ナッツ菓子専門店「caica」夏の新商品は、南国を感じるココナッツが主役!3層の新感覚フロランタン「フロランショコラサンド〈ココナッツ〉」が登場
PR TIMES / 2024年6月27日 13時15分
ココナッツの花を描いた、インテリアにもなるパッケージにもご注目!2024年7月1日(月)より販売開始
株式会社BAKE(本社:東京都港区、代表取締役社長CEO:山田 純平)が運営する、ナッツ菓子専門店「caica」は、夏の新商品としてナッツの仲間であるココナッツをメインに使用した「フロランショコラサンド〈ココナッツ〉」を、2024年7月1日(月)より期間限定で販売いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/14043/146/resize/d14043-146-b90a8c0d3e8e0162984b-3.jpg ]
ココナッツが主役の、甘く爽やかなフロランタンが登場
夏らしさを演出する、ココナッツの花を描いたパッケージにもご注目!
今回の「フロランショコラサンド〈ココナッツ〉」は、ナッツが主役のブランド「caica」3作目の新商品です。ココナッツのクリーミーでやさしい味わいの中で、アーモンドの香ばしさとレモンの爽やかさがはじけ、口の中いっぱいに爽やかな風味をお楽しみいただけるフロランタンに仕上げました。冷たいアイスティーと合わせるとさっぱりとした余韻を、アイスコーヒーと合わせるとココナッツとアーモンドがもつナッツ独特の風味がより一層引き立ちます。
ナッツの花を描いたデザインが女性から人気のパッケージは、今回ココナッツの花と南国をイメージした爽やかなデザインに。メインの花には、ココナッツの花びらとレモンの共通点である黄色を採用しました。夏を感じさせるフロランタンを表現しています。パッケージは食べ終わった後にも、お部屋を飾るインテリアや小物入れとしてお楽しみいただけます。
商品概要
HP:https://caica-nuts.com/news/coconuts/
●フロランショコラサンド〈ココナッツ〉
ココナッツ入りの「アーモンドチュイル」「ジャンドゥーヤチョコレート」「シュトロイゼル」を3層に重ねた進化系フロランタンです。軽めの口当たりからは想像できないような【ザクザク、トロトロ、パリパリ】といった食感をお楽しみいただけます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/14043/146/resize/d14043-146-a8aa93235e80f11f7aff-2.jpg ]
・商品名 :フロランショコラサンド〈ココナッツ〉
・価格 : 4個入 1,404円(税込) / 8個入 2,754円(税込)
・販売場所:「caica」国内催事店舗
BAKE the SHOP(自由が丘店 / 大丸心斎橋店 / 松坂屋静岡店)
公式オンラインショップ「BAKE the ONLINE」
LINEギフト
・販売期間:2024年7月1日(月)~2024年10月31日(木)
1層目「ココナッツとアーモンドをキャラメリゼしたチュイル」
大ぶりのココナッツチップと皮付きアーモンドダイスを香ばしくキャラメリゼしました。
ココナッツの香ばしさとザクザク食感が特徴です。
2層目「芳醇で口どけの良いココナッツジャンドゥーヤ」
ココナッツとカカオバターを合わせたジャンドゥーヤチョコレート。
クリーミーな口どけで、甘く芳醇なココナッツの味わいが広がります。
3層目「爽やかに香るレモンとココナッツのシュトロイゼル」
食べた瞬間にほどける、ザクホロ食感のクッキー。
ココナッツのトロピカルな風味にレモンの爽やかさを合わせました。
ナッツ菓子専門店「caica」とは
[画像3: https://prtimes.jp/i/14043/146/resize/d14043-146-344751df584fa0bb93b0-4.jpg ]
ナッツ菓子専門店「caica」は、ナッツの可能性を引き出した菓子を展開するブランドです。一般的にトッピングや食感のアクセントなどとして使われるシーンが多いナッツ。「caica」では、ナッツそれぞれが持つ「香り」「食感」「風味」といった個性に着目し、ナッツを軸にした“ナッツを楽しむお菓子”を展開いたします。商品を通してナッツの美味しさと、毎日のちょっとした時間に花咲くような幸せなひとときをお届けします。
会社概要
・名 称:株式会社BAKE(べイク) 英語表記:BAKE INC.
・創 業:2013年4月
・代表者:代表取締役社長 CEO 山田 純平
・所在地:〒108-0071 東京都港区白金台3-19-1 興和白金台ビル6F
・企業情報:https://bake-jp.com/
・事業内容:
1)菓子の製造・販売
2)ECサイト「BAKE the ONLINE」の運営
3)WEBメディア「THE BAKE MAGAZINE」「CAKE.TOKYO」 の運営
・展開する8つの菓子ブランド
1)焼きたてチーズタルト専門店「BAKE CHEESE TART」(https://cheesetart.com)
2)シュークリーム専門店「クロッカンシュー ザクザク」(http://zakuzaku.co.jp)
3)焼きたてカスタードアップルパイ専門店「RINGO」(http://ringo-applepie.com)
4)バターサンド専門店「PRESS BUTTER SAND」(https://buttersand.com)
5)ガトーショコラ専門店「Chocolaphil」(https://bake-the-online.com/collections/chocolaphil)
6)バター和菓子専門店「八 by PRESS BUTTER SAND」(https://hachi.buttersand.com)
7)架空のパティスリー「しろいし洋菓子店」(https://shiroishi-yougashiten.com/)
8)ナッツ菓子専門店「caica」(https://caica-nuts.com/)
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「Pake」と「PRESS BUTTER SAND」がコラボ!夏を感じる金魚鉢デザインの「バターサンド3種セット〈Pake(R)パッケージ〉」2024年7月1日(月)より期間限定で販売
PR TIMES / 2024年7月1日 19時15分
-
ナッツ菓子専門店「caica」の夏は“ココナッツ”が主役!3層仕立てのフロランタンはパッケージにも心が躍ります
isuta / 2024年6月29日 10時0分
-
【夏期限定】冷やしても美味しい「PRESS BUTTER SAND」新商品!一粒で、チーズタルトを一切れ分の満足感!『デセールシリーズ』第3弾となる「デセール・バターサンド〈チーズタルト〉」が登場
PR TIMES / 2024年6月24日 12時45分
-
【夏期限定】焼きたてチーズタルト専門店「BAKE CHEESE TART」から、冷やしても美味しい「桃」と「アールグレイ」の焼きたてチーズタルトと「フロマージュタルト(ピーチ)」が新登場!
PR TIMES / 2024年6月18日 13時45分
-
【新商品】「RINGO」夏の特別企画第2弾!テーマは「真夏を彩るワンアイテム」暑い日のクールダウンスイーツ「アイスパイサンデー」2種&プールや海でも使える、ファッション性抜群の「クリアバッグ」が登場!
PR TIMES / 2024年6月14日 17時15分
ランキング
-
1シチズン「史上最も売れた」時計はなぜ生まれたか モノ作り面だけでない新たなヒットの要素も
東洋経済オンライン / 2024年7月13日 8時0分
-
2NY円が10分で1円50銭急騰、2日連続で為替介入か…財務官「介入したか申し上げない」
読売新聞 / 2024年7月13日 10時8分
-
3シャープ、早期退職500人規模=堺工場、大型パネル生産停止で
時事通信 / 2024年7月13日 0時6分
-
4北陸3県企業、地震の影響6割超 北経連調査、BCPの見直し必要
共同通信 / 2024年7月13日 15時29分
-
5最低賃金、政府目標「1500円」に中小企業が警戒感…「価格転嫁も進まない中で負担重い」
読売新聞 / 2024年7月13日 13時14分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください