティングやプロモーションの経験がなくても、安心して開業を進めることができます。このサポートにより、リスクを抑えつつ、スムーズなビジネス展開が可能となり、フランチャイズオーナーが成功するための確かな基盤を提供しています。

~Owned株式会社について(https://owned.co.jp/)~
2020年創業。東京都品川区。代表取締役、石井 翔。大学在学中に株式会社終活ねっとにジョインし、わずか2年半で月間1,000万PVを叩き出したメディアの幹部として運営に携わる。株式会社終活ねっとがDMMにジョインするタイミングで、Owned株式会社を立ち上げ「デジタルの力で企業活動を一歩前に」「DXで健康のアンフェアがない世界を創る」というビジョンを見据え、「DXコンサルティング事業」「オンライン診療事業」の2事業を展開。2023年7月に、世界6位、アジアNo1*のPRエージェンシーのベクトルグループに参画。同月にホワイトニング事業、プロケアホワイトニング (https://procare-whitening.com/) を開始した。2024年6月より、幹細胞クリニック東京 (https://kansaibou-clinic.or.jp/) の包括的マーケティング支援を開始するなど、医療ドメインにおける事業の多角化を進めている。

本リリースに関するお問い合わせ
Owned株式会社
広報部
TEL:03-6303-9786
mail:pr@owned.co.jp

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