【ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 東京汐留】スイス高級ブランド「SIROCCO」が国内ホテルアフタヌーンティーに初進出!
PR TIMES / 2021年3月24日 19時45分
AFTERNOON TEA with SIROCCO
ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 東京汐留(所在地:東京都港区東新橋1-6-3、総支配人:柘植 裕次)は、2021年4月3日(土)より、土・日・祝日、1日15セット限定で、24階バー・ラウンジ「THE BAR」、オールデイダイニング「ハーモニー」にてアフタヌーンティーの販売を開始いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/39557/146/resize/d39557-146-372730-0.jpg ]
地上約100mの高層階から緑豊かな浜離宮恩賜庭園や東京タワーが見渡せる、絶好のロケーションを誇る「THE BAR」&「ハーモニー」。日差しが降り注ぐ暖かな雰囲気の中お楽しみいただけるアフタヌーンティーには、今回、海外の五つ星ホテルや有名エアラインのビジネス・ファーストクラスでも提供されているスイス高級ティーブランド「SIROCCO(シロッコ)」の紅茶を採用。約12種類の紅茶や緑茶、ハーブティーなどをお好きなだけお召し上がりいただけます。
また、そんな上品な味わいと香り豊かな紅茶とともにお楽しみいただけるティープレートには、英国王室御用達ブランド「ウェッジウッド」の「バタフライ ブルーム」シリーズを使用しており、より一層華やかで贅沢なひと時を演出いたします。
アフタヌーンティーは1日限定15セット、土・日・祝日のみの販売です。
穏やかな春の日差しが気持ちよくなるこの季節に、大切な方と優雅でゆったりとした午後のひと時を、アフタヌーンティーをお召し上がりいただきながらお過ごしください。
[表: https://prtimes.jp/data/corp/39557/table/146_1.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/39557/146/resize/d39557-146-174180-1.jpg ]
「SIROCCO」について
スイス・チューリッヒで生まれた「SIROCCO (シロッコ)」は、1908 年以来、スイスオーガニック認証機関であるbio.inspecta によってBIO 認定されている茶葉のみを使用した高級紅茶の老舗ブランドとして、ヨーロッパやアジアなどの五つ星ホテル、有名エアラインのビジネス・ファーストクラスでも提供されるなど、世界中の紅茶愛好家たちに愛され続けているティーブランドです。
SIROCCO のティーサッシェはトウモロコシを原料としており、無漂白のコットンの糸を一つひとつ手作業で縫い合わせています。接着剤やホッチキスなどは使用しておらず、すべて生分解性素材を使用。SIROCCO のすべての製品において、フェアトレードの基準に準拠しています。
[画像3: https://prtimes.jp/i/39557/146/resize/d39557-146-114067-2.jpg ]
ウェッジウッド「バタフライ ブルーム」シリーズのご紹介
英国王室御用達「ウェッジウッド」は、“英国陶工の父”と 讃えられるジョサイア・ウェッジウッドによって1759年に創立され、今なお、高い品質と技術、芸術性を追求した作品は世界の王侯貴族のみならず、広く一般家庭の食卓をも彩っています。
今回、上質で洗練されたウェッジウッドのプレートの中でも、香り豊かな紅茶やカラフルなスイーツ、スコーンとともにより一層華やかで贅沢なひと時を演出するのが「バタフライ ブルーム」。1759 年創業当初からの膨大なデザイン画が保管されている中で、「バタフライ ブルーム」もパターンブックに残る図案から、バラ、桜、芍薬、クリサンセマム、忘れな草など、色彩豊かな花々が百花繚乱に咲き誇る様子が華やかにアレンジされています。
[画像4: https://prtimes.jp/i/39557/146/resize/d39557-146-943771-3.jpg ]
◆ロイヤルパークホテルズの衛生に関する取り組み
ロイヤルパークホテルズでは、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大防止のため、アルコール消毒の徹底や接客時のマスク着用など、様々な対応を行っております。詳細は当社ホームページをご確認ください。(https://www.royalparkhotels.co.jp/COVID-19.html)尚、動画でも取り組みのご紹介をしております。(https://youtu.be/a-N6wfl4vhc) ニューノーマル社会における新たなホテルの在り方を追求し、当社グループの企業理念である「安心」「安全」「快適」にお過ごしいただけるホテルを目指してまいりますので、ご理解・ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【ウェッジウッド】オリジナル風呂敷をプレゼント!フロレンティーン150周年キャンペーン
PR TIMES / 2024年5月10日 18時40分
-
【ロイヤルパークホテルズ】SDGsの国際認証「サクラクオリティAn ESG Practice」認証を21ホテルで取得
PR TIMES / 2024年4月19日 13時15分
-
【ロイヤルパークホテル】宮城県の豊かな食材を堪能「新緑会席 みやぎの恵み」と「夏の茶事 和のアフタヌーンティー」が登場。
PR TIMES / 2024年4月17日 12時45分
-
顧客の要望を受け、最上階をエグゼクティブフロアにリニューアル/ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 東京汐留
PR TIMES / 2024年4月16日 17時15分
-
【ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 大阪御堂筋】フレンチのセイボリーを楽しむ夏色のアフタヌーンティー
PR TIMES / 2024年4月15日 15時45分
ランキング
-
1「待遇に満足な社員」が会社を辞めてしまう真因 なぜ互いに「相思相愛」の関係が築けないのか
東洋経済オンライン / 2024年5月13日 8時30分
-
2京葉線だけの問題か? 快速の“大幅減”地域に厳しいダイヤ改正が断行される根本原因 議論に欠落した視点
乗りものニュース / 2024年5月13日 9時42分
-
3背水の住友ファーマ、窮地脱却を占う「次の焦点」 親会社の住友化学は「パートナー探し」を開始
東洋経済オンライン / 2024年5月13日 7時40分
-
4無味のミネラルウォーターが若年層に好まれる理由 23年過去最高の販売実績を記録した「サントリー天然水」 ブランドの牽引役は天然水本体
食品新聞 / 2024年5月12日 17時1分
-
5中央線「グリーン車導入」の増収効果は?JR東日本が明らかに 投資額は約860億円
乗りものニュース / 2024年5月13日 7時12分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください