1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

「ブランディング」の取り組みを評価するアワード Japan Branding Awards 2022年6月28日(火)より応募開始、12月に受賞ブランドを発表。

PR TIMES / 2022年7月4日 9時40分



[画像1: https://prtimes.jp/i/92/147/resize/d92-147-49f8b9686bf348ee6b6d-0.jpg ]

日本最大のブランディング会社である株式会社インターブランドジャパン(東京都渋谷区、代表取締役社長 兼 CEO:並木将仁)は、「ブランディング」の取り組みを評価するアワード「Japan Branding Awards 2022」を開催いたします。ブランド戦略を展開する企業・団体のさらなる成長の支援を目的に、優れたブランディングを実行している企業・団体における事業・サービス・製品を評価し、その活動内容を広く紹介し、共有する機会を提供します。今年は5回目の開催となり、12月に受賞ブランドを発表します。
https://www.interbrandjapan.com/ja/brandingawards/index.html

企業がビジネスを成功に導く一つのカギは、企業の有する技術力、サービスや商品力だけでなく、いかにそれらの実体にとどまらず「ブランド」の存在価値を構築できるかであると弊社は考えています。「ブランディング=広告・宣伝活動」ということではなく、経営・事業戦略と一体となったブランドの提供価値やブランディングの重要性を組織全体が理解した上で、部門横断の活動を行うことが、「ブランディング」の奏功する重要な要素であり、中長期的なビジネス成長に繋がると確信しています。
本アワードでは、戦略・体験基盤の構築からクリエイティブ開発、コミュニケーション活動を含むマーケティング活動全般にわたる視点から、それぞれの活動が有機的に結びつき、効果を生み出すことに貢献しているかを複合的に分析、評価します。また、我々はそのプロセスの中で、人々の変化を迅速に捉え、その期待値を越える努力を継続的に行うこと、その為に仕組み化する重要性を感じています。今年5回目を迎えるにあたり、さらにその様な取り組みについても学ぶ機会の提供を目指すことで、更に本アワードを進化していきたいと考えております。

[画像2: https://prtimes.jp/i/92/147/resize/d92-147-53bb883c4a33b741f677-1.png ]

「Japan Branding Awards 2022」募集要項

[画像3: https://prtimes.jp/i/92/147/resize/d92-147-1aa9e299cf942e7d42ed-2.png ]


■審査の視点
ブランディングを成功に導くために必要だと考える「戦略&体験基盤の構築」「体験の場の提供」至る取り組みにおいて、必要な要素を組み込んで行われているかの視点と、その浸透が社内外で迅速に有機的につながり、共有・展開されているかの2つの視点がカギになると考えます。
本アワードでは、4つの取り組みとその取り組みによる成果を中心に、評価視点・評価ポイントに沿った分析・評価を行います。
[画像4: https://prtimes.jp/i/92/147/resize/d92-147-869096da4330098ecb32-3.jpg ]

[画像5: https://prtimes.jp/i/92/147/resize/d92-147-08ed8f6eda82e0e6d11c-5.png ]



インターブランドについて
インターブランドは、1974年ロンドンでの設立以来、40年以上にわたり、常に世界をリードするブランディング専門会社として、戦略、クリエイティブ、テクノロジーの組み合わせにより、クライアントのブランドとビジネス双方の成長を促進する支援を行っています。
社会環境の不確実性が増す一方で、選択肢はかつてないほど豊富となりイノベーションのスピードが加速を続ける時代の中で、顧客の期待はビジネスよりも速く動き、価値観も変化し多様化しています。変化を続ける人々のインサイトの奥に潜む真理を探求し、その想いや期待するところをいち早く捉え、期待を超える体験を提供することを決断し、実践すること。インターブランドではこうした決断と実践のアクション(Iconic Moves™️)が必要だと考えています。
インターブランドではISO(国際標準化機構)により世界で最初にブランドの金銭的価値測定における世界標準として認められた「Brand Valuation™(ブランド価値評価)」をはじめとする先端的な分析手法を用いる戦略チームと、数多くの受賞歴と高い創造性を持つクリエイティブチームが一つのチームとなり、分析から戦略構築、クリエイティブ開発、社内外エンゲージメント、そしてブランドを経営指標に取り入れ組織革新を実現するサポートまで、全ての流れを自社のリソースで完結しプロジェクトを推進します。
インターブランドジャパンについて
インターブランドジャパンは、ロンドン、ニューヨークに次ぐ、インターブランド第3の拠点として、 1983年に東京で設立されました。「カスタマー・エージェンシー」として、オンラインコミュニティ運営、顧客との共創ワークショップなどを通じて経営に顧客視点を組み込む支援をグローバルで展開しているグループ会社 C Space(本社:ボストンおよびロンドン、国内拠点:東京都渋谷区)とともに、日系企業、外資系企業、政府・官公庁など様々な組織・団体に対し、トータルなブランディングサービスを提供しています。インターブランドジャパンについての詳しい情報はhttps://www.interbrandjapan.comをご覧ください。
LinkedIn (https://www.linkedin.com/company/interbrand-japan/)
Twitter (https://twitter.com/InterbrandJapan)
Facebook (https://www.facebook.com/interbrandtokyo/)
Instagram (https://www.instagram.com/interbrand_japan/)

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください