1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

<3月13日>“TOKYO REAL TREND”を発信するメイクアップブランド『エクセル』から「ミネラル BB クリーム」&「クリア プレストパウダー N」 発売

PR TIMES / 2013年1月23日 11時58分

2013年3月13日、ノエビアグループの常盤薬品工業株式会社(本社:東京都中央区)は、メイクアップブランド『エクセル』より、「ミネラル BB クリーム」と「クリア プレストパウダー N」を発売いたします。





2013年の春夏ファッションは、秋冬のクラシカルなブラック路線から一転、軽く着心地のよい、ハッピーなムードへ。
薄いシースルーの素材を重ねたり、透け感を出したソフトレザーで、軽さや抜け感を出すとともに、カラーや柄の組み合わせでつくるインパクトがクローズアップされています。
そんなファッションにマッチするベースメイクは、透けるような“トランスペアレントスキン”。
「ミネラル BBクリーム」と「クリア プレストパウダー N」が、エアリーで透明感のある肌を演出します。

〔写真1枚目左から〕  エクセル ミネラルBB クリーム(全3色) / エクセル クリア プレストパウダー N (全2色)


「ミネラル BBクリーム」は、ミネラル*1や、水分に反応して“ふくらむヒアルロン酸” *2配合で、塗るだけでふっくらなめらか肌をつくります。微粒子の反射パウダーが毛穴や小ジワ、くすみをふんわりカバーし、血色感アップパウダーが、まるで赤ちゃんのような血色感に。明るくふっくらとした触れたくなるような甘ヌード肌へと仕上げます。

〔写真2枚目〕仕上がりイメージ:JULIANA MINATO 湊 シ゛ュリアナ (エクセル イメージモデル)


「クリア プレストパウダー N」は、カバー×ハイライト×シェーディングの3カラー入り。カバー力自在で、思いのままに立体感をつくります。毛足の異なるダブル起毛の両面パフ付き。固めの【ベージュ色】の面で“しっかりカバーのファンデーション”として、柔らかい【ホワイト色】の面で“ふんわりエアリーなおしろい”として、使い分けできます。

〔写真3枚目〕


■商品特長

〔 直感スマートPOINT 〕

◆エクセル ミネラルBBクリーム BB01~03 全3色  各 35g 1,800円(税込1,890円)
塗るだけで“血色・つや・キメ”が瞬時に整う。触れたくなる甘ヌード肌へ

1. Performance

さっとぬるだけでプルプルの質感と、くすみのない赤ちゃんのような血色に。
薄づきなのにしっかりフィットするカバー力と、どこまでも伸びてうるおう感触。
触れたくなる甘ヌード肌に仕上げます。

2. Quality

○“ふくらむヒアルロン酸” *2を配合し、保湿力が持続。ふっくらなめらかな肌に
○ 微粒子の反射パウダーで高いカバー力を発揮 
○ ピンクやゴールドの暖色パールが入った“ベイビー血色感アップパウダー”を配合
○ SPF35/PA+++
○ 美容液成分(ミネラル*1、リピジュア〔R〕*3、セラミド*4)配合
○ カラーバリエーションは、01=〔ライトベージュ〕、02=〔ベージュオークル〕、03=〔オークル〕

3. Design

持ちやすく使いやすく設計されたスマートチューブを採用。


◆エクセル クリア プレストパウダー N PP01~02 全2色  各2,100円(税込2,205円)
カバー力自在のふんわり立体肌に。ファンデーションにもおしろいにも

1. Performance

カバー×ハイライト×シェーディングの3カラーがイン。
カバー力自在のふんわりとした立体感をつくります。

2. Quality

○ 美容液成分(リピジュア〔R〕*3、コラーゲン*5、スクワラン*6)を配合
○ 毛足の異なるダブル起毛の両面パフ付き。固めの【ベージュ色】の面で“しっかりカバーのファンデーション”として、柔らかい【ホワイト色】の面で“ふんわりエアリーなおしろい”として、使い分けできます。

○カラーバリエーションは、01=〔ライトベージュ〕、02=〔ナチュラルベージュ〕

3. Design

さっと取り出せて携帯しやすいスマートコンパクトを採用。

*1 海塩(保湿) *2 ヒアルロン酸NA(保湿) *3 ポリクオタニウム-51(保湿) *4 セラミドNP(保湿)
*5 加水分解コラーゲン(保湿) *6 スクワラン(保湿)


★ 商品プランナーより ★

「ミネラルBBクリーム」は、カバー力とどこまでも伸びて潤うみずみずしさを両立させるため繰り返し調整しました。
「クリア プレストパウダー N」は、おしろいとしても使える‘細かくふんわりした粉’でありながら、ファンデーションとしても使える‘カバー力’もあることがポイントです。
結果、「軽くて」「薄づきで」「カバー力があって」なのに「手軽」!を実現しました。
コンパクトを、携帯に便利なうす型にしたことで、どこでもササッと使えるので本当に便利です。


【販売店】 全国バラエティショップ・ドラッグストア・量販店 等

     ※当商品はこちらのURLからもお買い求め頂けます。 

       http://tokiwastyle.jp

     (新商品は、発売日よりご購入いただけます)

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング