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株式会社オンリーストーリーが新プラン「チラCEO for インサイドセールス」をリリース。決裁者アポイント獲得までをワンストップで代行。

PR TIMES / 2021年8月26日 11時45分

営業人材不足とコロナ禍のデジタル・オンライン化に伴う経営課題の解決へ。

審査制・決裁者マッチング支援SaaS「ONLY STORY(URL:https://onlystory.co.jp/ )」を運営する株式会社オンリーストーリー(代表取締役:平野哲也、本社:東京都渋谷区)は、決裁者マッチングSaaS 有料版「チラCEO」のIS(インサイド・セールス)代行オプションプラン「チラCEO for インサイドセールス」をリリースしたことを発表いたしました。



[画像1: https://prtimes.jp/i/15335/146/resize/d15335-146-82c5d1c40a919d72a4b9-4.png ]

■「チラCEO for インサイドセールス」とは
決裁者マッチング支援SaaS 有料版「チラCEO」は、決裁者マッチングを通じて経営課題を解決するサービスです。4000を超える決裁者が登録する審査制・決裁者プラットフォームを基盤として、「会いたい企業の、会いたい決裁者」と接点を作れるメッセージ機能やイベント、リアルタイムに更新される掲示板機能等を提供し、専任担当が活用支援を行います。



「チラCEO for インサイドセールス」とは、「チラCEO」を通して得た決裁者アポイントに対して次の内容を代行する新プランです。


日程調整
会社の選定、メッセージの送信
相手から来たメッセージの返信
レコメンド機能[※]への対応 [※]毎日おすすめの決裁者が表示される機能
掲示板の投稿 等


新プランを導入いただくと、人手不足、繁忙期等の理由で営業リソース不足に陥っている時期でも決裁者との貴重な商談機会を逃さず、活かすことができます。社員を雇うよりも低コストで辞めないフォロー担当を採用できるとイメージいただくとわかりやすいかもしれません。

こちらのプランにご興味のある方は、貴社担当専任CSメンバー、もしくは下記の電話番号にご連絡ください。
TEL:03-4405-1528
※プレスリリースをみた、と一言添えていただくとよりスムーズに対応が可能です。

■「チラCEO for インサイドセールス」8つの強み

[画像2: https://prtimes.jp/i/15335/146/resize/d15335-146-1c0cac0f076da9997c1d-1.png ]

[画像3: https://prtimes.jp/i/15335/146/resize/d15335-146-463d6bf0790d3a263832-2.png ]


■リリース背景
コロナ禍ではセールスのオンライン化に伴い、IS人材の重要が一層高まっています。

ISとは:インサイドセールスの略称。ウェブや紹介などから獲得した見込み客に対して、訪問せずに電話やメール、オンライン商談ツールを活用し営業活動を行う手法を指します。業務範囲も、見込み客精査から商談までの範囲だけ対応する場合もあれば、営業活動のすべてを訪問しないで完結するなど、業界や企業の営業活動に合わせてさまざまな活用ができる営業手法のことを指します。
※出典 【インサイドセールスのメリットとは?市場規模やテレアポの違いを紹介】(https://www.persol-pt.co.jp/salesmarketingservice/blog/inside-sales-advantage/)

インサイドセールスは、国土の広いアメリカを発祥とした営業手法です。日本では都心を中心に交通機関が発達しており、顔を合わせて話してこそ誠意が伝わる、などの理由からこれまで訪問型の営業が一般的でした。昨今は常識に変化が起こり、生産性の向上や効率化が求められ、さらには労働人口減少とコロナ禍のオンラインシフトに伴って、インサイドセールスの普及が進んでいます。

しかし、実際にはISニーズの高まりとは反して、スムーズに普及ができている企業ばかりではありません。その理由の1つが、全体的な「営業人材の不足」です。

2019年にエン・ジャパン株式会社が発表した「企業の人材不足」実態調査―『人事のミカタ』アンケート―によると、「人材が不足している部門がある」と回答した企業の35%が「営業職」の不足を感じていることがわかっています。

出典:エン・ジャパン株式会社「企業の人材不足」実態調査―『人事のミカタ』アンケート―
(https://corp.en-japan.com/newsrelease/2019/16138.html?fbclid=IwAR0raUpRVpjNK_iAl5vkvmv9hWLEiZoC036ifQbbbfa52KqD6DVJUO5GtLE)

こうした状況を受け、営業人材不足を背景に売上・利益に伸び悩みを感じているチラCEO利用企業、そのほかの企業に向けて、経営課題解決に貢献するために新たなプランの企画を開始しました。さらに、「今はアポイントに対応できる人材が少ないので、せっかく機会があってもこれ以上は対応ができないです」とこぼす当社サービス会員の声もあり、今回のリリースに踏み切りました。

株式会社オンリーストーリーでは、コロナ禍においても絶えず改善と提供価値の向上に挑戦し続け、当社独自の決裁者プラットフォーム、オンライン機会を活かした繋がりによって、各社の経営課題解決に取り組んでまいります。

■会社概要
株式会社オンリーストーリー
「つながりを通して経営課題を解決する」
[画像4: https://prtimes.jp/i/15335/146/resize/d15335-146-74daf7ff104d8cffac16-0.png ]

株式会社オンリーストーリーは、約4000社が登録する審査制・決裁者マッチングプラットフォームを運営しています。利用者はいつでも・どこでもクラウド上にある決裁者プラットフォームにアクセスし、経営課題の解決に繋がるマッチングを創出することができます。

マーケティング活動におけるターゲティングを「会いたい企業(Account)」を超えた「会いたいキーパーソン・決裁者(Keyperson)」まで絞って接点を作ることで、より効率的なマーケティング活動を行うことができる『KBM(Keyperson Based Marketing)モデル』の開発と提供を進めています。
[画像5: https://prtimes.jp/i/15335/146/resize/d15335-146-e8a1839380581ab68cac-3.png ]

採用・組織・営業課題に幅広く知見と決裁権を持っている決裁者同士の効果的なマッチング機会を提供することでビジョン・目標の実現を阻む経営課題の解決に貢献し、「一人一人のオンリーストーリー(夢・理想)」を実現しやすい環境の創造を目指しています。

▼ 受賞・表彰
2019年度・2020年度 ベストベンチャー100選出
2020年度 GOOD DESIGN(グッドデザイン賞)受賞「日本初のビジネスモデル [チラCEO]」

▼出演・掲載
NHK クローズアップ現代+
https://www.nhk.or.jp/gendai/articles/4432/index.html

TechCrunch Japan
https://jp.techcrunch.com/2021/04/14/onlystory-1-3m/

▼サービス
*決裁者マッチング支援SaaS「ONLY STORY」
決裁者へ直接メッセージ!無料登録企業募集中
https://only-story.app.link/invite

*決裁者限定の商談マッチングサービス「チラCEO」
これまでのマッチング実績は20,000件以上!
https://only-story.jp/chira-ceo/

*決裁者限定オンライン交流会を多数主催中
https://only-story.jp/meetup/?_fsi=6L4XHNLp&_fsi=64VbdlYC

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