トミー ヒルフィガーが日本にインスパイアされた“TOKYO CAPSULE”コレクションをローンチ
PR TIMES / 2021年4月17日 10時45分
「Waste Nothing and Welcome All (無駄をなくし、すべてを受け入れる)」というブランドの意欲的なサステナビリティミッションに基づき、“TOKYO CAPSULE”コレクションでは、リサイクル素材やブランドの革新的なTH COOL素材など、
より持続可能な素材や製造方法を採用しています。
[画像1: https://prtimes.jp/i/10635/146/resize/d10635-146-645071-0.jpg ]
トミー ヒルフィガーは、“TOKYO CAPSULE”コレクションを発表しました。このコレクションは日本からインスパイアされたもので、日本とトミー・ヒルフィガーが共通して愛している伝統や価値観、そして国の文化に対する誇りを表現しています。今回のコレクションは、ブランドにとって最も成長が期待できる市場であるアジアでのポジションとリーチを拡大し、強固にするという継続的なコミットメントに基づいています。
“TOKYO CAPSULE”は2021年4月15日(木)からtommy.comとトミー ヒルフィガーの全店舗で販売を開始しました。
「私は昔から日本が大好きで、特別な魅力が東京にはあります。他の都市にはないエネルギーがあり、訪れた人は誰でも東京が常に新しいトレンドを生み出し、ファッションの境界線を押し広げていることを感じられます。このカプセルコレクションを通して、東京のユニークな精神を捉えるだけでなく、日本に敬意を表すことができる事をとても誇りに思っています。」とトミー・ヒルフィガーは話しました。
“TOKYO CAPSULE”コレクションは、パーカ、ポロシャツ、Tシャツ、ショーツ、アウターウェアなどのスポーティーなスタイルが展開されます。トミー ヒルフィガーのクラシックなルックを再考し、パフォーマンスデザイン、上質な快適さと洗練されたミニマルな美しさを融合させています。デザインは国旗の日の丸にインスパイアされたグラフィックを、トミー ヒルフィガーのシグネチャーロゴと掛け合わせたものになっています。また、レッド、ホワイト、ネイビー3色のカラーパレットを基調として、ゴールドのステッチがアクセントになっています。
「Waste Nothing and Welcome All」というブランドの意欲的なサステナビリティミッションに基づいて、”TOKYO CAPSULE”では、リサイクル素材やブランドの革新的なTH COOL素材など、よりサステナブルな素材や製造方法を採用しています。76%が植物由来のテクノロジーを使用したTH COOL生地で新たに作られたアイテムは、肌から湿気を自然に逃がします。このバイオベース天然繊維の仕上げは、アクティブな日でも涼しくドライな状態を保つことができ、最大限快適に過ごすことができます。
【TOKYO CAPSULE 展開アイテム】
Men
ポロシャツ 13,200円・パーカ 19,800円・Tシャツ7,700円・ショーツ13,200円~
ライトフーデッドアウター 31,900円・キャップ6,600円・キーホルダー4,400円・パッカブルバックパック13,200円・スニーカー15,400円 (すべて税込価格)
Women
半袖パーカ14,300円・ハイネックTシャツ6,600円・トートバッグ9,350円・サンダル7,150円(すべて税込価格)
Kids
ポロシャツ7,700円~・Tシャツ4,950円~・ショーツ8,250円~・パッカブルバックパック8,250円・キャップ5,500円(すべて税込価格)
【TOKYO CAPSULEスペシャルサイト】
https://japan.tommy.com/lp/2021/ss/tokyo_capsule/
[画像2: https://prtimes.jp/i/10635/146/resize/d10635-146-751123-3.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/10635/146/resize/d10635-146-799686-7.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/10635/146/resize/d10635-146-361940-11.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/10635/146/resize/d10635-146-980167-13.jpg ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/10635/146/resize/d10635-146-664427-16.jpg ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
Mrs. GREEN APPLE、トミー ヒルフィガーのジャパンアンバサダー就任 ブランド起用の理由「情熱的な力は驚くべきもの」
ORICON NEWS / 2024年9月18日 9時36分
-
トミー ヒルフィガーが、Mrs. GREEN APPLEをジャパンアンバサダーに起用 2024 Fallシーズンのキャンペーンの顔に
PR TIMES / 2024年9月18日 9時14分
-
トミー ヒルフィガーが、ニューヨーク・ファッションウィークでツイストを効かせたノーティカルスタイルを発表
PR TIMES / 2024年9月11日 11時45分
-
Mrs. GREEN APPLE・Stray Kidsフィリックス&リノ・BLACKPINKジスら、NY開催「トミー ヒルフィガー」2025春夏コレクションショーに豪華集結
モデルプレス / 2024年9月10日 22時9分
-
シュワちゃん息子と婚約者のスーパーモデル「最高の気分」カップルでイベント登場
よろず~ニュース / 2024年9月6日 17時30分
ランキング
-
1「コンビニは高い」払拭目指すセブン-イレブン 松竹梅の“梅”重点強化
食品新聞 / 2024年9月20日 9時57分
-
2漁業関係者、「ぬか喜びにならなければ」=歓迎も中国側の手のひら返し警戒
時事通信 / 2024年9月20日 20時55分
-
3ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
4キオクシアHD、1200億円の融資枠設定=三重・岩手の投資に活用
時事通信 / 2024年9月20日 22時41分
-
5ミニストップ、外国籍の利用客に“不適切な張り紙” 「問題を重く受け止め」謝罪
ORICON NEWS / 2024年9月20日 15時53分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください