~着ごこちとおしゃれを楽しむ!~セシールが大きいサイズの女性向けカタログ「plump 2012 冬号」を発行

PR TIMES / 2012年10月5日 18時34分



株式会社セシール(本社:香川県高松市、代表取締役兼CEO:上田 昌孝、以下 セシール)は、最大10L までを展開する、大きいサイズの女性向けカタログ「plump(プランプ)2012 冬号」およびセシールオンラインショップにて、ふっくらさんの冬のおしゃれを応援するアイテムを発売します。

「plump」は、英語で「ふくよかな」「ふっくらとした」という意味を持ち、また福耳のことを「plumpears」と言うことから“ハッピーでかわいらしいおしゃれを、大きいサイズの女性にも楽しんでほしい”という願いが込められたカタログです。2012 冬号では、人気女性芸人・馬場園梓さん(アジアン)プロデュースの『BaBa chan collection』がデビュー。
馬場園さんが本気で欲しいと思う服6 アイテムを展開しています。その他、ほっそり見せを叶えるダウンや、ジャストサイズが選べるロングブーツ、気になる太もも・おしりのフィット感にこだわった「ゴク楽」レッグシリーズなど、ふっくらさんならではの体型の悩みをカバーしつつ、毎日のおしゃれを楽しむアイテムを提案します。

軽さやシルエットにこだわる!冬のマストアイテム「ダウン」
暖かいけれど、着ぶくれが心配なダウン。「Plump」では軽さやシルエットにこだわり、ふっくらさんのおしゃれを応援します。

★「軽」「暖」「美」を叶えるダウンがリニューアル!
軽くて薄くて暖かいと好評のダウンがリニューアルして登場です。着ぶくれが心配なダウンも、斜めのステッチが入っているのですっきりとした印象です。ダウンには確かな抗菌防臭加工を保証するSKE マーク取得品を使用し、ダウンの匂いを大幅に軽減しています。LL サイズの場合で約330g という驚きの軽さも魅力。LL~8L までの6 色展開でピンク、バイオレット、グリーンの裏側はギンガムチェックの小ワザを効かせました。

★美シルエットのダウンできちんと感をキープ!
軽くてあたたかく、すっきり見えると好評の「Plump」のロングダウン。上品さは意識しつつも“キメすぎない”さじ加減でON・OFF 使いが可能なこちらのリアルファー付きコートは、サイドも後ろもこだわりの細見えシルエット。高めのウエスト位置で細見え効果も期待できる、絶妙なX ラインが決め手です。こちらもニオイが少なく、清潔なSEK マーク取得品を使用したダウンを使用。ブラック、ライトベージュ、オリーブブラウンの3 色をLL~8L サイズまで展開します。

筒まわりが選べる!「美脚ブーツ」から新作登場
ふっくら体型の女性にとって、ロングブーツはふくらはぎの窮屈さが悩みの種。セシールではブーツインもできる、ゆったりとした筒まわりが選べるよう、「ふつうタイプ」と「ゆったりタイプ」の2 タイプで展開しています(一部の商品(品番:RA-953)では「超ゆったりタイプ」まで展開)。
本号では、インヒールで脚長効果が狙える冬にぴったりなスエード調のロングブーツが新登場。24.5cm の場合、筒まわり42cm、45cmから選べます。折り返しても、そのままでも履けるデザインで気分に合わせて使い分け可能です。

感動のはきごこち「ゴク楽」レッグシリーズ
シリーズ累計5 万足を突破している、ふっくらさんのためのレッグアイテム「ゴク楽」シリーズ。普通のタイツとの違いは太ももやおしり部分をゆったり設計にしていること。マチがないのにスルスルと着用でき、パツパツ感やズリ落ち感がありません。マチ付きタイツではおしり部分だけユルユルだった方もゴク楽シリーズなら気持ちよくフィットしてくれます。また、太ももがゆったりしているため、透ける心配も軽減されます。さらに、足首から先は、細めに編んでおりダブつかずキレイにフィット。2012 冬号では、防寒対策にもなるタイツや定番のパンストが、L~8L までの豊富なサイズ展開で登場です。


<本資料に関する報道機関からのお問い合わせ先>
株式会社セシール 広報室 Tel:03-6743-1114/e-mail:pr@cecile.co.jp

<お客様からのお問い合わせ先>
フリーダイヤル:0120-70-8888(9 時~21 時、携帯・PHS 可)
◆ セシールオンラインショップ http://www.cecile.co.jp

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング