毎朝手作り!数量限定 完熟フランス産マンゴーのマカロンアイス

PR TIMES / 2013年7月18日 9時23分



銀座ショコラストリートの行列店舗ジョエルデュラン銀座本店。
世界でも銀座でしか食べることができない、フランスの大人パフェリエジョアを求めに客足が絶たない、今注目の店舗である。
ジョエルデュランでは夏の楽しみ方として、リエジョア以外にも1号館のオープンキッチンにてアイスのテイクアウト商品の発売を開始した。


世界初登場となるのはジョエルデュランオリジナルのマカロンアイス。
ショコラティエジョエルデュランから生み出されるものは全て手作りのもの。
それは素材の香りを最も活かせるのが、手作りだという彼の物作りに対するポリシーの表れでもある。

その為、今回のマカロンアイスも例外なく全て手作り。


店で毎朝手作りで作られる、自家製のマカロン生地はしっとりとしており、口を目一杯開けても入りきらないほどの大きさはボリューム満点。
さらに、絶妙な配合比率で混ぜ合わされた、ジョエルデュランオリジナルカカオパウダーがマカロンに使用されているアーモンドの香ばしさに深みを与え、おいしさを引き立てる。


しかし、今回のマカロンのこだわりは真ん中に挟んだアイス。
ジョエルデュランが選んだフランス産の新鮮なマンゴーピューレとカスタードクリームを混ぜ合わせたアイスはなんと、8割がマンゴー。
一口目からマンゴーを丸かじりしているかのようなフルーツ感の後は、カスタードクリームの優しい甘みが口を包み込む。

素材を贅沢に使ったマンゴーのアイスは、フルーツ本来の酸味と甘みを存分に感じ取ることができる。


伝統的な製法でできたマカロンのアーモンドの香りとジョエルデュランオリジナルカカオのコク、そして爽やかなマンゴーの香りのマリアージュはこの夏にぜひ楽しみたい。

ジョエルデュランマカロンアイスは1日10色限定での発売。

詳しくはHPにて記載。
http://joeldurand.jp/


【毎週土曜日開催中のミュージックフェスタ】


毎週末の銀座ショコラストリートにはプロのミュージシャンが登場するショコラストリートミュージックフェスタを開催中。
プロの演奏家の生の演奏を聴きながら銀座で優雅なカフェタイムを楽しみたい。


【本場フランス人シェフによる平日限定メニュー】
ジョエルデュラン1号館のオープンキッチンでは、平日限定で、ジョエルデュランの右腕のフランス人シェフが作るメニューを、できたての状態で無料試食できる。
ジョエルデュランの奇抜で斬新なメニューを忠実に再現した料理は世界でもここでしか食べることができない。

問い合わせ先:
ジョエルデュラン銀座本店
03-6264-1523

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング