~キュートなデザインから、ペット用、イルミネーションまで~セシールから節電に役立つおもしろエコグッズが好評発売中

PR TIMES / 2012年10月3日 9時50分



株式会社セシール(本社:香川県高松市、代表取締役兼CEO:上田 昌孝 以下 セシール)では、ご家庭での今冬の節電に役立つおもしろエコグッズを、「あったか暮らしカタログ2012 冬号」及びセシールオンラインショップにて、2012 年10 月1 日(月)より販売を開始しています。

今年の夏は心配された計画停電は回避されましたが、昨年は東日本を中心に、冬の電力使用量が夏を上回った地域が多かったこともあり、今冬もご家庭での節電が求められると考えられます。
セシールでは、電気の使用量を抑えるのに役立つおもしろエコグッズを取り揃え、お客様の快適な冬の節電ライフを応援します。

■エアコンいらずのあったかアイテム
「ハッピーウォーミー」&「ふんわりあったかルームシューズ」
「ハッピーウォーミー」は、共布ベルトで丈を調節できるので、動きやすいルームウェア感覚の着る毛布です。付属のカバーに収納すれば、クッションとして使うこともできます。
羽毛が入っている「ふんわりあったかルームシューズ」は、布団に入っているような暖かさを感じることができます。また、底面には滑りにくい素材を使用しているので安心です。
2 つのあったかアイテムを着用すれば、エアコンいらずの暖かさで、冬の節電生活におすすめです。

■キュートでエコな快眠アイテム 「蓄電式エコ湯たんぽ」
「蓄電式エコ湯たんぽ」は、手軽に持ち運べて繰り返し使える、コードレスの蓄電式湯たんぽ。約20分間充電するだけで、面倒なお湯の入れ替えも必要ありません。カバー
は2 色の無地のほか、カエル・ヒヨコ・クマの3 タイプをご用意。見た目もキュートなエコ湯たんぽです。

■燃料いらずの足温器 「Cubeads(キュービーズ)「ペチカ」」
「Cubeads「ペチカ」」は、保温性に優れた特性を持つ中材の微粒子ビーズが、体温を逃がさず、電気を使わなくても暖かさが継続する燃料いらずのエコな足温器。しなやかに伸びる特殊生地と保温性に優れたビーズにより、足裏が心地よい感触を得ることができます。
受験シーズンの学生にもおすすめのアイテムです。

■ペットだって寒いのはイヤ 「あったかペットハウス」
「あったかペットハウス」は、ソフトなフリース素材のテント型ハウス。底面は滑りにくい仕様で、ふかふかのクッションも付いています。使わない時はたたんで収納できます。

■イルミネーションに、防犯対策に 「屋外設置タイプのLED アイテム」
セシールでは、消費電力が少なく、長持ちして節電に役立つ各種LED 照明器具を取り扱っています。
特に、外が暗くなるのが早い冬には、防雨仕様で、屋外に設置するLED アイテムがおすすめです。
「LED センサーライト」は、人感センサー機能で、自動ON・OFF する省エネ仕様。明るい場所では点灯しません。配線不要で簡単に設置でき、防犯対策にもおすすめのアイテムです。
一般のご家庭でクリスマスに電飾される家が増えてきましたが、電気代が心配な方も多いと思います。
「LED ソーラーイルミネーション」は、太陽光で充電できるので、電気代は0 円。夜になると高輝度LED がキラキラ幻想的な光を放ちます。

セシールでは、他にも数多くのエコに役立つアイテムを取り揃え、お客様の節電ライフを応援します。


<本資料に関する報道機関からのお問い合わせ先> 株式会社セシール 広報室 Tel:03-6743-1114/e-mail:pr@cecile.co.jp
<お客様からのお問い合わせ先> フリーダイヤル:0120-70-8888(9 時~21 時、携帯・PHS 可)
◆セシールオンラインショップ◆ http://www.cecile.co.jp

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング