BuzzFeed Japan、SHIBUYA109「IMADA KITCHEN」と協業
PR TIMES / 2023年3月29日 16時45分
リアルな体験を楽しみ、その世界観やレシピをSNSを通じてZ世代に
BuzzFeed Japan株式会社(本社 東京都渋谷区、以下、BuzzFeed Japan)が運営する「Tasty Japan」は、株式会社SHIBUYA109エンタテイメント(本社:東京都渋谷区/代表取締役社長:石川 あゆみ)が運営する「IMADA KITCHEN(イマダ キッチン)」と“食”を通じたブランドプロモーションを軸に協業を開始しました。
[画像: https://prtimes.jp/i/19238/146/resize/d19238-146-26c0ca0c0e21c3442e50-0.jpg ]
この取り組みでは、「IMADA KITCHEN」と「Tasty Japan」が協業することで、「IMADA KITCHEN」に出店される企業が、IMADA KITCHENではZ世代をターゲットにSHIBUYA109渋谷店内での空間演出やオリジナル商品開発を実施し、企業様とともにいまだかつてない食体験を提供し、Tasty Japanではメディアを通じたレシピ動画を配信することで、ワンストップでシームレスに、オフラインからオンラインまで発信することができるようになります。Tasty Japanは、レシピ動画を日々発信し、Instagramは720万人以上(国内企業アカウント1位)、TikTokは55万人以上のフォロワー数、総フォロワー数は1,900万人以上のフォロワーを有します。
Tasty(https://tasty.co)は、世界最大のソーシャルフード・ネットワークで、楽しく、簡単で、美味しい動画レシピを特長とし、毎月世界中の何億人もの人々にリーチしています。Tastyは、多様化した、世界をリードするフードブランドであり、ベストセラーの料理本、Walmartで販売が拡大しているキッチン用品、Tastyのレシピに簡単にアクセスできるアプリ、そして自社で生まれたクリエイターと先駆者をフィーチャーしたタレントプログラムを備えています。BuzzFeedのブランドの一つとして、初心者から熟練したシェフまで、料理を実用的で利用しやすく、楽しいものにすることを大切にしています。2015年に創刊したTastyは、世界中にスタジオを持ち、ソーシャルメディアでトップのフードクリエイターとして、これまでに1,000億回以上の動画視聴を実現しています。
IMADA KITCHENについて
SHIBUYA109が手掛けるフード事業「IMADA KITCHEN」は、独自開発メニューや様々な企業・人との共同開発メニューを行っているほか、SHIBUYA109渋谷店での出店を通して、若者へのブランド認知拡散・プロモーションをサポートしています。
開設日:2019年6月28日
場所:SHIBUYA109渋谷店 地下2階「MOG MOG STAND」内
BuzzFeedについて
https://www.buzzfeed.com
BuzzFeed, Inc.は、最高のインターネットコンテンツを提供する企業です。ポップカルチャー、エンターテインメント、ショッピング、グルメ、ニュースなどの分野を通して、BuzzFeedはコミュニケーションを生み出します。「何を見る?」「何を読む?」「何を買う?」「何に夢中になる?」・・・といった様々な角度から、読者を刺激します。2006年に誕生したBuzzFeedは、インターネット世界をより良いものにするため、信頼でき、高品質で、かつブランド価値を守るニュースやエンターテインメント情報を、何億人もの人々に提供してきました。包括的で共感を呼ぶような、クリエイティブなコンテンツを届け、人々にとってより良い生活のインスピレーションになるような情報を提供できるよう、尽力しています。
BuzzFeed Japanについて
2016年1月にBuzzFeed日本版を創刊。社会にポジティブなインパクトをうみだすことをめざし、記事や動画、特集など独自のスタイルで、ニュース、カルチャー、ショッピング、エンターテインメントの情報を発信しています。月間ユニークビジターは3,800万人を超え(2022年7月)、オーディエンスはZ世代とミレニアル世代が半数以上を占めています。また、5つのバーティカルメディア(BuzzFeed Japan、BuzzFeed Japan News、ハフポスト日本版、BuzzFeed Kawaii、Tasty Japan)を運営しています。2021年5月にハフポスト日本版と合併し、BuzzFeedと朝日新聞社に加え、2022年5月より朝日放送グループHD、バリューコマースの4社が出資しています。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
SHIBUYA109渋谷店にトレンドの“アサイーボウル”登場!ハワイアンスイーツ・カフェ専門店「ISLAND ANNEX」が初出店!
PR TIMES / 2024年7月25日 16時45分
-
NEXYZ.グループ手がける地域活性プロジェクト!ミュージックサーカスにSBCメディカルグループが参画
PR TIMES / 2024年7月16日 18時15分
-
アバターファッションに強いメタバース「ZEPETO」を活用した 広告パッケージを提供開始
共同通信PRワイヤー / 2024年7月16日 11時15分
-
二階堂ふみらを輩出した『美少女図鑑』主催「美少女図鑑DAY 2024」SHIBUYA109渋谷店 店頭イベントスペースにて11月24日(日)に初開催
PR TIMES / 2024年7月9日 14時45分
-
ハフポスト日本版「レイシャルプロファイリング」報道で国際文化会館ジャーナリズム大賞特別賞を受賞、「福島差別につながる画像問題」報道でファイナリストに選出
PR TIMES / 2024年7月6日 2時40分
ランキング
-
1英語ができない人はチンパンジー扱い…「日本人の米グーグル副社長」が31歳から英語を猛勉強し始めたワケ
プレジデントオンライン / 2024年7月28日 9時15分
-
2地方銀行の売れ筋ランキングで「半導体株」と人気を二分するのは…キーワードは「利回り」!?
Finasee / 2024年7月29日 7時0分
-
3「みどりの窓口は減ったけど、便利になったね」は不可能か いや、やればできるはず
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年7月27日 7時30分
-
4モンスト「インド進出」に懸けるMIXIの腹づもり 屋台骨の"方針転換"の背景を木村社長に直撃
東洋経済オンライン / 2024年7月29日 8時0分
-
5“海賊スパゲッティ”に“バラ丼” リピート客続出!地元客が愛するご当地フード
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年7月28日 18時2分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)